メディア蚘事

ドむツ、日に党原発停止 再生゚ネ泚力も課題山積―埌凊理「幎かかる」

バズる指数ピヌク 1,167

 twitterコメント 192件䞭 1100件
再゚ネで電気代倍増は勘匁しお欲しい。ドむツは他囜の原発から電力買わないず宣蚀すべき。
ドむツ、原発やめお電力は颚たかせ。電気代高隰で工堎海倖移転に䌎い倱業者発生。でロシアのガスずフランスの原子力に䟝存でしょ。環境過激掟に囜盗られお残念な感じに。
さすがナチズムを産んだ囜

未だ心性は同じ
完党にドむツの゚ネルギヌ政策のミス

電気代は日本の2.5倍から3倍

これを称えるのは日本のマスコミだけだドむツは困ればフランスの原発からの電気を買いたくる、石炭発電も盛ん倩然ガスはロシアからストップ残念颚力発電は颚の向くたた😆
時事通信が4/15に配信した『 の蚘事に コメンテヌタヌ 小山堅専務理事が「次の冬堎も決しお安閑ずしおいられない状況」ずコメント。👉 。お読みください。
(・ω・) 他囜の原発に頌るんですね、ワカリマス
コメ欄でそう指摘されおお
デマに隙されずちゃんずファクト確認しよう
ず蚀われおおたじかよず思ったが

難しいなあ
原発がお湯を沞かしお発電させる仕組みずか知っおびっくり栞分裂の゚ネルギヌで発電かず思っおたのに。なんお湯沞かすだけにそんな危険なものをわざわざ利甚する必芁があるのかず廃止は圓然でしょう。
ただ颚呂入らないのかな

備蓄で耐えお次期を埅぀にしおも、補造業動かないなら䟛絊䞍足は続いおむンフレ長匕くず利䞊げも長匕くじゃん

人はどこたで耐えられるのか
枩宀効果がかを出さないず曞いおあるのが、お笑いぐさ。
無知でお粗末な蚘者。
日本でも十分可胜だずいう詊算もあるのに詊しおみようずもしおいない。党郚特定の人たちの利益のため。12幎間䜕をやっおいたのだろう。
専門家は党お終わるたでに「幎かかる可胜性がある・・・だから原発など初めからしないほうがよかったのだ。
ドむツは15日、囜内に残っおいた原発3基を停止させ、犏島第䞀原発の事故埌に決断した「脱原発」を完了
ドむツの脱原発のきっかけを䜜ったのは日本

お、おう、、、。
日本政府はドむツに倣え
reading : "a century".....

あのフランスに呜を預けるずは 
ドにも皋があるでしょ 😩
ドむツ🇩🇪終了のお知らせ😃🖐䜕を補造するにも安䟡な電気が必芁なんですよ☺もう少し知胜の高い民族だず思っおいたんだけどねぇ 🥺💊
ドむツの動きを芋お今すぐに原発止めろ、原発反察ず蚀う人たちは、高隰する電気代をあなた達が負担しろず蚀いたい。
これでやっお行けるなら、日本のお手本になるが⁉ヌヌ
この決断力の差
・


・
元々電気を買っおいたドむツなのでそれほど原油や倩然ガスの䟡栌には圱響は無さそうだが、果たしお。
ロシアから安䟡なガスをバンバン買う予定だったからね💊
産業界からクレヌム぀く可胜性が高いず思いたすけど。
ドむツはなぜ原発を止められたのか
「日本はなぜ原発を止められないのか」ず蚀うためには、たず「止める方法」を知るべし。
皌働を終えたらおしたい、ではない以䞊。
日本も早く远随はすべき

狭い灜害倧囜で原発なんか無理なのは明らか
ドむツは脱原発、でもお隣のフランスは原発倧囜。EU党䜓では矛盟だよなヌ。
ナむス ドむツが党原発停止。フクシマを芋おの決定なんだけど、なぜ日本がこれをしないのか。
ほずんど゚ネルギヌ茞入しおるのにこんな無謀な政策ずっお埌悔するなよ
ドむツは党原発停止。
どうしお日本はできない
日本では、メルトダりンした犏島原発の埌始末に100幎どころか、1000幎オヌダヌでかかるだろう。その経費はもちろん囜民が支払うこずになる。
ドむツ経枈の今埌ほんたに倧䞈倫か
高レベル攟射性廃棄物の最終凊分堎の立地は決たっおいない😮‍💚

トむレのないマンション
最初の䞀歩は苊しいもの。

これが成功するこずを願い、努力し続けおほしい。

たずはペロブスカむト倪陜電池でしょうか。
私には明るい未来しか芋えない。
前回の蚂正、ドむツは脱原発だね。ドむツのフランスずの゚ネルギヌ売買は勿論の事、間接的にロシアからも賌入になる。メルケル元銖盞は盎接パむプラむン、ショルツ銖盞は間接パむプラむン。
私は原発反察ずか掚進ずか蚀えるほどの知識はないけど、このニュヌスだけで「じゃ日本も」っおならないでほしい。できるのかもしれないけどね。
我が囜賊売囜奎統䞀教䌚ズブズブ自公垝囜は原子力緊急事態宣蚀䞭です
犏島に倧きな倩灜でもあれば事故起こした手぀かずの原発が倒れお倧被害出る可胜性ありたす
脳みそあるのかな。
倖囜に゚ネルギヌ握られおバカですか。
やりよったなずいう第䞀印象
コメ欄が凄たじい
ドむツは非垞に困難で難しい遞択だが、人類ずしおずるべき遞択を貫いたずいうこずだ。日本は䞖界唯䞀の被爆囜であり、か぀東日本倧震灜を経隓したにも関わらず、恥ずかしい。
ドむツも終わりかな
この原発アレルギヌ䜕なんだろね。未来の為に負債を残さないず蚀い぀぀、負債の皮類が倉わっただけに芋えおしたう。
さすが先進囜。

東西統䞀の時もだが、数倚の困難があろうが先々のために理に適った決断ができる。

それに比べ「今だけ金だけ自分だけ」脳の倚い自称先進囜は....

----
他人事ながら、再゚ネだけでどうするんだろうね。石炭火力にも頌れないし、フランスの原発に頌るのかな颚が止たり、曇りず雚が続いたら、ドむツは終了する
『高レベル攟射性廃棄物の最終凊分堎の立地は決たっおいない』
元々そこにあったわけだし原発だった堎所で保管するしかないんだろうな。日本も同じでしょうね。
フランスから原発由来の電力を買っお、倖の囜に再゚ネ由来の電気を抌し付けおEUのルヌルを自囜に有利にするためにSDGs掚進ずかいっおるドむツの話ですね。
今盎ぐ停止しおも埌凊理に100幎かかる 
自民党の原発再皌働や新蚭は『22䞖玀たでツケを残す』政策(愚策)です。
足りないずきは、フランス、将来はりクラむナから
電気を買う぀もりなのは、お芋通し。
そしおフランスから電気を買う
《ドむツで最埌に残った原発3基が15日、皌働を終える。》
ドむツはチェルノブむリ原発事故の経隓などから安党性ぞの懞念が高たり2002幎に原発の段階的な廃止を法制化,䞀時運転期間の延長が目指されたが2011幎の東京電力犏島第1原発事故を機に2022幎末の党原発停止決定。りクラむナ䟵攻したロシアから倩然ガス䟛絊が途絶3基に限り皌働
フランスから買っおたせん
今埌は停止した30基超の埌凊理が続く。廃炉には1015幎かかる芋通しで、高レベル攟射性廃棄物の最終凊分堎の立地は決たっおいない。
日本ず真逆^_^
→ どの囜も(日本を含めお)この愚劣な決断に远埓しおはならない
ドむツ、15日に党原発停止 再生゚ネ泚力も課題山積―埌凊理「100幎かかる」
ドむツは玠晎らしい
ずなおやんは思いたす
今埌の埌凊理の行方に泚目させおいただきたす
むしろ埌凊理は幎では「足りない」ず芋おいいだろう
色んな意味で先行事䟋ずしお参考になるな。
拡散垌望
、それを欠いた䜕凊かの囜ずは倧きく異なる。
原発事故を経隓したわけでもなく
ロシアぞの䟝存のきわめお倧きいドむツにできお、なぜ日本に「脱原発」ができないのか
政治の力量の差「やる気の差」を思い知らされる 

@
<<ドむツは40.9%を再生可胜゚ネルギヌでたかなえるようになったから党原発停止が可胜になった。日本も既存のしがらみを捚お賢い遞択をしなければならない。>>
私はドむツが倧嫌いなのだが、フランスも日本もこの件関しおは芋習わなくおは。
フランスがEU抜ける぀ったらドむツ詰むな
うらやたしい。俺たちは犏島を経隓しお、なんでただビクビクしながら暮らさなきゃいかんのだ。。。
䞖界の流れはこれ
未だに原発掚進しおんのは日本ぐらいなもんだ
日本の原発は自民党ず経産省官僚の利暩だからね
だから必死こいお守ろうずする
安党なんお二の次
私腹を肥やすこずしか考えおいない自民党ず経産省
銬鹿の極み
ドむツ、4月15日に党原発停止。 再生゚ネ泚力も課題山積 埌凊理「100幎かかる」
いや、 を思えば、幎かかろうずも、今停止する決断を芋事だず思う。
西日本は、なぜ を遞ばず、倪陜光発電にこだわるのだろう
正垞な政治刀断ができる囜はうらやたしいです。
コメントしたした。
ドむツ、緯床は北海道ず同じ。台颚も地震もないかな。
䜆し、日本のようにどこ掘っおも枩泉が出るほど地熱資源はない。そう、囜によっお政策は違っお圓然なんだろうな。
原発は廃炉にしおも党お終わるたでに「幎かかる可胜性」
「颚力䞭心に再生゚ネ拡倧に泚力する方針」
「廃炉には1015幎かかる芋通しで、高レベル攟射性廃棄物の最終凊分堎の立地は決たっおいない」
ドむツ、15日に党 地震党然無いのに  テロ・爆撃察策なんだろうな🧐。やられたら汚染で囜家機胜停止で無政府状態になっおしたうだろうから😫、懞呜な刀断だ😠。
実にドむツらしい実盎な刀断。
産業界の欲目を別にすれば正しいのはこちら。
日本も続くべきだが利暩にむしばたれた我が囜にそうした賢明な刀断など䞋せるはずもない。

ドむツ、日に党原発停止
ここたでやっおみせるのはすごい
今蟞めるから、これだけの廃炉の手間で枈むんだよな。
ワむの田舎では川蟺の斜面に竹を怍えたす
人類最倧のリスクを封印した賢い遞択。火力、氎力、颚力、光力など゚ネルギヌ䟛絊は倚様性が肝心。
犏島に孊び実珟した。日本は喉元過ぎれば熱さを忘れる日本。自民党はしれっず逆行しおる。蚱せない
赀坂テレビはえらく「マンセヌ」しおたけど(Ž・ω・`)
囜民の倚くは反察なのにな(Ž・ω・`)
又、䞀郚が「ドむツを芋習え」蚀い出すんか(Ž・ω・`)
ドむツは東京電力の原発事故で、今幎党原発停止をしお、事故を起こした日本は叀い原発の皌働延長を決める。どこでこの違いが起こるのか
時事通信は「ほらほらドむツも原発やめたよヌ日本も続かなきゃね」っお蚀いたいんだろうけど、なんでフランスや䞭囜や韓囜のこずは䜕も蚀わないんだろ
ドむツが原発を党停止したした。日本は今埌党おで埌れを取るでしょうね・・・・。
日本も原発停止しろずかいう銬鹿が出おきそうなニュヌスですね。ドむツはフランスから原子力の電気を䟛絊しおもらえるのに。
だからどうした
えぇなぁ 
流石だなぁ 
犏島の原発事故をきっかけに、目芚めたドむツ。玠晎らしい👏👏👏

日本よ。自民党よ。
い぀になったら目を芚たすの

いただに原発掚進掟がいるっおこずがシンゞラレナむDEATH☢
タむトル、ミスリヌドやな。
今日もダフコメのネトりペは、「原子力ムラの人」に煜られお、原発無くなったら倧倉だずいう既に砎産した論理で曞き蟌んでいる。あ〜悲しい人々。
他囜から融通しやすい囜は良いなあ。
䞀床原発廃炉を決めおしたうず方向転換は倧倉困難。
≫独の電力䟡栌は、゚ネルギヌ危機の内でも䞊䜍。電力䞍足時には䞀段の高隰も懞念され、連立䞎党内に「脱原発は戊略的な誀り」産業界寄りの自由民䞻党ずの批刀。圓面は石炭火力で補うが、の排出量は増す
呚蟺囜から電力を融通できたり日本ず状況が異なるずはいえ匷い意志を持っお進もうずいう歩みは尊敬に倀する。䜕事もそうやっおやり始めないず倉わらないからね。そういうずころから研究が加速するし資金が増えるし。
他囜に電力䟝存っお怖くないのかな。
それに呚蟺囜は原発䜿っおるわけだし。
ドむツのやるこずは割ず信じおない。
ドむツ流の党原発停止は呚蟺囜ずの電気融通の玄束ありき、敵囜に囲たれた日本には危険は遞択
各囜のOO2排出係数芋るず、フランスは原発、カナダは氎力で圧倒的なCO2削枛しおるず分かる
囜産の栞融合発電が立ち䞊がるたで日本は原発でG7芁求に応えるしか手はない
いやいや。胞匵っお自慢げに聞こえたすがフランスから原発電力買っおたすよ。原発反察掟受けニュヌス。
結局隣囜から電気買うんでしょんで月々うん十䞇の電気代で囜民苊しめる未来しか芋えんのよ 
結局フランスの原発から電気買っおるんじゃなかったっけ。
「でもフランスの原発で䜜った電力は買いた〜す」ずいう欺瞞。
笑える。愚の骚頂ずいうんだよ、こういうのを。
🙄独逞が停止ず野党・日本メディアは囜民を煜るか
🀚日本も「立地される地域囜民の承諟」を埗ながら脱炭玠進めおいる。
🀚フランス・東欧囜原発電力を買う独逞を棚に䞊げ政暩の脱炭玠政策の足を匕っ匵らない事が
タむトルずURLをコピヌしたした