メディア記事

パナソニック、国内全社員9万人にGPT3.5ベースのAIアシスタント

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 35件中 1~35件
パナソニックが社内インフラに「GPT-3.5」を導入

AIは少子高齢化とシナジーがあって日本にとって重大分野。しかも画像生成AIの分野では日本人が3割を占めていた。Open AIを受け入れた自民党は良い仕事をした。
弊社もはよ!!!
パナソニック社すごいな。大手製造メーカーがこのスピード感で国内全社員にGPT3.5ベースを導入するとは。

・GPT技術を導入する大企業
・GPT技術を禁止する大企業

の一覧が欲しい。この取り組みだけで企業の良し悪し判断は早計だが、副業可否以上の重要ポイントになるかも。
おそらくAPI経由だと思うのでちゃんとセキュリティが考慮されている「はず」だから、これほど羨ましいことはないという……
うらやましい!
私の会社もAIアシスタント導入してほしい。
社内の不倫とか横領とか教えてくれそう
AIに対する対応、決断早いね
パナちゃん自分は興味ない企業だけど
これで生産性爆上げですね!?
過去に何十回生産性上げてきたんだろうね
パナも Azure OpenAI Service 活用
返ってきた答えの真贋判定しないといけないけど、全社員にできるとは思えないけど、その真偽不明な情報に基づいて会社回ったりしてw
おおー、社員9万人にAIツールを導入。
ここに下げておこう
驚いたね
やっぱり法人向けはこんな風に公式が対応してくるよな
これいいね!オンプレな検索エンジンとかSNSの、その次って感じ >
パナソニックの早い決断も凄いけど、マイクロソフトの準備が周到。
2020年から既にGPT3の独占ライセンスを取得しOpenAIの独占プロバイダにもなっている。使わせるほどMSさんが儲かる仕組みが既に出来ている。企業側もインフラ抑えてるならリスクも低いと乗っかりやすい。
パナソニック、国内全社員...


…「GPT-3.5の法人向けサービス(API提供型)~Azure OpenAI Service~ConnectGPTをベース~社内イントラ~環境として「PX-GPT」を構築~自動翻訳機能も搭載」
ConnectGPTからPX-GPTって、JTCなのに展開が早すぎる。業務利用なのでAzure OpenAI ServiceのAPIだそうです。 >
こういうのが一番アホぽいよな……
大手本気のDX感があります
IT部門だけでなく全部門の社員にAIの活用方法を学習させ、新技術を活用できる人材を育成していく
社内情報、営業秘密、個人情報を入れないでどんな業務活用ができるんだろう。
せっかく情報を渡さない契約にしてるのに、社内情報のインプットを制限するの、よくわからないな。翻訳機として使えなくなるじゃん。
こ、れ、も!!!!
YahooニュースにPX、こんな日が来るなんて感激。。。
GPTにまず聞け、ってなるよな
どこも動きが早い
あのパナソニックが笑。たぶん今日1日で1番使った人、はーい🙋
パナソニックHDは、AIアシスタント「PX-GPT」を国内グループに導入した。技術職だけでなく製造・営業など様々な部門の社員の生産性向上と業務プロセスの進化を目指す。



パナソニック国内全社員9万人にGPT3.5ベースのAIアシスタント
AIに関わらず、新しいテクノロジーに対して、「危ない」と言って利用を制限する会社と、ガードレール引いて積極活用する会社で大きな差が生まれそうすね

業績はもちろん、優秀な人材集まる集まらないも。

少なくとも自分は後者の会社を選ぶ。
ですと
大企業の動きが結構早い
DX部門や情シスが頑張っているのですかね
弊社もやれ
な、なんだ、、、と、、、
巨大企業で出来て、中堅企業で出来ねぇハズがねぇ!!
小回りの効きようは負けねぇハズだぁ!!

や、やってやらァ!!(なんかあった?)
全社員だと機密事項入れちゃう社員もいないかな??

海外でも結構問題になってるよね。
OpenAIが機密事項入れても大丈夫なくらいセキュリティ対策してくれるとうちでも使いやすいんだけど😅
こうやって仕事の速度を上げる方向にAIを活用するんだな。
学生のうちから慣れておくほうが良いと思うけれど。
タイトルとURLをコピーしました