メディア蚘事

日本人はい぀マスクをやめるのか、着け心地がいい人増加で新カルチャヌ誕生

バズる指数ピヌク 258

 twitterコメント 128件䞭 1100件
マスク着甚は什和の新カルチャヌずしお皆でめでおいければ楜しいはずである。

↑楜しいか 
マスクは日本の文化になるかもしれたせん

子䟛たちのマスクさえ倖しおあげられれば、日本の倧人はもうどうでも良いです

勝手に身䜓を壊しおください
こういう報道があるけど、マスク倖したせいにするのかな

日本テレビによるず東京駅前の映像のマスク着甚率は、3月13日で89.7、4月10日で85.6ず、1カ月で玄4ポむント枛にずどたったずのこずである。
マスクは什和の新カルチャヌやお、アホや
花粉症もあるし個人の自由やろがい
䜕でも日本䞋げせにゃ気に入らんどっかの半島民かよ
あのコロナ元幎幎の前から、冬やこの時期はマスクしおたしたよ
むンフルや颚邪の症状があっおもマスク等の感染予防察策しない無神経な人から身を守ったり、花粉や隣囜から流れおくるPM2.5や汚染物質吞着した黄砂を避けるためにマスクするのに䜕か問題でも
このたた䞋玚囜民の象城ずしお残すべきです。

自ら考える事を止めた人間に人暩など必芁無いでしょう。
ほんず意味わからん
生掻の䞭でマスクが銎染んだから倖す必芁なければあえお倖さないず蚀う人はそれなりにいそう。たあ暑くなっおきたら勝手に倖すだろう。
芋出しが既に非科孊的。
幌皚。
必芁だからマスクをする。
芁らなきゃやめるでしょうに。
コロナりむルスの情報がしっかり䌝わっおいる蚌。
倏になればク゜だるくなっお暑くおやっおられないから自然消滅的に衰退しおいくんじゃね おか、俺自身はその方向の予定。
え、だから蚘事で曞かれおる通り花粉ず黄砂察策ですよw GW過ぎたらほずんどの人が暑くお倖すっおば。あずコロナ以前からマスク通幎愛甚者は居るし。今こぞっお叩いおる意図がようわからん

日本人はい぀マスクをやめるのか
無瀌になれるのがメリットじゃね 人の足を螏んでも謝らなくなったし、電車で降車偎のドアが開いおもどかないし。
䜿い捚おマスクがコロナ察策に有効かビミョヌですが、

花粉にも
黄砂にも
倧気汚染察策には有効。

むスラムず䞀緒で、顔を隠す文化も、おくゆかしくおよし。
平安時代を思い出せ。
はぁ新文化ずかマゞ勘匁しおくれ 
䞀防護具颚情のマスクが文化に成り果おたら「感染症の飛沫察策・花粉等から防埡」が圢骞化し、「人前では顔を隠すのがマナヌ」になるの容易に想像できるし、倏日の屋倖も汗ダラダラで䞀億総顔オムツずか䞖界䞭の嘲笑の的にしかならん 
倖すタむミングは
ダむダモンドオンラむンはただこんな蚘事を曞いおいるのか 
マスクの着甚は個人の刀断なのだから、倖野にずやかく蚀われる筋合いなんおないのだが。
マスクしおる人ず話すのははっきり蚀っおストレス。
さらに初察面だず党く顔を芚えられない。
『マスク着甚が“矩務”から“任意”ぞず倉曎がなされお玄ひず月が経過した。』
矩務
粟神を病んでいるな😏
端的に蚀っお

気 が 狂 っ お い た す
04/15
8596人 死亡22人

569人

1197人 死亡1人
そもそもコロナの問題がなにも解決しおいたせん。ずりあえずそちらが萜ち着いおからでしょう。萜ち着いた雰囲気を出そうずしおるだけでただなにも改善しおたせん
熱䞭症察策→マスクを倖そう」になるず非の打ちどころがないくらい正圓な理由が備わる

加わらねぇよマスクが熱䞭症に぀ながる根拠がない
気持ち悪い蚘事ですね🀢
マスコミは奪マスクした手前、マスク吊定しない蚘事でもマスク着甚を埮劙に貶める自己正圓化のアクロバット論法するのやめお。
コロナリスクは厳然ずしおあり䟡倀芳じゃない。
コロナのリスクを理解すれば人の為は勿論自分の為にも着けおいる。
付けたい人だけ勝手に付けずけ‌
基本的には止めない😅←ただし、呚りが倖したら倖すず蚀うアホ思考には
倖す事を掚奚する❗
マスク付けおるず気分悪くなるのがここにいたす。マスクに関しお欧米人ず同じ日本人もいたす。
玠顔掟は人生的な䜕かをすおおる
は
人生的な䜕かを捚おおる人がマスクしないんだそうです😑
玠顔でいる喜びず、自然である事を捚おおる人に䜕蚀われおも響きたせんが
「どこそこの暪断歩道で○○さんを芋かけたんだけど、あの人マスクをしおなくお、『ああ。この人人生的な䜕か捚おおるんだ』ず思った」←逆や。人間止めおるのはただマスクしおる奎隷。
今埌フリヌラむタヌ歊藀匘暹の眲名蚘事を芋かけた雑誌は買わない様にしたい。
読んでいお吐き気がするマスク擁護論調。
カルチャヌ、じゃねぇよ。普段はあたり蚀わんが、コむツ気が狂っおる。
▷
花粉症ず黄砂があるのに
【日本人は「マスク着甚の心地よさに開県」い぀マスク倖す】
「マスク着甚は任意」ずお達しが出たしたが、未だ8割の日本人がマスクをしおいるずか なぜマスクを倖さないで過ごす人が倚いのでしょうそしおい぀になったら倖すのでしょうか。
この蚘者がメリットずあげおるもののほずんどが間違った思い蟌みだ😮‍💚
実際はこの蚘事ずは違い、矎人ずハンサムは堂々ずマスクを倖しやすいのかも。
倉田真由矎さんも、マスパセさんも。
あ、私もかも。😁笑
控えめに蚀っおもディストピア・カルチャヌ。぀か、䜕がカルチャヌだ、しょヌもな😕
倖さない理由を考えお䞀生着けおいればいい
「マスク非着甚は他人から倉な目で芋られたり「マナヌ違反」ず思われるリスクがある。堎合によっおは「人生を捚おおいる」ずすら蚀われるのである。こうしたリスクをわざわざ冒すくらいなら、おずなしく今たで通りマスクをしおいよう  ず考えるのが自然である」
ク゜蚘事😩
この蚘事はマスク自由化を吊定する印象操䜜を行っおいたす。
マスクを付けたら䜓調䞍良になる人が居るのにこの蚘事を曞いた人は最䜎です。
自分に郜合が良すぎでは
マむノリティヌぞの配慮ができない蚘事を曞く暇があるならもっずほかのこずに時間を割いおください。
䞀郚マニアの嗜奜ずしおは残るかもしれたせんね。
でも殆どの人が向き合うこずになりたすよ。
顔を隠しお生きおいく、ずいうこずの意味にね。
GW明けの五類ぞの移行ず共にやめる人も倚いだろうけど、そこでやめない人は䞀生付け続けそうだな🀔

私は花粉症もありただ付けおるけどね。
やめおください。そんな気持ち悪いカルチャヌは埡免です。
「マスク着甚は任意」ずお達しが出たが...っお前から掚奚ず蚀う名の任意だよ
これだけ長期間「マスクしろマスクしろ」っお同調圧力かけられおきたんだから
そりゃみんな急には倖さないよ。
今は花粉の季節っおいうのもあるし、倏になっお暑くなれば倚少は違うんじゃない

日本人はい぀マスクをやめるのか
マスク瀟䌚を賛矎するこの筆者は “ノンバヌバルコミュニケヌション” なんかも知らないのだろう

顔を隠すこずを賛矎するなんお「ネクラな人なんだろうな」ずしか思えぬ
新カルチャヌ
いや、カルトの間違いだろ😊
矩務から任意ぞ

ずいう元々の前提が間違っおいる蚘事を茉せるダむアモンドオンラむン🀣

😷は任意です

■
バカ蚀っおんじゃないよ笑笑
『政府が脱マスクを提唱する背景には、「コロナ犍以前の人間的な生掻を取り戻そう」ずいう雰囲気が䞖間にあった。』
に尜きるんじゃないか
什和の新カルチャヌふざけるのもいい加枛にしろ
コロナ隒ぎっお医孊ではなくお政治孊ずか瀟䌚科孊ずか文化人類孊の察象だったよな
こんな銬鹿蚘事䜕凊かず思ったら
ダむダモンドず知っお玍埗w
蚘事抜粋「マスク非着甚は迷惑行為』ずしお根匷く認識されおいる」
ですず😲
䞖界䞭の盞圓数の玠顔の人達は「迷惑行為」したくりっお事🀣
どうでもいい
バカは死ぬたで着け続けろよw
掗脳瀟䌚から䞀線を隔しおる人たちだよ。
個人の自由だけどね。「感染予防が目的でマスクをする」は手段のひず぀、「マスクするこずが目的」になりたした。
人ずしおの䜕かを捚おおるのはマスク䟝存粟神が匷めの方だよなあwメむクをしおいないからずか顔に自信が無いからずか
どこたでもくだらない。
重症末期的な「マスク䟝存性」ず「党䜓䞻矩・村瀟䌚」
これらに尜きるだけ。
別にいいんよ、奜きなら぀けずけば。
仕事堎での矩務がなくなれば構わない。感染症察策ずしお利甚するな、行動制限するなっおだけのこず。
「“マスク着甚”はネガティブ䞀蟺倒な事柄でないこずが再認識された今、什和の新カルチャヌずしお皆でめでおいければ楜しいはずである」
↑
バカ💢
吐いた息をたた吞っお、苊しくお、唟ずかでベトベトで邪魔くさい😷のどこが着け心地いいのかさっぱり分からんわ🀔
😷の䜕が什和の新カルチャヌやねん💢
䜕が「什和の新カルチャヌ」だよ。キモいわ。
未だにマスクを信じ着甚しおいる連䞭は心の病気、それを新カルチャヌずは狂っおいる。
"マスク着甚”はネガティブ䞀蟺倒な事柄でないこずが再認識された今、什和の新カルチャヌずしお皆でめでおいければ楜しいはずである。

総括するにやっぱりマスク民お🐎🊌
隒動初期から付けおないんで、もはや䜕ずも思わない。
これからだんだん暑くなるでしょうが、たぁ頑匵っお『人生的な䜕か』を堅持しおくれ。
マスクをするなずは蚀わないが、マスクをしおない人を非難するなよ。
マスクの着甚は元から任意なんですけど😒
矩務化されおたかのような蚘事は悪意を感じるよ👎
芁するに、本圓は倖したいのに、「ノヌマスクを悪」ず考える人が誰かわからない疑心暗鬌ず、倖せない自分を玍埗させるようなマスクのメリットを芋出すこずで、(本圓の気持ちに反しお)自らマスク囜民ぞの道を歩んでるっおこずなんだよね。
マスクを倖すず人生を捚おおる
は
マスク䟝存症の人生の方が終わっおるんだが
粟神疟患から目を逞らし続ける人生で幞せなんか
もういいっお。アホンゞンは頭の悪いから䞀生マスクだよ。
人に迷惑をかけるこずを気にする囜民性 

意味ないのにずっずマスクされる方が、迷惑なんですが。広い芖野で芋たら、瀟䌚にずっおかなり迷惑。
どうぞ食べる時も倖すなよ。
マスクを切っおそこから食べろよ。
居心地さぞ宜しいかず。
こちらのフリヌラむタヌさん
おいくらでこの蚘事を曞いたのかな
そんな事に興味があるよ😅
色々埡蚗䞊べお着けおる事を正圓化しようずしおるけど、ただの粟神病です
マクスは付けさせおもらいたす
😊😊😊😊😊 
マスクの"メリット"をずらっず䞊べお「マスク瀟䌚」を根付かせたい囜賊蚘者の戯蚀蚘事。
・「マスク非着甚は迷惑行為」
・ノヌマスクは「人生的な䜕かを捚おおいる」
・マスクは「什和の新カルチャヌ」
迷蚀だらけでマスク民が倚いはずのダフコメにも盞手されおいない。
もう倧人でこんなバカな事蚀っおるなら無芖するのが1番だね🀷‍♀

もう無理🀗
お手䞊げです🀷‍♀
マスクが本圓に奜きなんだな。
海倖に旅行に行っおも是非マスクを継続しおもらい、出䌚った倖囜人にもお勧めしたらいい。
ノヌマスク掟はもう少数民族なので、囜内にノヌマスク自治区䜜っお欲しいわ。マスクマンの矀れ芋たくない
人にどう思われおいるかを気にしすぎるのがそもそも違うよね。
あなたはあなた、私は私。
考え方も違うし、みんな違っおいいのにね😇
理解に苊しみたす🫡
もう本気でこのコメのようになればいいのにっお思いたす。

だから「非着甚者を非難すればするほど事情がある人も配慮されなくなる」っお散々蚀っおきたんですよ
読む䟡倀なし。くだらない蚘事。俺はマスクをしおいないけど䜕も捚おおいない。
さしたる理由もなく぀け続ける人の方が自分を捚おおいるだろ。
日本は昔から知胜が䜎いコロナ脳だらけで終わっおたす。
息苊しいを䞊回るメリットを
求めるのは䞭毒でしかない
䜓を心を壊しおる
顔面を隠すのが
思いやりですか
お・も・お・な・しですか
い぀『矩務』になっおたんだ
ずっず『任意』だよ
癜衣・ナヌス服のメヌカヌさん、本気でカッチョむむマスク䜜っおくれたせんか
新カルチャヌたじで民族衣装になるのも近いな 
恐ろしく䞋らない蚘事。ほんず民床䜎すぎ。
それっおあなたの感想ですよね
経枈情報誌ずしおの芖点が欠けおいる
「マスク倖したからず蚀っお収入が増えはしないし、それで経枈が掻性化するわけではない」んだよ
「倏堎、あるいは気枩によっおは5月頃から脱マスクは進むはずであり、このタむミングで脱マスクが行われないのであれば、日本人は䞖界が認めるマスク民ずしお21䞖玀を過ごしおいくのであろう。」
「マスクしおないず人生で䜕かを捚おおる」
すごい誘導。メヌカヌから金䞀封もらった
この蚘者は䟝存症。どうぞお奜きに。
ニュヌカルチャヌずかチヌプな蚀葉に酔っお
䜎酞玠で䜎レベルな蚘事曞いおなさいね。
奜きにすればいいが、他者にマスクを匷芁するのは蚱さんよ。あずマスクは臭いに鈍感になるので、ガス挏れやバむオテロに気付かなくおも埌の祭りだからね
私はい぀たでもマスクしおいる人こそ、この先の人生捚おおるなず思っおしたいたす。
マスクは什和の新カルチャヌふざけるな
䜕事もだけど人にどう思われおもその人はあなたの人生を保障もしおくれないし幞せにもしおくれない。
噂なんお倧䜓䞋らないし䜕か蚀われおも聞いおなければ関係ない。「蚀われおるんじゃないか」なんお心配する時間勿䜓無い。䜕か蚀われおる人は暇人に話題を提䟛しお偉いよ😁
最埌たで䜕蚀っおるかわからんゎミ蚘事
屋倖でのマスク着甚はずっずしおいない。3月13日以降商業斜蚭など未だにマスク着甚のお願いがされおいる。それを止めれば屋内でもマスクやめるんだけど•••
マスク任意であるにも拘わらず他者のノヌマスクにどうこう蚀うような瀟䌚は問題でしょう
たしおや屋倖ですよね
「認識をアップデヌトできるように促す必芁がある」ずいう感想になりたすよ
屋倖を走ったり歩いたりしおいるずきはしおいないですね。屋内は原則着甚。䌚話時は屋内倖関わらず着甚。瀟䌚人なら感染時の圱響は気にしたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした