メディア記事

ファミコン世代に衝撃! 老舗ゲームメーカーが倒産したワケ

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 24件中 1~24件
コンパイルのグッズ部門は稼ぎ頭だと何度言ったら(ry
SNKもKOF98くらいまでは個人的にプレイしてたけど、99でのシステム変更(4人制度、3人+ストライカーの4人制度)でプレイはしたけど、98までほどはしなくなったな。一応、ネオジオCD版は買ったけど。
逆に当時の形態のまま単独で残ってるとこもかなり少ないような。
この記事には無いがDECO(データイースト)のしいたけを思い出した。
ファミコン世代の俺にはなかなかの記事😅
コンパイルはディスクステーション(DS)で魔導物語あたりを出してたときが一番よかった気がする。
夕闇通り探検隊遊びたいんよ。どーにかならんかね?
スーパーファイアプロレスリング好きだったなあ
ファイプロ、フォーメーションサッカーの為にスーファミ買った。
フォーメーションサッカーの選手の名前、ネーミングが良かったなぁ。
スーファミ買って最初にやるゲーム、ファイヤープロレスリング
ジャレコ🤩‼️
クニオくんに🕶️
ファイプロ🤼

バントでホームランに⚾️
じゃじゃ丸くん🥷

脳みそコネコネに🧠
ばーいハドソン🐝
UPLがユニバーサルプレイランドの略だと今知った
この言葉もいつも気になってるんだが…「老舗」の定義は何?ある辞書には「先祖代々にわたって伝統的に事業を行っている小売店・企業(会社)などのこと」と書かれている。広義で「その業種としては歴史の長い会社」という意味で使ってもOKなんだろうけど。無駄に乱用し過ぎ
コナミデジタルといえば昨日
消火器でパワハラ上司ガチコーン!😂
推理トリガーシステムが好評だった推理アドベンチャー、御神楽少女探偵団シリーズは、なぜかヒューマン倒産後にエルフに版権が移って新作が単なるエロゲーになった。
倒産まで行かなくとも合併したりで、本体がそのままのゲームメーカーって僅かだよね。
任天堂は別として、コナミやカプコンくらい?
なんでハル研究所が無いの?心底ビビったぞ
ヤフーのトップページにこのロゴを見て、ちょっとビックリした2023年。
コンパイルの元社員の人はマンガ家になってたなぁ。
印象深いのがデータイースト、メサイヤ、ヒューマン、デービーソフトかな。今じゃゼロヨンチャンプとかバブルの残骸ゲーだよなぁ💦
カルチャーブレーンの話題がないのは。
倒産はしてないし生きているといえば生きているとはいえ。
桃鉄のハドソンがKONAMIに版権が移ったのですが、老舗がなくなるのは寂しいですね。NAMCOはBANDAIと合併。SEGAもSAMMYと合併。なんだかなぁ…
ハドソンと言えばロードランナーもあったな
惜しまれながらもゲーム業界を去った企業は数多く、プレイした記憶だけがユーザーの心に残り続けています。なかにはもう一度プレイしたいと思わせてくれる名作を生んだ企業もありました。
タイトルとURLをコピーしました