メディア記事

自民・茂木幹事長「選挙中の暴挙、強く非難」 首相演説前に爆発音

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 29件中 1~29件
安倍元総理が射殺された際にも、自民党は民主主義守る守る連呼でしたが…
民主主義の政治制度は市民の権利と自由を保護する物です 民主主義とは何かより
、憲法に緊急事態条項入れて国民主権を侵害する自民党が暴挙をしてる
自民党の暴走は暴力でしか止められないという事態になっているということでは?!
自分たちの暴走を棚に上げて、非難するのはおかしい。
民主主義のルールを破り政治で暴力を行使しているのが自民党です。
このような無法者の政党に言論は通用しませんね。だからテロが起きるのではないでしょうか。憲法を守らない無法者に対して無力な庶民はどのように立ち向かえばよいのでしょうか。
これ、民主主義への挑戦じゃないからね?

仕事しない政治家への挑戦、あるいは壷への挑戦だよ。

暴力は良くないけどね。
『民主主義の根幹をなす選挙』と言うなら、全ての国民が選挙に行くように仕向けないと行けないんじゃない?それしてるかね自民党は?
自民党政治が民主主義を揺るがしてるからやろ。
良い加減、国民も我慢の限界だよね。
選挙前だけ御託を並べて選挙終われば国民をバカにした態度。暴力は確かにあかんけど、政治家も態度改めたら?
国民の自公の蛮行に対する非難は届かないようですね。

自分達を正当化しないでください。
今回は安倍元総理のような結果に成らなくて良かった。国民の中には、国民を踏みつける政策と思う人の我慢が行動に移したのかなぁ?。ただ、今回は運が良かっただけだと思う。最悪なら、ドローンを複数機で狙われたら…。
あなた方も やってるのですから、殺されても文句は言えませんよ。
昨年7月の件から旧統一教会とのかかわり方を変えてないからまた同じようなことが起きているのでは?警護するほうも大変だわ。
「民主主義はテロや暴力に屈しない」

その前に民主主義に戻してから言ってくれないかな?
閣議決定だらけで、自民党の独裁状態。国会答弁は意味不明で時間稼ぎにしか見えない。
今は民主主義じゃないよ。
確かに首相を襲ったのはあかん。
ただ自民党政権が行ってきた政治も「民主主義どころか権力主義で、言語道断で決して許されない」と思う。
自民が民主主義を語らないで!自らぶっ壊しているクセに!
いかなる理由があっても暴力に反対なら、なんでミサイル買いまくってるのかね?
ワケワカラン……
実際に民主主義を粉砕してるのは、自公維では
>「民主主義の根幹をなす選挙期間中にこのような暴挙が行われたことは極めて遺憾であり、強く非難する」

だから。それが。ど~した?

その前に、安倍自民党がやった数々の悪事国民の皆様が見える前で謝罪してくれないかな?
虚偽答弁、国葬、森かけ、等々。
余りにも国民に対して酷い政治をしてるから、こういう事件が起きると思う。あなた方が国民にやってる事こそ暴挙ですよ。
民主主義の根幹をなす国会を軽視する暴挙が行われていることは極めて遺憾であり、強く非難する
民主主義の根幹とか言うが、アベの時の統一教会問題もそうだが、組織票で結果が決まり、議員は居眠り雑談自動賛成マシンと化し、少数者の人権侵害を放置することが民主主義の根幹なのか?
暴挙は許されないが、国会はきちんと仕事してきたのか?
現実は個人の投票は無意味。
統一教会然り、他にもNHK受信料強要とか国会や司法が改めない人権侵害はこの国にはいっぱいある。
アベの時は事件を契機に統一教会が問題になり被害者が少しだけ救われた。
投票や裁判では救われず暴挙がなければ問題が扱われない国会の怠慢こそ反省しなければ暴力は繰り返される。
誰しも暴力はいけないのはわかってんだよ 暴力では変わらない事も
「民主主義の根幹を~」って自民党は暴力じゃない方法でどれだけ民主主義を壊してきたんだよ
自分達の政治のせいだわからないのか。
お前が言うな!
国民「民主主義の根幹をなす日本国憲法を自分勝手に改悪しようとする自民・維新・国民民主によって憲法審査会の暴挙が行われたことは極めて遺憾であり、強く非難する」
黙ってろ 貴様等が民主主義を言うな!
暴力はあってはならない事。
しかし選挙"後"の暴挙を繰り返す自公政権やそれに歯止めをかけれない野党にも問題があるよ。
暴挙に至った背景は知らんけど少なからず生活に不満を抱えた方が増えれば増えるほど暴力的になるんだろうなと…
これでまた盛り返せる、と思ったら大間違いですよ、キ印自民党
安倍元総理の時とは事情が全く違いますからね
【コメント発表】

自民党の茂木敏充幹事長はコメントを発表。

首相と連絡を取り、無事を確認したとしたうえで、「民主主義の根幹をなす選挙期間中にこのような暴挙が行われたことは極めて遺憾」と批判した。
タイトルとURLをコピーしました