メディア記事

逆転敗訴の受給者ら「悔しさに満ちて言葉もない」判決に憤り…生活保護費訴訟 国の「減額処分」認め1審覆る 大阪高裁

バズる指数ピーク 20

 twitterコメント 23件中 1~23件
ナマポは外国人向けなんでしょ、アイツラには多めに出してんじゃないの?
こう言う事例の費用って誰が負担?
保護費からみんなで分割して出してるの?
疑問に思う。
裁判起こせるだけの体力・気力があるなら何かしら働けよ
『誰でも生活保護は受けられる、みんな幸せになれる』
みんなが受給して幸せになったら誰が納税するんだよ;
良くも悪くもこういう支給額は役所の審議会とかで基準作って法的根拠があるので、裁判は法的根拠チェックしてるから引っくり返すのは難しいのよね。
訴状を見たわけじゃないけど、朝日訴訟とおんなじだよな。プログラム規定説
「 訴えてるの本当の日本人なのか???
……ほら、生活保護役立たずやん。ベーシックインカムへ切替え切替え
そりゃ、今のままなら年金払いたく無くなる の受給者ら「悔しさに満ちて言葉もない」判決に憤り… 国の「減額処分」認め1審覆る 大阪高裁 (1ページ)
大阪高裁なんやねん
元田村厚労相時に右派の論調だけで生保法改定に踏み切ったのが始まり。その根拠すら相当揺らいでいるが…
まるで銭の亡者だな😮‍💨
醜い連中😮‍💨まるで無償化されないのは差別だ〜って喚いてる朝鮮学校みたいだ😮‍💨
妥当だと、思う。
これは物価に連動しての減額だから仕方ない。【link】
裁判する程度の知能と体力があるなら生活保護から抜けて働けば解決する気がするのですが…?

やっとマトモな判決が出たな。労働の義務を果たさんくせに権利ばかり主張する、納税者に感謝しない愚か者達は恥を知れ。それに群がるクソ弁護士もな。
申し訳ないけど財源は税金やから。
不正受給者を減らせば解決するとは
思うけどね。
裁判費用を出しているのは自分達?支援者?
もし支援者ならその今回訴えを起こした人達の生活を支援するべきでは無いか?
自分で出しているなら納税者を敵に回していると自覚すべき
裁判なんかしてないで働け
裁判費用捻出できるなら困らないんじゃないの。。?
“減額を導いた計算方法をどう採用するか、どんな統計データを用いるかは「厚生労働大臣の政策的判断で一定の合理性が認められ、裁量権の範囲の逸脱・濫用は認められない」とし、…リーマンショック後に国民の多くが感じた苦痛と同じである”
なんという判決。これでは「なんでもあり」「やったもん勝ち」。行政の過誤はどうすれば正すことができるのか。。。ー
最低賃金、月給等を基準にすればそれを超過する様な保護費は妥当性を欠く。
タイトルとURLをコピーしました