メディア記事

そもそも「夢」に過ぎなかった“大阪ディズニーリゾート”公約、投資に「アテ」はあったのか?

バズる指数ピーク 2

 twitterコメント 20件中 1~20件
この公約USJを怒らせたらアウトだろ。
夢!?😳😮‍💨😲🙄😵😓
(新田 哲史)
経済ジャーナリスティックに少し冷静に見ていきたい。
大阪自民には説明責任が必要です。
"仮に大阪市や大阪府で51%の出資するとなれば、二千数百億円もの税金を投入することになる"
大阪自民は変すぎる・・・
今後も大阪で復活はないでしょう
【4/8注目記事】
⭕️“大阪ディズニーリゾート”論争で置き去りになった投資の現実味は?

⭕️TDSの拡張ですでに3200億円投資、「上海方式」なら巨額の税金投入

⭕️問われる公約のあり方、逆ギレする政治家たちの言動に虚しさ
ODL作るくらいなら第二USJ作るほうがまだアリ。ただ反対したいがための空論。
「どのように5年後、10年後の持続可能な成長戦略を作り出し、少子高齢化にどう立ち向かっていくかの建設的な論戦をすることが望まれていたのではないのか」
ほんまそれ(σ ᐛ )σ
喫緊の課題はいくつもあるのに相手から出てくるのはカジノガーと夢物語だけ。虚しいねぇ…
有権者やメディアの注目を集めようという選挙戦術は理解するが、大阪自民は腐っても国政政党の大阪地方組織だ。

→大阪自民は国政与党であることの自覚がなさすぎる。こんな姿を自民支持者は見たかっただろうか。お灸を据えなければ、大阪政界全体にとっても良くない。
明日4/9(日)は統一地方選前半の投票日🙋‍♀️
実現可能性なき大風呂敷夢物語公約を信じるのか🙄
堅実な公約で社会改革を前に進めるのか🙄
選択権は有権者ひとりひとりに👩‍🎓
こんな公約を出す大阪自民党、その自民党に支援されてるアップデート大阪、応援する自民や立憲の国会議員、ええの?
ほほう。これは想像していた以上にディズニー側には悪条件やな。少なくとも5000億の建設費に加え土壌改良もとなると、TDS拡張で3200億の投資をしたばかりのディズニーやオリエンタルランドは資金調達できるんかいな?
>大阪自民は腐っても国政政党の大阪地方組織だ。

腐りきってハエが集ってるけどねw
大阪自民党の 選挙妨害とも言える行為。フラットに報じてくださった新田哲史氏に感謝いたします。
上海ディズニー形式で誘致したら大阪市3セクUSJの黒歴史がががが
読めば読むほど大阪へディズニーリゾートを誘致するのは無理筋だと分かります。

「堅実な問題よりも「夢の国」の話題が先行しがちだった状況を大阪市の有権者はどのように見ていたのだろうか」←まさにこれですね。
大阪自民は腐っても国政政党の大阪地方組織←言いたいことはよーくわかります。橋下さんが現れるまでずっと辛い目に合わされてきた

本日が選挙戦最終日。政治家が逆ギレで報道側を訴えようとする不愉快さは一旦脇に置き、経済ジャーナリスティックに今回の公約がどうなのか論じました。
【新着記事】(新田 哲史)
タイトルとURLをコピーしました