メディア記事

和歌山で首相に爆発物投げ込んだ男、威力業務妨害容疑で逮捕 けが人なし

バズる指数ピーク 397

 twitterコメント 44件中 1~44件
前のと違うのは、パイプ爆弾と見られる(報道番組より)ものを使用した事で、周りにも被害が出てたかもしれない
こんなことしておいて「演説を邪魔した罪」で威力業務妨害?最終誰も怪我してなかったからまさかの執行猶予とか?日本の刑罰はもう少し考えなあかんわ。
殺人未遂で再逮捕でしょ馬鹿なの?
威力業務妨害だと生易しすぎるとかいうツイが散見されるけどそれで終わるわけがないのよね、別件による再逮捕が続いて最終的に何の容疑で起訴されるのだろうね
何かを訴えるのに他人を傷つけるような行為を選択する人間が理解できない。
山上容疑者も、理由があるからとか署名が集まったとかあったけど、他人を傷付ける行為に理由を考えるのって必要?
素人目で見ても、一般のそれも年配の方二人ほどが奮闘して抑えたけと、和歌山県警はちゃんと対応してたのかね?
また、おマヌケ警備体制だったんじゃないの?
なんか信用できないんだよね。
いや威力業務妨害じゃないだろ、殺人未遂じゃないか‼️
日本もテロが蔓延る国になったようでとても怖いですね🤔

ここは厳しく対処しないとまたテロが起こるぞ!
威力業務妨害とかじゃない
明らかな殺人未遂

年齢に関係なく
厳罰が必要
普通に各メディアが報じてますが、テロリストを擁護した結果このような事件がまた発生したのでは?
メディアの罪は非常に重いと思います。
全く反省も是正もする気ないようですが。
警察の警備は、何をしてるのでしょうか。
如何なる理由が有ろうと暴力で他者の生命を奪い言論を封殺するテロリズムは絶対に許されない。

安倍総理を暗殺した殺人犯を英雄の如く礼賛したマスゴミ・左翼文化人の罪は重い。
治安悪くなったな・・・
これ発煙筒だから被害がなかったけど,やれたよね

警備の問題再びって感じ.最初に犯人を取り押さえたのも地元漁師だし
安倍さへのテロを褒めそやす輩が、この世界を作った。
威力業務妨害?殺人未遂だろ。
勘違いバカテロを生んだのは、安倍さんの事件でテロリストを賛美したパヨク連中や統一教会問題を騒ぎ立てて山上の目的達成を援護射撃したメディア。
近くにいた方が即座に取り押さえたから良かったものの、爆発物を投げ込まれてしまった時点で警備は大失敗だよ。昨年の奈良での悲劇を警察がどう捉えているのか甚だ疑問だわ
えぇ?!
日本国内のテロで庶民から称賛されたのは赤穂浪士の討ち入りだけ
それ以外はテロを受けた側に気持ちが寄せられるのが常だった
それをテロは英雄だと祀り上げたマスコミと左翼のバ・カ共が間接的に起こした結果
爆発まで起こして岸田政権を終わらせようとしてくれた容疑者はとても偉大です!私はこの容疑者を称賛します。
マスゴミ・左翼
見ているか?聞いているか?
これがテロリストを擁護し暴力を助長した結果だ。
マスゴミは山上が作った手製銃を事細かく紹介してたよな?
山上を含め絶対に許さない。
首相に爆発物投げ込んだ男、逮捕 けが人なし

テロへの配当を与えた者たちよ、猛省せよ!
安倍晋三を批判するなとは言わない。が、テロリストを賞賛するとか、正気の沙汰ではない。
見よ、この様を!
安倍元首相の時にこれができていれば・・・
さぁマスゴミさんこれからどんな馬鹿な加害者擁護悲劇のストーリー作っていきますかね。
自由民主党総裁岸田文雄首相閣下に怪我がなくて良かったですね。
反自民を煽ったメディアや政治団体はテロ行為に加担したのと同じ。
共産党と維新の会が招いた人災だ!
物騒ですね。
現役世代が大人しくするにも限界が来てますね。
ヤマガミ容疑者を支持する人の望む社会がこれ
犯人の名前はまだ?
和歌山県警は、威力業務妨害容疑で、現場で発煙筒のようなものを投げ込んだ男を逮捕した。
山上を賛美するアホたちがこういう奴を生み出したとも言えるな。
そういえば、中核派に口座作らせてる三菱UFJ銀行ってヤバいよな。反社への資金集めに協力しているようなもんだ。
『発煙筒のようなもの』でも洒落にならん。でも爆発物は大袈裟過ぎる…
和歌山で首相に爆発物投げ込んだ男、
威力業務妨害容疑で逮捕 けが人なし
いかなる理由、言い分があれど
武力による抗議や現状変更には断固抗議します!
怒りの余り涙が出てきた。テロを肯定することは私たちの暮らす社会を破壊することだ。
テロリストを賛美したり同情したりするバカたちが、こういうバカを再生産する……
こういうのを殺人未遂とか、「国家転覆未遂」とかの罪状で逮捕しないから、同じことが繰り返される。
何人よ?
去年の元総理大臣射撃事件も「応援演説のとき」だったのでは?和歌山県で政治家が「応援演説」する事は危ないようだ。
容疑は、今後切り替わるとは思うが、「威力業務妨害」で逮捕。
武器を持ち込み、首相を狙ったこと、適切な容疑なのだろうか。
和歌山県警は威力業務妨害容疑で男を逮捕。詳しい経緯を捜査します。
えらい呆気なく逮捕されよったな💧
Sankei_newsから
現場で発煙筒のようなものを投げ込んだ男を逮捕した
タイトルとURLをコピーしました