メディア記事

ウィシュマさん遺族、入管法審議を傍聴 監視映像の公開巡り論戦

バズる指数ピーク 26

 twitterコメント 21件中 1~21件
……「事実関係を述べただけ」と斎藤法務大臣は言ってなかったっけ?
斎藤法相?
どこが法相やねん。
どこが政治家やねん。
ただの非常識。
本当に恥ずかしい日本人。
小西洋之参院議員がメディアを威圧したと叩く維新・国民と産経・読売・SmartFLASHなどはウィシュマさんが入管施設内で衰弱する様子を映した映像を公開してことで「裁判所で調べる映像の一部を勝手に編集し、マスコミに提供した」と述べた斎藤健法相は批判しない。二重基準だ。
どういう判断とどういう扱いをするか問われているのに

答弁は答えにならない。
日本共産党の本村伸子議員は、改正案が難民認定申請者の送還停止に例外を設ける点に触れ「生命や自由が脅かされる国への送還を禁じる難民条約の『ノン・ルフールマン原則』に明らかに反している」
ウィシュマさん遺族、入管法審議を傍聴
滞在費用は誰が出している?難民を申請している国から簡単に入国出来る?
なんでウィシュマ遺族が入管法審議を傍聴する必要があるんだ❓️❓️❓️
そこからして謎だワ😒
入管法、審議入り。
『ウィシュマさんの妹のワヨミさん(30)は「入管が姉の尊厳を守っていれば死ななかった。『尊厳』と言うなら真相究明をちゃんとやってほしい。外国人の命を脅かすのではなく、守る法律を作ってほしい」』
「入管が姉の尊厳を守っていれば死ななかった。『尊厳』と言うなら真相究明をちゃんとやってほしい。外国人の命を脅かすのではなく、守る法律を作ってほしい」
>> 収容中に病気になっても診察、治療を受けさせてはならないと入管法に明記してあるはずが無いから、法以前の人道的問題であり、施設運営の問題だ
監視映像の公開などに話をすり替えるな
この女性が不法滞在者であることが報道にはすっぽり抜けている、日本ほど強制送還しない国はないのではとも思うが
テレビで審議ニュース見たが、難問認定とは別問題やし、映像を国民に公開しろと叫ぶ立民はどこを向いた政党なのか
ウィシュマさんの遺族、本当に彼女の身を案じていたのならなんで生きている間に国に連れ帰ろうとしなかったのか理解できない。そもそも不法滞在状態になったときに帰国していれば死なずに済んだはずという思いがこの件にはずっとある。
ウィシュマさん遺族、入管法審議を傍聴


監視カメラ映像を6日の記者会見で公開しており、この公開を巡って激しいやり取りが交わされました。
>「外国人の命と人権を守る入管行政に生まれ変わるのに必要なのは、送還執行力の強化でない」と指摘。出入国在留管理庁から独立した第三者委員会による難民認定の導入などが必要だと訴えた。
〈ウィシュマさんの妹のワヨミさん(30)は「入管が姉の尊厳を守っていれば死ななかった。『尊厳』と言うなら真相究明をちゃんとやってほしい。外国人の命を脅かすのではなく、守る法律を作ってほしい」〉
お前にそんなに権限は無い
そもそもお前は犯罪者の親族だ
さっさと母国へ帰れ
亡くなった方は残念ですが、内政干渉です。
日本は法治国家なのでそれに従って下さい。
だからさ不法滞在者が何故、日本の法律に口を出して来るのか。今回の問題が起きない様に即時に強制退去させる為の法案。怪しい左翼支援者が関与するから今回の事件が起きた。
は?💢


通してはいけない法案だ
この人達ほんまいい加減にしてほしい💢
ローカルニュースとかで何度も取り上げられてるんだけど、見る度に不快な気持ちになる。不法滞在してたのはそっちなのに何で被害者面するのかわからん💢
タイトルとURLをコピーしました