メディア記事

「大切な選挙、皆さんとやり通す」 演説継続の岸田首相が強調

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 33件中 1~33件
岸田首相がご無事で何よりです
ヤラセくさいとは思っていますが…
安倍氏の時も思いましたが、民主主義への挑戦的フレーズはやめた方がいいのでは?
現在著しく民主主義を棄損しているのは自公はじめ改憲派の方達なのですから

@kishida230
支持できない政策はあるけども、この根性は認めざるを得ない
和歌山県の補欠選挙の候補者の応援演説。
①首相がこれをやっているのは決して「国民のため」ではなく、あくまでも自分が所属する党のためにやっている、ということ。その上で
②現職の、あるいは元首相が命を懸けてまでするべき仕事なのかどうか、っていうのはある
本当無事でよかった!
案の定、ネット掲示板や動画投稿サイトだけでなく、SNSでも事件の事を「自作自演」「やらせ」と言って腐った性根を晒してるのは左だけでなく、右にもいる。
パフォーマンスだとかヤラセだとか
言っている馬鹿がいるけれど
岸田さんは命懸けですよ
民主主義を守る為に

岸田さんを見直しました
ネット掲示板や動画投稿サイトだけでなく、SNSでも事件の事を「自作自演」「やらせ」と言って腐った性根を晒してるのは左だけでなく、右にもいる。
いうとくけど岸田さんが応援演説をやり抜く尊さと、英利アリフェヤーの闇の深さ狡猾さは別けてみてるからな。
残念な方ですね🤔
大切なことは岸田さんにとって選挙と言い切りましたね🤔
それ違うんじゃないですか🤔

『大切な選挙、皆さんとやり通す」』演説継続の岸田首相が強調
中国の為とはいえ必死ですね
岸田総理も聴衆の方もご無事で何よりでした。
どんな理由があろうともこのような行為は許されてはなりません。
演説継続はどーかと思う。複数犯かもしれないわけだし、総理の危機管理としてどーかと。
続。岸田首相も未熟な警備体制を信じて得られるメリットよりも、安倍元首相を殺害した犯人に共感するメディアがはびこる社会や元首相に続いて首相迄殺害される巨大なリスクを重視すべきなのでは?
すぐに遊説継続と判断したということは、公安情報的に大丈夫という確認が取れたのかなぁ。
雑賀の事件は、何の裏もない単独犯という確認が。
統一教会も陰で応援しています。
「この国の主役である皆さん一人一人に、自らの思いをこの選挙で示していただかなければならない」そう思うなら旧統一教会の解散命令請求を出すように尽力しろ。清算手続きによってどの政治家にどれくらいお金が動いたのか判るのでしょう?
岸田首相のこと誤解していたかも知れない。気づきをくれた人々ありがとう。
日本人の民度が落ちたと嘆く前に街頭演説では警備にも限界がある。
暴力否定は当たり前でも正義だけでは抗えない。

参政権の枠や解釈の拡大も多様と寛容の流れと共にリスクも比例する。
総理がご無事で何よりです。
誰一人とも怪我なく良かったです。
よく言ってくれた。自由と民主主義が不当な暴力に屈することなどあってはならない。
但し、広島サミットは中止せよ。
日本の警察は警備も警護も出来ない。
そうだ!きっしー頑張れ!!!
絶対負けるな!テロに屈しない!
そのとおりにゃん。テロだの暗殺だので選挙が妨害されちゃダメにゃ
「この国の主役である皆さん一人一人」とブレ雄w

そんな意識、自民党にあるのかしらねw
「先ほどの演説会場では大きな爆発音が発生した。私たちにとって大切な選挙を皆さんと力を合わせて、やり通さないといけない」
演説継続の岸田首相が強調
今日和歌山でテロ行為があったにも関わらず、すぐに街頭演説をし、テロに屈しない姿を見せる岸田首相を尊敬します。
> 岸田文雄首相は15日、JR和歌山駅前で予定通り演説を続け、事件について「先ほどの演説会場では大きな爆発音が発生した。私たちにとって大切な選挙を皆さんと力を合わせて、やり通さないといけない」と述べた。
事件を自分の有利になる方に語るってのは誰でも考えるけど、自分が標的となった直後にやってのける胆力、そうそうないよ……どういうメンタルの強さしてんだ……
きっしー大覚醒。
テロリストには人生かけても演説一つ止められず、嫌いな相手は大躍進。山上と比べられて嘲笑されて忘れれられる無意味な人生を送ってほしい
岸田文雄首相は、「この国の主役である皆さん一人一人に、自らの思いをこの選挙で示していただかなければならない、そうした思いで駆けつけさせていただいた」とも語った。
岸田首相😭
頑張ってください😭

もう、野党、勝ち目なし、だな…🥺
>岸田文雄首相は15日、JR和歌山駅前で予定通り演説を続け、事件について「先ほどの演説会場では大きな爆発音が発生した。私たちにとって大切な選挙を皆さんと力を合わせて、やり通さないといけない」と述べた。
事件後、岸田文雄首相はJR和歌山駅前で予定通り演説を続けた。
タイトルとURLをコピーしました