メディア記事

陸自の不明ヘリ、機体主要部発見 付近に隊員らしき姿も

バズる指数ピーク 517

 twitterコメント 75件中 1~75件
写真の掃海艦は、ソナーで機体を発見した「えたじま」ではなく「とよしま」になる。
13日の夜、掃海艦「えたじま」のソナーによって陸自のUH-60JA 多用途ヘリコプターの機体主要部分が発見され、水中カメラで調査した結果、周囲には乗っていた隊員らしい姿もあるという。
警察じゃなく、自衛隊が捜索してるんだね🙃
見つかってよかった。
はやくご家族のもとに帰れますよう。海の中は冷たかろう。
「伊良部島の北東の海域」がどの辺りか分からないが、かなり流されているようにもみえる・・
見付かって良かった。
深夜の真っ暗な海を、どうにも飲み込めない気持ちを抱えたまま捜索を続ける自衛隊員の方々のことを思うと、言葉が出ません。
良かった.....見つかって
一刻も早い隊員の救出、機体の引き揚げを!
どんな形であれ家族の元に戻れるんすね。
良かった😭
【不明の陸自ヘリが見つかった!】

13日夜に伊良部島の北東の海域で機体の主要部分とみられる物体が見つかったらしい。

墜落原因の究明と亡くなった搭乗員10人の慰霊をしなければいけない。

14日の今日にも本格的な調査が行われていく事になる。
レーダーから消えた直後からアレだけ迅速かつ大がかりに捜索して1週間もかかるんだ?と言うのが感じた事だわ
主要部が発見された事で墜落の原因も明らかになっていくのだろうね
えたじまが見つけてくれたか・・・。
結構深いところに沈んでるみたいなのでここからが大変ですね(´・ω・`)
なんで「隊員らしき姿」がアイキャッチでは「人らしいもの」になるんだよ…

ご冥福をお祈りします。
はやく御家族のもとに(T.T)
ようやく…
でも正直乗員の隊員のご家族や同僚の方のお気持ちを思うと言葉が出ない

こんな覚悟を持って隊員も送り出すご家族も任務にあたられてると思うとあたしにその覚悟が持てるのか…
見つかって良かった
やっとですかね。状況的に悲しい結果になりそうですね。

とにかく全員見つけてあげてください。日本を護ってくださってる自衛隊員の方々ですからね。
飽和潜水が必要な水深なので大変だと思うが、できるだけ多くの隊員(できれば全員)が発見されることを祈る。あと、Fレコーダなり何なり、事故原因が明らかになるようなものが発見&回収されてほしい。
とにかく見つかってよかった。
ありえない事故よね…
合掌。
辛い😔
全員見つかってほしい。
そして、しっかりと原因究明してほしい。
よかった・・・今度こそ・・・。
やっと見つかったか😭😭
要救助者が生きて発見されたのじゃないのか。
ともかく、しっかりとした事故調査が行われることを希望します。
(やっと見つかったか。「飽和潜水」とは深いところへ潜って作業するための手続き、血中に溶け込んだガスをコントロールしながらの潜水)
事故から1週間でついに
どうやら見つかったねニラ
何はともあれ
限界超えた低空飛行をすると自ら起こす乱気流で操縦不可能になる。そのような低空飛行を続けたことが一番の原因だが、それは意図的に行ったわけで、だれの意図だったかが問題だろう。 =>
うん。引き揚げたり身元特定したりでまだまだ忙しいだろうけど、ひとまずお疲れさまです。そして、見つけていただきありがとうございます。
一人でも多く、家族のもとにかえれますようお祈り申し上げます。
捜索隊の皆様、お疲れ様です。('_')ゞ
やっぱステルス機とかに撃墜されたんじゃねぇの?
国は戦争といった大ごとにならないために隠蔽してるだけであって実際は大問題だったり?
サクッと飽和潜水という専門用語が断りもなく出てきているけど去年起きた知床の事件で散々報じたからみんな知ってるでしょ?
という事だとするとこいつ等の勘違いは生涯なおらねぇなと思った
搭乗の10人は坂本師団長ら師団司令部の幹部5人、師団傘下の第8飛行隊から操縦士と整備士2人ずつ、宮古警備隊の幹部1人。
全員発見されますように( ´-ω-`)
ともあれ、お帰りなさい。
皆が見つかりますように。
そうか、黙祷しておこう
機体主要部発見

まずは、安全かつ迅速に救助者を冷たい海水から出してあげて欲しい。

またCVFDRも回収出来ればいいんだけど…。

全員の救助が叶いますように…。
うにー(あかん)
の皆様おはようございます。

伊良部沖不明陸自隊員捜索9日目~一部発見されたらしいですね😿😿😿

記事>>

海中は冷たいですからね、一刻も早く家族の元へ帰してあげたいですね。🙏
ようやく発見してくれました
機体主要部発見 付近に隊員らしき姿も
ホントに……
撃たれたのではないのか…?

【田母神俊雄】中国による攻撃や工作員の可能性は?陸上自衛隊のヘリに何が?元航空幕僚長に聞く|アベプラ
御冥福をお祈りします。
昼夜を問わず捜索活動してくださっている皆様にも感謝。
残念な結果だが見つかって良かった。
空中爆発即沈下したのだろうか…
合掌。
やっと見つかったようですね
捜索は、明日から・・
よかったという表現は違うのだが、なんというか、前には進める。複雑。
見つけたか。執念だな。
やっと見つかったか
これで何があったか解明できる🙏
ご冥福をお祈りいたします。
速報:
4月13日深夜に伊良部島北東の海域で、機体の主要部分とみられる物体が見つかった。付近に隊員らしい姿もあり、確認を急いでいる。
まぢか
やっと見つかったか…

機体本体が回収されたことで原因が究明されると共に、亡くなった方を厚く厚く弔ってあげて欲しい…
師団幹部がまとめて乗っていたようですが、そういうものなのでしょうか?
長かった.....今後の詳細が気になる.....😢
<独自>緊急用フロート装備せず
陸自ヘリ事故

13日深夜に伊良部島北東の海域で
機体の主要部分とみられる物体が見つかった
付近に隊員らしい姿もあり、確認を急いでいる
(*´・ω・)無事でいて欲しかった。。
速報でてた…
色々複雑ですが、見つかってよかった
詳しい原因の解明をそして隠したりがない様、よろしくお願いします
産経ニュース
不謹慎ながら「沈黙の艦隊」みたいに、「自衛隊の有志が事故を装って・・・」みたいなシナリオを期待していたのですが、残念です・・・
何故か、怪しいとしか考えられない

こんなタイミングでの報道は、国家が絡んでるに違いないと言える
見つかったようです😭
ああ、、、😢
沖縄県の宮古島付近で10人が搭乗した陸上自衛隊UH60JAヘリコプターが行方不明となった事故で、捜索の結果、13日夜に伊良部島北東の海域で、機体の主要部分とみられる物体が見つかった。付近に人らしいものもあり、確認を急いでいる。

現地を想像すると居たたまれない...
🤔 😖 😥
13日夜に伊良部島北東の海域で、機体の主要部分とみられる物体が見つかった。付近に人らしいものもあり、確認を急いでいる。政府関係者への取材で分かった。
ヘリコプターが行方不明となった事故で、捜索の結果、13日夜に伊良部島北東の海域で、機体の主要部分とみられる物体が見つかった。付近に人らしいものもあり、確認を急いでいる。政府関係者への取材で分かった。"
こっちだと人らしい*もの*もあり、、、生死はどうなんだろ?生きてて欲しいね
ブラックボックスを真水に漬けろ。
Sankei_newsから
日本陸自失事的直昇機在今天晚上於伊良部島東北方海域尋獲機體主要殘骸,並發現疑似人型的物體,是否係罹難乘組員遺體尚須進一步儘速確認

來自
嗚呼…😭
タイトルとURLをコピーしました