メディア記事

サマーズ氏、米国の孤立化に警鐘-中ロや中東で「不吉な」兆候

バズる指数ピーク 11

 twitterコメント 23件中 1~23件
「中国からは空港が得られる。米国から得られるのは講釈だ」

米と付き合ってもマイナスと酷評。しかし日本の孤立化はもっと深刻で米国の影があるから相手をして貰っているに過ぎない。昔尊敬今軽蔑、それが今の日本評。自民党を下ろさないと国外でももうもたなくなっている
「中国からは空港が得られる。米国から得られるのは講釈だ」
人権や民主主義の理念をふりかざしても欧米以外の国には響かないようだ。途上国にとっては今をどう生き延びるるかが重要。
「分断の受け入れが進んでいる。そしてさらに問題なのは、われわれの陣営が組むのにベストではないとの意識が高まっていることだ」
ロシアが米国債の外貨準備を凍結させられたことは、ロシア、中国のドル離れを加速させてるよう。
サウジも石油取引を一部人民元建てに。基軸通貨の地位が直ちになくなることはないでしょうが。
“われわれは歴史の正しい側にいる” ←🤣🤣🤣
『サマーズ氏は、ある途上国の人からこう言われたという。「中国からは空港が得られる。米国から得られるのは講釈だ」と。』←嫌われるワシントン政治に支配された米国
正論どころか真理で殴るのはやめて差し上げろw

"サマーズ氏は、ある途上国の人からこう言われたという。「中国からは空港が得られる。米国から得られるのは講釈だ」と。"
米国の孤立化は当然!
なぜなら、米国は正しい側にはないからだ!
〉また中東では最近、犬猿の仲だったサウジとイランの和解を中国が仲介。

これは凄いニュースだ

まず、我々日本人が知っておかねばならぬことはユダヤ、キリスト、ムスリムがそれぞれ同じ旧約聖書を土台にし、それぞれが天国に行ける唯一の道だと主張していることだ。
ならず者国家とは言わないまでも民主主義を選択しない国は多く、彼らは彼らで結託する。経済的に米国が圧倒的に有利だった時代はそれをかなり抑え込めたのだろうがそうでない今は、これは致し方ないこと。妙に向こうに擦り寄る必要はないと思う。
➜米国は国際的影響力を失いつつあると指摘-IMF・世銀会合で

➜サマーズ氏は、ある途上国の人からこう言われたという。「中国からは空港が得られる。米国から得られるのは講釈だ」と。
米国は国際的影響力を失いつつあると指摘-IMF・世銀会合で

IMF・世銀の春季会合中、ブラジルのルラ大統領は中国を訪問。
→ドルをやめて自国通貨を使おうぜと公に語ったしね。…
サマーズ氏は、ある途上国の人からこう言われたという。「中国からは空港が得られる。米国から得られるのは講釈だ」と。

(上から目線も戦争煽りもいい加減うんざりしてる)
米国の真の民主主義の衰退により世界混迷が加速しだした?
今回の流れは重大、無能無策の岸田首相・自公政権に
より、いよいよ弱い国民はxされる?
まあ、一言では終わらない話だけど、後進国に飛行場とか港を作ってる意味を分かってんのかね?債務の罠+軍備の拡張+資源の掌握が待ってんだけど。
この人が夏男と呼ばれているのか。公明党の那津男くんに対抗している?
サマーズ氏、米国が孤立してきていると警鐘を鳴らしています。
アメリカでもさすがにこの世界情勢はヤバいと思っているようです。
まあ、今までアメリカがしてきた事のツケを払うまで
ブルームバーグテレビジョンの番組でサマーズ氏は「分断の受け入れが進んでいる。そしてさらに問題なのは、われわれの陣営が組むのにベストではないとの意識が高まっていることだ」と発言。
今や米国は孤立しつつある。国際社会が米国の追随に嫌気がさしたのか、近年特に顕著になった。中東での影響力は無いに等しく、国際通貨としてのドルの地位も以前ほどではない。軍事的にもアジアとヨーロッパに股裂にされアップアップだろう。ポチは疲弊した英国と日本くらいだ
米国は世界の嫌われ者!お前のモノは俺のモノ俺のモノは俺のモノ的な発想しかできない事にみんなが気がついてる!制裁して自分達の都合がいい政策ばかりしていては誰もついて来ないです!せめて有事には映画のジャイアンみたいに協力的なら救われたのに
中露や中東が、人権侵害の元凶であることを考えれば、人権を振りかざす米国が嫌われて当然です。利害を取るのか、正義を取るのか、世界の人々が岐路に立たされています。
その初動。
タイトルとURLをコピーしました