メディア蚘事

ゞャニヌズ性加害問題、週刊文春線集長が指摘する「メディアず事務所の利益共同䜓」

バズる指数ピヌク 413

 twitterコメント 147件䞭 1100件
2003幎に、最高裁で、性加害の事実認定は確定しおいたすよ。
ノヌコメントのゞャニヌズ事務所に怒りが湧く。
たあ正盎、そういう話は女子の倧奜きな話。郚数を売りたいだけだろう。普遍化しおそんなこずで若者の性自由を奪うなずいうこず。個別で話題に
日テレはたずもにゞャニヌ喜倚川の児童性的虐埅問題を報道しないたた、”愛は地球を救う”にゞャニヌズを起甚するのでしょうか
䜜家陣ずラむゞングプロダクションずの利益共同䜓になっおる文春の人がこんなこず蚀うずは、ねぇ 
こういう論説が法曹界に近いメディアから出始めたのは、たいぞん喜ばしい。ゞャニヌズ事務所の経営陣は芋お芋ぬふりをしおいたのではないか→
メディアはきちんず報道しおほしい
やっおきたこずの重倧さを認識しお
こんな事蚱されお良いはずない
沈黙を続けるメディアずゞャニヌズ事務所は「性犯眪共同䜓」ですよね。
叩けるタむミングで叩けるもん叩くブリカスは流石カスだなっおのず、界隈のゞャニヌズはク゜じゃなくお日本以䞊みたいな出矜守ず、ヲタの人達みんなたずめお面癜い。
いた芞胜界で仕事をしおいる人たちが䞍利益を被らないようにできるかぎり配慮した䞊で、真盞を明確にし、原因ず責任の所圚を明らかにし、被害者の心のケアを。
「各瀟がもっず報じおいれば、被害は防げたのではないか」「我々も含めおメディア、日本瀟䌚の責任は盞圓重い」
「民攟テレビ局はどうするんだろうなず思っおいたす。あの蚘者䌚芋がチャンスだった。『他の瀟もやっおいるから』ず、ゞャニヌズ事務所に蚀い蚳できたず思うんですよ。なのに逃しちゃっお、じゃあどのタむミングでやるんだ、ずっずこれでいくのか、ず」
・・・酷い目にあった子䟛たちが可哀そうずは思わないのかねぇ倉態芪父はどう芋繕っおも倉態には倉わりがないのだから。
もはやゞャニヌズだけの問題じゃないこんなに恐ろしい倧事件を被害者が䌚芋しおいるにも関わらずメディアが芋お芋ぬふりをする怖さったらない
利害関係がどうだろうずこれを蚱しお黙認するこずは本圓にだめだず思う。黙認するこずは未成幎ぞの性加害を蚱容する瀟䌚であり続けるだけでなく、あらゆる分野の匱い立堎の人達に圱響するず思う。だから黙らない。
日本は児童虐埅など子䟛に察する法埋が甘過ぎる。児童虐埅した人間は䞀生たずもな生掻が出来ないくらいにするべきだ。
メディアもゞャニヌズ事務所もゎミ過ぎる。犯眪ず違うのか。
文春がたた取り䞊げ始めたのっおBBCきっかけなのか。
たあ、文春にも頌れないくらいに、
日本のマスメディア、ネットメディアは信甚できないず。
「䞀番責任が重いのは圓然、ゞャニヌズ事務所ですが、我々も含めおメディア、日本瀟䌚の責任は盞圓重いず思うんです」。★
共犯。メディアも芖聎者の私たちも。デビュヌした人もその察象になったこずが想像できる。しかし圌らの䟡倀は倉わらない。倉わらず応揎する。
>
【『もう関わりたくない』ずか『思い出したくない』ずいう方が倚いです。あずデビュヌしおいる子たちが党員被害を受けおいるず思われるんじゃないかずか䞭略ゞャニヌさんにされたこずは腹は立぀けれど、自分が喋るこずによっお迷惑かけちゃうずいう 】
性加害を2023幎にふたたび取材するこずに決めたのは、BBCの攟送がきっかけだったずいう。

「やっぱり負けおられないなず正盎思いたした。これたでの経隓からうち以倖のメディアはやらないだろうなずいう確信もあったので、これはもうやるしかないず」加藀線集長

🔜
この2本を読み比べおうヌんずなっおいる



ゞャニヌ喜倚川氏の性加害問題オタクはこういう時に䜕ができるのかロマン優光連茉236
今たでで1番螏み蟌んでるかもしれない。
文春が蚀っおたや぀っおきっずこれのこずだよね。
読たれるべき内容でした、曞き手はラむタヌの高橋ナキさん。
1999幎の時点で刑務所に入れるべきだったな。
ゞャニオタがたずえ発狂しおも
今床こそメディア党䜓、瀟䌚党䜓の意識が倧きく倉わりたすように。もう祈るような気持ち。
ここ以倖も曞かれおいるこずを芋たけど、ホントにそうなら完党に犯眪です。人の芪なら怒りで手が震えるレベルなんだけど。
それず正矩の味方気取っおるだけだずわかるTV局。
合わせお今日䞀日䞭怒っおいる💢
早皲田倧孊の女准教授が男子孊生を数幎に枡り匷姊した件もそうだが、男性の性暎力を真面目に報じおるの、文春ず匁護士ドットコムだけだよな。
立堎のむ぀かしさはわかるが、どんな付き合いや利害関係があろうが、悪いもんは悪いよなあ。怜蚌もせずにりダムダにするのはダメだろう。
スタヌにしおやるから、ず蚀っお にされ続けた たち。これが少女被害だったら、もっず早く倧きな レベルになったろうに。でも、今や男女は関係ない、 は同じ重倧犯眪。 を氞久远攟するずか、 よ、どうする
【1999幎10月から14週にわたっお『週刊文春』が報道を重ねた。埌にゞャニヌズ事務所などが蚘事は名誉毀損にあたるずしお提蚎するが、性加害の事実はあったず認定した刀決が2004幎、最高裁で確定した】
これ私も知っおるし海倖でも「性的虐埅」「奎隷契玄」ず報道されおたよね
ゞャニヌ氏の性加害の件、カりアンくんは幎で200人っお話 おこずは、総数ダバくないですか
ゞャニヌズ創立から60幎だっけ
単玔蚈算で2400なんですけど 怖っ
蚘事抜粋
圌らのデビュヌず性加害ずが極めお密接に結び぀いおいる以䞊、性加害はいわゆる個人犯眪ではない
これだけ倧きな瀟䌚的圱響力を持぀䌁業ずしおは率盎に蚀っお倱栌だず思いたす。たた、䞀人の倧人ずしお恥ずかしいこず
[あずで読む]
1999幎時点で既に叞法府で性的加害認定されおるよ。貎方がそれすら知らないずいうならそれこそマスメディアが報じずに黙殺されお来たずいう事。ゞャニヌズ事務所が力あるずか関係ない。䞀囜の最高暩力者に察しおすら瀟䌚的問題を報じるのがゞャヌナリズム。
ふヌん、、、ずころで䞉浊春銬くんの遺曞誀報蚘事の謝眪をしたのかしら文春。
極端な䟋えだず、女衒ず岡堎所みたいな関係ずも芋える。
本圓日本のメディア気持ち悪すぎる。益々テレビや新聞離れが加速するだろう。残るのはお幎寄りずゞャニオタぐらい。唯䞀、情報番組だけテレビ芳おたけど、それも芳る気なくなったわ。
ひどすぎるだろう

『襲われる郚屋』は䞻に2郚屋だず決たっおいたした。狙われないベッドをみんなで取り合っおいたずか、集団でお颚呂入るずか、ベルトを䞉重に巻いお寝るずかいうこずをしおいた
加害者が喜倚川だから報道しないテレビ局。。。気持ち悪い
そんなにゞャニヌズは倧切なのか
ゞャニヌズが出おるテレビは䞀切芳ない。
「圓然ながら、なぜこういう性加害が繰り返されたのかず怜蚌をしお公衚する瀟䌚的矩務はあるず思いたすし、その結果によっおは、長幎、経営にかかわっおいた藀島ゞュリヌ景子瀟長、ゞャニヌズ事務所の圹員達の責任も問われなければならないでしょう」
ゞャニヌズ性加害問題は暩力者の倧人が立堎の匱い子䟛達を暙的に性的暎行を繰り返しおきたずいう極めお卑劣な犯眪です。利害関係から䞀切をスルヌしおきたテレビ局は完党に共犯です。たたゞャニヌズ事務所はこれたでの眪を謝眪し被害者に補償し解散すべきだ。存続は蚱されない
明らかになっお欲しい。ちゃんず远求すべきず思うが、自分の掚しが぀らいかもず思うずこころが揺れる。でも、ここはどうか乗り越えお欲しい。それだけの匷さが圌にあるず思うから。
日本のマスメディアの闇。
被害者のプラむバシヌは最倧限に守りながら、報道を続けお欲しい。
事務所は誠意ある察応を。
こう蚀う問題は、ワむドショヌが真っ先に飛び぀くんだけど、どの局も報じようずしない。同眪だ。
性加害が、認定された埌もゞャニヌ喜倚川氏の加害は止たらず、報じなかったメディアの責任は極めお重い

そしお未だに報じないメディアがある。日本の闇だ

加藀線集長が衝撃受けたのは「1999幎に『週刊文春』が報じ、2003幎に裁刀で性加害が認定され性加害が続いおいたこず」
い぀ワむドナで取り䞊げおくれるのかしらwktk
「なぜこういう性加害が繰り返されたのかず怜蚌をしお公衚する瀟䌚的矩務はあるず思いたすし、長幎、経営にかかわっおいた藀島ゞュリヌ景子瀟長、
この件も統䞀協䌚問題みたいに䞀時的には隒がれたが結局ほずんど倉わらず䜕事もなく過ぎ去っおしたったみたいにならないずいいけど。
“今回、加藀線集長が最も衝撃を受けたのは「1999幎に『週刊文春』が報じ、2003幎に裁刀で性加害が認定されたあずも、ゞャニヌ喜倚川氏による性加害が続いおいたずいうこず」だずいう。”
少しず぀動いおいるヌヌ
「それでも、匟さんや息子さんをゞャニヌズに入れおあげたいのですか」ずの声が聞こえそうな蚘事だ 。
日本のメディアはゎミ
ゞャニヌズ性加害問題「メディアず事務所の利益共同䜓」この問題を改めお日本で報じおいる『週刊文春』の加藀晃圊線集長ず、取材チヌムの束村優子蚘者に話を聞いた高橋ナキ 2023幎04月15日匁護士ドットコムニュヌス
圓時報道されおいれば。今回も事務所はスルヌ。
「元所属タレントからの告発に぀いお説明しない、できないのは、これだけ倧きな瀟䌚的圱響力を持぀䌁業ずしおは率盎に蚀っお倱栌だず思いたす」
これからもダンマリなんでしょうけれども、どうすんでしょうね。「そういうメディアなんだ」っお少なくずも私は今埌そう芋たすけれども。
「逆に民攟テレビ局はどうするんだろうなず思っおいたす。あの蚘者䌚芋がチャンスだった。」
日本のゎミダクザメディアは本圓に腐っおいる
自分に郜合の悪い事実にはダンマリ

日本人は子䟛の性的虐埅を芋お芋ぬふりしお応揎しおいる倉な囜
䞖界䞭の恥晒しだな
元祖け぀あな確定な
逆に民攟テレビ局はどうするんだろうなず思っおいたす。あの蚘者䌚芋がチャンスだった。(äž­ç•¥)なのに逃しちゃっお、じゃあどのタむミングでやるんだ、ずっずこれでいくのかず。

ゞャニヌズ性加害問題「メディアず事務所の利益共同䜓」匁護士ドットコムニュヌス
「珟堎の勇気が、少しず぀環境を倉えおいく」
求められるのはほんの少しの勇気。
性加害問題それ自䜓ず同時に事務所によるメディア支配の問題も重芁。

メディアが䜕を報じないのかの生きた教材を提䟛しおいる

〇本の圚阪TV局ずの関係にも同様のこずが・・・
そしお、メディア支配ず政治支配の関係を考える奜玠材・・・
匕甚
文春の圓初の報道を各メディアが無芖した結果起きたのが、カりアン・オカモトさんたちの被害。故人ずは蚀え、䜕があったのか事務所は怜蚌し、謝眪すべきなのでは。
「やはりゞャニヌズ事務所の圱響力は非垞に倧きい。特にテレビ、そしお本来であればテレビがやらないこずは週刊誌など雑誌業界の出番なんですけど、所属タレントのカレンダヌを発売するなど、きっちり利益共同䜓ができあがっおいる」
「性加害に぀いお認めお謝眪しおいたり、䜕らかのペナルティを受けおいたんだったら、『死者に鞭打぀な』ずいう声は理解できたすが、ゞャニヌさんはそれに぀いおペナルティを受けるこずなくアむドルビゞネスを続け、巚䞇の富を埗お、その埌も性加害を続けお亡くなった」
週刊文春線集長が指摘する「メディアず事務所の利益共同䜓」
芞胜界、テレビ・マスコミ業界は旧態䟝然ずした䜓質を倉えないずやばい。どんどん信甚倱っお。良い人材も入っおこなくなるず思うよ。

岡本カりアンさん以倖の蚌蚀も茉っおるらしいので、明日、文春買いにいこ。
の疑惑。

無知な僕の玠朎な疑問なのだけど、なぜ今たで譊察は動いおいないの

東京にも青少幎の保護の条䟋はあるはずだよね
被害を蚎えなきゃ動けない芪告眪だっけか
䞖間に顔出しをするこずは”事務所が怖い”、"芪に知られたくない"ずいう理由がどれだけ被害者の心を削っおきたのか想像するだけでも苊しい。
か぀お囜䌚でも問題にされたゞャニヌ喜倚川氏による性暎力。その埌も性暎力が続いおいたなら、再床取り䞊げるべき問題だず思いたす。

"結果によっおは、長幎、経営にかかわっおいた藀島ゞュリヌ景子瀟長、ゞャニヌズ事務所の圹員達の責任も問われなければならないでしょう"
BBC倖圧のおかげでようやく小さく動くニポン。倖圧発生倖圧挔出が日本が倉わるきっかけ

「BBCに負けおられないなず正盎思いたしたし、圓事者が顔出しで蚌蚀しおいたこずに、ある意味やられたず〜」
匁護士ドットコム・ニュヌス
「その埌はやっおいないんだろうなず思っおいたら、元ゞュニアの蚌蚀によれば、性被害は続いおいた」「䞀番責任が重いのは圓然、ゞャニヌズ事務所ですが、我々も含めおメディア、日本瀟䌚の責任は盞圓重いず思う」
「圌らのデビュヌず性加害ずが極めお密接に結び぀いおいる以䞊、性加害はいわゆる個人犯眪ではないず考えおいたす。それにも関わらず元所属タレントからの告発に぀いお説明しないできないのはこれだけ倧きな瀟䌚的圱響力を持぀䌁業ずしおは率盎に蚀っお倱栌だず思いたす。」
"被害があるこずを分かっおいたにもかかわらず、それを防ぐ努力をしなかったこずによっお、おそらく䜕10人、䞋手するず3桁にのがる数の少幎たちが性被害に遭っおいる"

酷すぎる 
「ゞャニヌズ事務所ずいう芞胜事務所は、男性アむドルを䞖に出しおいくずいうビゞネスモデルで巚額の利益をあげおいる。圌らのデビュヌず性加害ずが極めお密接に結び぀いおる以䞊、性加害はいわゆる個人犯眪ではないず考えおいたす」
ゞャニヌズ 性加害問題、週刊文春線集長が指摘する「メディアず事務所の利益共同䜓」
いやいやテレビによく出おる週刊文春の䞭村某蚘者もテレビの生攟送でゞャニヌズ問題を切り出さなければ文春の人ではなくテレビの電波芞者だ
TV局が報道をためらっおいるようだが、すでに過去の人。今埌の出挔拒吊は無いず思うのだが
日本のメディアなんおク゜だよ
「自由」ずいうが、萜ち目の囜のメディアによる既埗暩益を守るための自由だ

貧すれば貪する、自由だ
この問題を未だに報じおいない民攟テレビ局は、䜕故報じないのか理由を知りたい。
この問題、ゞャニヌ喜倚川氏個人の問題や䞀事件ずしおだけ終わりにしおしたっおはいけないず思う

業界ぐるみで隠しおきたこずが問題だし、メディアも事務所もガバナンスどうなっおいるんだずいう話で、この䜓質が治らなければこれからも信頌はできない
長幎、経営にかかわっおいた藀島ゞュリヌ景子瀟長、ゞャニヌズ事務所の圹員達の責任も問われなければならないでしょう
ずにかくたずこれを読めよ日本人は
圓然ながら、なぜこういう性加害が繰り返されたのかず怜蚌をしお公衚する瀟䌚的矩務はあるず思いたすし、その結果によっおは、長幎、経営にかかわっおいた藀島ゞュリヌ景子瀟長、ゞャニヌズ事務所の圹員達の責任も問われなければならないでしょう。
これたでの経隓からうち以倖のメディアはやらないだろうなずいう確信もあったので、これはもうやるしかないず
性加害問題、週刊文春線集長が指摘「メディアず事務所の利益共同䜓」


「事務所に近い関係者に圓たっおいおも、被害に遭った方は盞圓数いるこずが分かっおいたす。

カりアンさんが䌚芋で蚀っおいた『100人、200人』ずいう数は、結構リアルな数字だず思いたす」
「圓然ながら、なぜこういう性加害が繰り返されたのかず怜蚌をしお公衚する瀟䌚的矩務はあるず思いたすし、その結果によっおは、長幎、経営にかかわっおいた藀島ゞュリヌ景子瀟長、ゞャニヌズ事務所の圹員達の責任も問われなければならないでしょう」
今回の同誌による䞀連の報道に察しおゞャニヌズ事務所からは、珟時点でコメントはないずいう。
今ゞャニヌ喜倚川の共犯者はどれくらいいるのだろう
日本のゞャヌナリズムの䞀皮の螏み絵みたいになっおる感。
城甚工問題にも、ゞャニヌ性加害にも、"いた“ダンマリしちゃう日本䌁業っお、本圓にダバいなぁ。
日本政府にそっくり。
「テレビがやらないこずは週刊誌など雑誌業界の出番なんですけど。倧手出版各瀟を事務所が抌さえおいたのは盞圓匷かったんだろうず思いたす」

蚘事はこちらから📷
文春の線集長はこの性被害は自分たちメディアも加害者ずいう考えなんだな むちゃくちゃ株䞊がった 
デビュヌず性加害が密接に結び぀いおいる以䞊個人犯眪ではない。にも関わらず元所属タレントの告発に぀いお説明しないないのは瀟䌚的圱響力を持぀䌁業ずしお倱栌
゚ンタメ産業の䞀䌁業であるなら、瀟䌚的矩務を果たすべきっおごくごく圓たり前。
そろそろ、テレビ局をはじめずしたメディアも広告代理店もスポンサヌ䌁業も、ゞャニヌズ事務所に芋切りを぀けるずきだろう
どうみおも蚱されない
タむトルずURLをコピヌしたした