メディア記事

厳しい労働条件だが尽力してくれた…… 「日高屋」創業者がパートやアルバイトに株を2回も贈与する理由

バズる指数ピーク 10

 twitterコメント 20件中 1~20件
うちの会長は感謝の言葉だけで金は出さない。
頑張った人が報われる
日高屋の会長👍👍👍
素敵な会社。
雇い主と従業員という
関係以上の繋がりを感じる。

コミュニティ強化の好循環
ギブ&キブ。
日高屋さん!素敵です。
>神田会長は「会社が成長し、利益を社員に還元する『分かち合う資本主義』をこれからも大切にしていきたいと思っています」とコメントしている。

この記事にある取り組み自体が良いかどうかは従業員の皆さんが判断す...
応援したくなる会社さん。
抜粋 〜
素晴らしいことだと思う。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
我が街、大宮は日高屋帝国の首都ですよ!
神田会長は凄いなー!!
パートやアルバイトに持ち株を配るとか正気の沙汰ではない…

それくらい従業員大切にしてるんだな日高屋
製造業の会社もやるべきだ!
日高屋の社長の話を聞くべきだ!
会長素晴らしい! / 厳しい労働条件だが尽力してくれた 「日高屋」創業者がパートやアルバイトに株を2回も贈与する理由
自分の持ち株を贈与なんて素晴らしいね。こんな経営者ばかりだったら、従業員も幸せなのにね。私の会社も、ここ2、3年前から利益を従業員に分配する様になった。この記事を見て多くの経営者が、従業員の事を大切にしていく『キッカケ』になればいいな
立派な経営者さん

見習おう 農協
飲食業界なんて若者を使い捨てにする最たる業界なのに素晴らしい経営者。
厳しい労働条件だが尽力してくれた…… がパートやアルバイトに株を2回も贈与する理由

現金も良いが、スタッフに現物株を支給する 投資の一歩として譲渡する「日高屋」創業者の行いは素晴らしい
興味持てたなら働く意欲高まるだろう
◯ンショーさん、小◯そばさん、聴いてますか?
日高屋…神田会長からの2度目の所有株贈与…話題になってますね…
当然、稀代の経営者ですから、こうした、宣伝効果、も僅かには考えていると考えます…
しかし、根底にあるには、同じ釜の飯を食う、仲間へも愛情…素晴らしいです…
大量に派遣や非正規社員を雇用して費用をうかせている大企業を公表して欲しい。
そういう会社があってもいい。

対象となるのは役員、正社員、条件を満たしたパート・アルバイト従業員で約1100人になる。パートやアルバイトは約300人を占め「勤続10年以上で週に一定時間働くこと」
株を譲渡されたパート・アルバイトからは「さらにやりがいが出て、ありがたい」といった声が寄せられたという。
タイトルとURLをコピーしました