メディア記事

明治神宮外苑再開発 “都民の理解を”都要請に事業者 秋に植樹

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 56件中 1~56件
植樹イベント開くから伐採してもいいでしょ? って正気か?→
01.2点ほど。この記事で感じたことは「話し合う」という方向性には持って行きたくないんだろうなというのは感じる。
・イベントを開く
・事業者が主張することを広めること
という取り組みしかない。まぁ気持ちもわかる。一方的に話し続けられた方が楽だろうし。
植樹はまやかし。100年守ってきたいまある樹木を伐採しないでください。再開発そのものがSDGs の観点からも最悪。金のためにレガシーを破壊するな。
高層ビルに隣接し、イチョウ並木に迫る球場、屋根あり人工芝のラクビー場… 未来の子どもたちに遺したいものはこれじゃない、少なくとも私は(画像左は事業者のパース右は現在のGoogleマップ)
秋に行う植樹イベントって?リカイデキナイ
まず、事業者が都民の理解を得られていないという自覚のある開発ならば、それを都が認めちゃダメ
理解を得るために動くのは都行政の方だ
植樹すんのは花粉症の元凶で成長の早いスギの木💢じゃねえだろうな?
外国からのお客様方がギンナンの匂いが臭くてイヤだとか苦情🤣でも出たか?
新しく植えるから切ってもいいってことにはならないような、、『▽ことし秋に、神宮内苑や外苑の樹木の種から育てた苗木などを植樹するイベントを開くほか』
新たな植樹じゃ、反対を取り下げる事はできません。

樹が育つのに どんだけ年月がかかるか理解してないのは

都(小池知事)と 事業者です。

都民の財産を毀損しないで下さい。

4月14日
東京都はすごいお宝を本当に壊す気か?
まぁ築地も破壊しちゃったもんねー。
CMで黙らせていたけど、ミスリード誘い始めた。NHKまで抱き込むとは。闇は深い。
植樹のイベントの前に伐採をまずやめて。
お茶を濁す
スマン。伐採するなという抗議活動に非ず、再開発そのものが不要であるという抗議活動になってると思うけど?
理解しろって…
都民をばかにしているとしか思えない。
切るけどまた植えるねん だから大丈夫 って、普通に意味わからんのやが。
いやいや小池百合子と三井が理解しろよ。
私利私欲で都民らの反対を無視して、
外苑を破壊することを。
あの並木道を壊したら他に木を植えても何もならんことを。
小池知事

その前の段階で理解が得られていまん‼️

開発経緯などです。
子供騙しの茶番に過ぎないです😡
誤魔化さないで下さい‼️

専門家の意見書や訴え
坂本龍一さんの手紙にきちんと耳を傾けてください‼️

都民の理解を”都要
都は批判回避の丸投げ、事業者は目先を誤魔化す「植樹イベント」か🤮🤮🤮

「残しながら、蘇らせながら、創っていく」と標榜する企業が

「民意に沿わず 歴史と景観と環境を壊し 不要のものまでつくる」

SDGsもESGも欺瞞と虚飾の利権至上主義
イベントじゃないの!
期待してるのはそんなことじゃない。こういう時に出てくる「真摯に」ってなんだろう。
個人の意見を変えようとするな!
個人を尊重せず憲法違反。
林や森を切るにも程がある。
再開発するから切って植えりゃいいってもんでもないでしょう?
👇
馬鹿なの?
反対してる人達の訴えを何も理解してなくてビックリした。
18万名もの反対の声が上がってるんだよ。

これ、NHKももっとマトモな報道をしないとダメでしょ。
どいつもこいつも良い加減にしろ。
森を伐採して何も起きないと考えるのは傲慢。
外苑の所有者は誰なの?事業者なの?
代替行為で宥めにきました。今植えて、今と同じ大きさに育つまでに何年かかるとおもってるんやろ。それまでずっとヒートアイランド東京ですか。
安っぽいイベントw
最初っから伐らなければ良いだけの話。
こんなんで「理解と共感」が得られるとしたら相当舐められてますぜ、みなさん。
てめぇ自分じゃ何もしやがらねぇで坂本龍一御大に言ったのと同様「事業者に言った」だけじゃねぇかふざけんなよ!

おためごかしとか要らねぇんだよ、そもそも再開発とか要らねぇんだよ、要らねぇ事業やらねぇと稼げないような無能は要らねぇつってんだよ!
「理解や共感」を得るために「苗木などを植樹するイベント」などでどうにかしようとする。

「都民の理解や共感を得ながら再開発を進めるために、市民参画の取り組みや情報発信を進める」
「秋に、神宮内苑や外苑の樹木の種から育てた苗木などを植樹するイベントを開く」
余計なことにお金を使うないでください。植樹じゃないんです。安らぎも熱狂も歴史の鼓動も。全て台無し。残るのは、 氏の汚点と、可哀想な動植物たちと神宮の景色が大好きな
事業者は広告会社(電通?)にいくらお金を払っても、都民は神宮外苑の愚かな再開発計画を「理解」しませんよ。💢💢💢
どこのNPO法人? 都庁の担当は誰? 税金いくらもらったの? なに人?
何もかも理解できるわけがない。
元々が人工林なんだから作り変えたって良いと思うんだけどね。 >
ロッシェルさん、NHKに公正な報道をするよう、申し入れても良いのでは? 下記のようなニュースを流しながら、昨晩の「神宮球場シンポ」を報じないNHKはバランスを欠いている!
伐採する以上に新植して総量は増えることを理解しようとせず「木を切る=悪。命を殺すな」という人に理解してもらうのは限界があるんじゃないですかね……
植樹祭も大切だけどもっと安心させるような情報公開はできないのかな
気合いを入れてメディアの前できっちり説明できるような役まわりの人は明治神宮側にいないかな
NHKの広報です。

破壊しなくても良いものを破壊して
小池の責任逃れ。

公共財を食い散らす三井資本と政治屋小池。
後世に語れ、公共財産森を破壊した小池と三井資本
選んだら都民は反省の糧に
「事業者の考え方が正しく伝わることが重要であり」
都民の考え方を先に把握しといてもらえませんかね🙄
なし崩しはただの卑怯だからね。
神宮外苑の伐採には
共感できない。
植樹では今の大樹に敵わない

植樹後、大樹になるように世話をしてあげるべき。
でもいままでの大樹には敵わない。
巨木を切り倒したんで苗木植えましょうよ、でどこの誰の理解を得られると思ってるんだろう
神宮外苑再開発について東京都が「都民の理解を」と要請したことに対し、三井不動産など事業者は秋に植樹などのイベントを行い理解を得たい考えを示しました。しかし、こんな子ども騙しのような手で都民の理解が得られるわけありません。まず都民向け説明会を開くべきです。
は?秋に植樹イベント???だから切るなってば。
日本語の文章を読む能力有るんか!?話にならん⤵️
植樹には賛成ですが、場所を入れ換えての建て替えや長年育った樹木の伐採を止めればいい話です
植え替えることは歴史がゼロになり樹齢は1番大切だからこの再開発は反対です。
なので都民ファーストへは投票しないし都民ファーストはソイレントグリーンです。
伐採する樹木1000本全てをホームページに載せれば?
そうすれば誤解が生まれない。

出来ないのでは?
4/14定例会見でNHK中村記者の質問に対する回答(16:50~19:30頃)。
#
既に育ってる木を切って植樹とか本末転倒なんだよ。
まるで他人事な小池百合子都知事。カネのために東京の環境を破壊するおぞましい人間だ
※ふざけたばあ様 はやく”終活”⏱️‼️🗿

「必ずしも都民の理解を得られていない
などの を真摯に受け止めている」

※婆様【再開発事業を認可した都】

共感を抱いてもらえる と 思っているの❓
再開発 “都民の理解を”都要請に事業者 秋に植樹
は ん た い !!!
小池百合子さん、全く違いますよ〜🗣

再開発しないことが正論なんですよ〜📣🗣📣🗣📣🗣📣🗣📣🗣📣🗣
どこを切ってどこを残すんだろ?完成図と現在写真見ると👀?
聞く耳持たない反対派に、いくら説明しても無駄だと思うし、反対の声を上げる前は殆ど関心無かった人も多いし…
いま首都圏ローカルニュースで流れてたけど、ひさしぶりに都知事殿を観た気がする。
タイトルとURLをコピーしました