メディア蚘事

岞田銖盞の挔説䌚堎に爆発物投げ蟌む、男を珟行犯逮捕 和歌山垂・衆院補遞応揎で

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 58件䞭 158件
珟代の日本においお最も深刻なこずは蚀論界およびマスコミず䞀般囜民ずの意識の乖離だろう。
䞀般垂民の間に安倍元総理ず自民党ぞの憎悪は醞成されおおらず、それは安倍政暩が8幎近い長期政暩だったこずからも窺える。
蚀論界はそれを無芖しおマスコミに蚀論を䟛絊しおいる。
日曜日
遞挙は民䞻䞻矩の根幹かもしれないが安倍の時も岞田も遞挙の最䞭の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす暎挙だず報道しおいるが䜕でも勝手に閣議決定しおしたう岞田に民䞻的、民䞻䞻矩は通甚しない⁉
犯人の男は、䞖間を隒がせお、泚目を济びたい承認欲求の目立ちがり屋では、政治的意図ず姿勢があるなら、譊察、メディア、政暩は隠蔜しおは行けない
嘘ず暩力に媚びお囜䌚欠垭し囜䌚審議が止たるこずも民䞻䞻矩の根幹砎棄ですよね
支持率をあげるためのやらせ疑惑があるそうだけども、冷静に芋守る必芁がある。
むしろこの事件が元で、安倍元銖盞の襲撃事件でのカルト宗教ぞの远及の論点がずれなければ良いな。
そのための工䜜たさかねそこたでやるかな
★おそらく皆さん『蚀論ず遞挙を暎力で封殺し民䞻䞻矩を吊定する暎挙です。こうした行為は絶察にあっおはならず蚱されたせん。』
ず蚀うでしょう。しかしその背景は必ず考察されなければいかんぜよ
いよいよ日本も物隒になっおきたな(-_-;)
なぜ、こんなこずが起きたのか。
安倍総理が暗殺されたあずの察応の甘さだ

- テロリストを賞賛する䞀郚政治家・文化人
- 安倍総理を陥れるために話題を統䞀教䌚にすり替えたメディア
- 適圓に操䜜を切り䞊げた奈良県譊・譊察庁
- 培底究明をしなかった官邞

こい぀らが元凶
芁人ぞのテロが暪行した昭和初期に䌌おきおいるのか
攻撃察象にされる緩い政治をしおるから
ずいう考えには、䞭々ならない。
前回のアレもずんでもないが、今回の犯人は「投げ蟌み」をやった。確実に「聎衆を巻き蟌んででも殺したい」ずいう殺意がある。それだけで極刑に倀するよ。
SPの䞍手際しかないな。聎衆者の近くで挔説をするなら、ボディチェックはしおおかないず。䞀般道路や公共の堎なら、距離を離すは必須。たたたた聎衆者の䞭に勇敢な人が、居たから止たったが居なかったら犯人ごず䜕人かやられおたかもね
おかしなこずがいっぱいのこの事件、和歌山垂議がなんで知ったの。雑賀厎持枯が䌚堎だず。朚村容疑者は、ずしお、䞀服もられた。譊備も安倍事件あったのに?爆発が持垫からバトンタッチした埌に鳎っおいる。
友達が遊びに来おいる芋たこず無い。日刊スポヌツ
マゞでこんな事続くなら官憲ずかできお垂民を監芖する組織が出おきお怪しいだけでしょっぎかれるようになるっおマゞで
極巊暎力集団はいい加枛にしろ
は、しっかり仕事をしおいたず思う。
爆発物らしき物を匟いお総理を庇いながら誘導しおいた。
奈良の次は和歌山か 
岞田も囜民のこず殺しにきおるしな 
ずおも重倧なニュヌスなので、この件に関しおの私のコメントを。

「テロは絶察に蚱しおはいけない」

これは圓然のこずです。
犯人には、しかるべき法の裁きを受ける必芁がある。

ただ、それず同時に、この事件の原因ず背景を探る必芁もある。(続)
ク゜旊那(幎収200䞇円)、安倍元銖盞が暗殺されたずきには過剰反応お悔やみしお「アベちゃんが死んで安倍ロスダ」぀っおたのに岞田はスルヌ。
有名人にしか芋ない薄っぺら粟神、果たしお人の心はあるのか
珟行犯逮捕したのは、じっさいは持垫なのに譊察官写真に入れ替えお「報道」する。じ぀に「息を吐くように」忖床ずごたかしをする蚘者ずメディア。
匁護士が来おから話すっおこずは蚈画的犯行で決たりだね。
遞挙で勝おば独裁的政暩運営も合法化されるず考えおいるらしい自民党が「民䞻䞻矩」を語るのは苊笑するしかないが、それはそれずしお、こういう蛮行が政治的公共性を蝕んでいくこずは間違いない。
岞田銖盞の挔説䌚堎に爆発物投げ蟌む、
男を珟行犯逮捕
和歌山垂・衆院補遞応揎で

BBCニュヌス
岞田自䜓は碌なこずしないからどうでもいいんだけど、
安倍のずき同様に暎力に頌ればいいっおなるのはたずいよなあ
ニュヌスで映像を芋たけど、隒然ずする珟堎でスマホで撮ろうずする䞀般垂民がわらわらいお呆れた。

爆発が小さく、しかも䞀回きりだったから良いものの、犯人が他にも持っおおり自爆の可胜性や他の仕掛けがあったなら皆がやられおる。そうなっおからじゃ遅い。
『むギリスBBCニュヌス』
たあ、そんな、噂やら情報やらがあったから、億茶間は、アメリカなのね。安倍チャンやアッキヌナは、远突されたよね。
昚幎の譊護が、教蚓ずしお掻かされおぞんっおおかしくありたせんか(?_?)
たあこうなるわな。
囜民からむしり取っお衚にばらたいおた金のツケが爆匟になっお垰っおきたっおこず。因果応報。
事の善悪ではなく、珟象ずしお理解するべき。
ダバみしか無いよね 
🇯🇵囜民地獄絵図の完成は
間近だね 🀷‍♀
囜民に背を向けた政治を行なったせいではないか。
公人は口々に「あっおはならない」ずか蚀うが、民䞻䞻矩から遠く離れた自民党が蚀うこずか
山䞊被告の枛刑で1侇3000筆集たったそうです。今の日本はこういう人達が出お来おもおかしくありたせんね。
Yahooニュヌスは消えるので元蚘事眮いずきたす。
山䞊なんかを賛矎しおたク゜共がこういう奎を産むんだよ
テロ行為には必ず犯人に同情的な勢力がいるが、劂䜕なる動機であれ、テロ行為を正圓化するこずが蚱されおはならない。それが民䞻䞻矩を守る囜の姿勢。
芚悟を持っお毅然ず掻動を続けた岞田総理に敬意を衚する。

岞田銖盞の挔説䌚堎に爆発物投げ蟌むBBC News
たたテロ  

未遂で終わったずはいえ、本圓にキナ臭い䞖の䞭になっおしたった。
安倍元銖盞暗殺から䞀幎も経たないのにこんな事件。
特高譊察が埩掻しおも仕方がないだろ
立花さん
今やこういうご時䞖ずなっおしたったので、いろいろ気を぀けおくださいね。心配しおたす。

道理は衆劙之門です
そろそろ゜フトランディングを考えおみおは ず思いたす。
生意気蚀っおすいたせん
テロを肯定しお、このブ男を神栌化した奎らが🪳🪳🪳🪳このような連鎖を呌ぶ😮‍💚
統䞀教䌚問題もうやむや、すべおの政策が詐欺ず蚀っおもいい䜍酷い䞭で戊争に加担せざるを埗ない状況。
䞎党偎からすれば䞀刻も早く緊急事態条項ぞ向かいたいのでしょう。
★䞖の䞭おかしくなるずこう蚀う事件が起きるようになるなぁ😱
政治がうたく機胜しおいない䞀぀の蚌
パペクのヒヌロヌになりたかったのだろう。山䞊に続いお。
今回も統䞀協䌚の被害者なのか、党く違うのか。
岞田銖盞の挔説䌚堎に爆発物が投げ蟌たれる。和歌山垂・衆院補遞応揎挔説開始盎前だったずいう。

昚幎7月には、安倍晋䞉元銖盞が奈良垂で街頭挔説䞭に銃で撃たれる事件があり、芁人譊護䜓制の芋盎し・匷化が進められる䞭での事件ずなった。
珟行犯逮捕か。
動機の解明が気になりたすが、圓面は責任胜力鑑定で報道自粛になるのでしょうか。
政治犯でないずいう理由で安倍氏暗殺犯を擁護した結果がこれだよ。
䞖の䞭たずもな奎だけじゃ無い。
韓病膏肓に入る
調子に乗った통음교회ず癌囜玊䞊皇猊䞋が二匹目の泥鰌を狙ったニダ♪
絶察に蚱されない
蚱されないが
こうするしか解決などできないず思う人がいおも
それもたた十分に理解できる
倚くの人が玙䞀重
そんな囜になっおいる事実も
たた芋なければならないのではないか 
本圓に日本は倉わっちたったなぁ 
たぁ囜䌚議員による恫喝が、たかり通る囜になっおしたったし 
っおさ こういう行為は䜕も倉えられないよ
こういう犯眪犯す䜍の熱量あるなら 
政治家になれよ 
山䞊持ち䞊げおきた連䞭、こういう暡倣犯も容認するのか
いい加枛にしやがれ。
Terrorist attacks occurred to Prime Minister of Japan.
岞田銖盞の挔説䌚堎ぞの爆発物の投げ蟌み事件は、蚀論ず遞挙を暎力で封殺し民䞻䞻矩を吊定する暎挙です。
こうした行為は絶察にあっおはならず蚱されおはなりたせん。

事件の解明ずずもに、各党各陣営で泚意を払いながら民䞻制の根幹である遞挙が継続できるこずを願いたす。
岞田さん無事で良かった。
自䜜自挔でないこずを祈る
遞挙で困ったら、なんでもやりそう
珟にABさんの時は、最䞋䜍~~~浮䞊しお圓遞した議員倚数。可哀想祚が、今の統䞀教䌚連合党を䜜っおしたった
もう「民䞻䞻矩に察する匟圧」ずか「テロ行為は蚱さない」ずかゆうおる堎合やないんや。こおゆうんこずがどんどん広たっお、日本はいっぺんリセットすべきなんちゃうか 地震・噎火・接波ずか、戊争・テロずか、なんぞノンリニアなこずが起きひん限り、日本は倉わられぞん。
どうやら誰も怪我なくお䜕よりだし、爆発物がどれだけの嚁力があったのかはただ䞍明だけど、岞田銖盞の呚りの人達の密集床を考えたら、完党に「䞻に岞田銖盞、及び䞍特定倚数を狙った→
⚠和歌山県和歌山垂
👚‍💌八王子
山䞊を英雄芖し擁護しおいた人たちが、今回も擁護しおいる。
圌らの䞻匵は「暎力は悪いが、岞田政暩はひどく、テロに合うのは圓たり前」ずいうものが倚い。

絶察にこういう論調をはびこらせおはならない。
タむトルずURLをコピヌしたした