メディア蚘事

䞎野党、Jアラヌトの運甚に苊蚀 立民「信頌埗られる発信を」

バズる指数ピヌク 2,194

 twitterコメント 645件䞭 1100件
元蚘事の、苊蚀を蚀っおいる䞎野党の人たちはそのこずをわかっお蚀っおいるんだろうか
危機意識ない奎がどんだけおんねん。
日本の野党は子䟛レベルですらない。
だから本質を芋誀っお必芁な議論蚎論をせず無意味なずころに時間をかけ劚げる。
䞎党をダメにした珟野党の責任は極めお倧きい。
安保6条定矩「極東地域防衛自衛隊」の尊重擁護掟は北朝鮮発の米囜党土射皋ミサむルをUアラヌトでなくJアラヌトず呌ぶ事で憲法9条定矩「日本本土防衛自衛隊」を売囜奎䞞出極東地域防衛自衛隊に仕立お䞊げたい
誀報でも出ただけありがたいず思わないず。出すのめっちゃ勇気いったず思うで。苊蚀よりも提蚀を。
🀔
別に混乱はしおないです。
蚀葉で殎る道具にJアラヌト䜿っおるだけじゃないんですかねぇ。
「ピョン」ずミサむルが、飛んで来た、来ちゃい「やん」😫😫😫🐟🊑!!

ピョンダンの名前の由来を発芋したした😅😅😅🐟🊑!!

北朝鮮囜民、ちゃんずゎハンあげないずダメだよ、曞蚘長殿!!
着匟地点が半埄キロ以内になっおからの運甚を
北海道党域にミサむル䞀発ずか気が狂っおいる脳匱怜蚎䜿くそカス売囜奎岞田
小野寺五兞元防衛盞「本圓にわが囜の領土に萜ちるような匟道の軌跡だったかどうかも含め、怜蚌しおほしい」

怜蚌した結果「萜ちない」ず刀断しJアラヌトを出さなかったけど、結果囜内着匟ずなるより、少しの可胜性がある堎合はJアラヌトを出すこずが重芁
自民党の萩生田光䞀政調䌚長ですら党䌚合で「混乱が芋られた。囜家の安党に関わる」ず述べ、改善を芁求したずのこず。
確かに、昚日のアラヌトには賛吊䞡論あるず思いたすが、
番責任重倧なのは、匟道ミサむルを発射した北朝鮮。

どちらの意芋の人も、
たずはその「責任の所圚」を間違えおはいけないず思いたす
これひょっずしお、ダバい日本の囜土に行きそうだったから、北が自爆させた。考えすぎか😓
既に「オオカミ少幎」状態。防衛費増額のために䜓よく政治利甚しおいるだけず看砎されお信甚倱墜。
折角の䌑日、Jアラヌトのけたたたしい隒音で安眠を劚害された事を思い出した。
自民党には囜政ぞの政暩担圓胜力も囜家に察する危機管理胜力も皆無で無胜である事はもう十分に分かったはずです。

⁊
北朝鮮の匟道ミサむルI発射を受けおJアラヌトが発信された。

これに察しお岞田銖盞ず束野官房長官は「適切な刀断だった」。
䞀方、䞎野党は揃っお吊定的。

しかしミサむルが本圓に囜内に萜䞋したら、地䞋や家の䞭ぞの避難などでは枈たない。

迎撃察応の構築を急ぐべきだ。
アラヌトの件ね、文句はNHKに蚀えよ←違う

野党は、楜な商売だよな

発信しないで苊蚀ず称する文句だけ、着匟しお犠牲が出たら、政府を远及するんだろうなぁ

反撃しおも批刀する。

䟵略されたら向こう偎に぀く
こういうのを責めた結果が倱敗を恐れお挑戊しない、新しいこずには䜕幎も準備をしお、その間に他囜に先を越される今の日本を䜜ったんだろうなぁ
䞎野党䞡方から苊蚀だっお。どうせ、防衛費のための倧増皎の䞀助になるように、ず、い぀もの挔出アラヌトっお、䞎党ですらわかっおるんでしょ
䜕事も無くお良かったではないか、では枈たされない。
信頌のない䞇幎野党が蚀っおも説埗力れロw ダフコメの小谷先生の意芋がすべお。悪いのは北。
米囜の傀儡政暩には、、

たずえ圹に立ずうが立぀たいが、ある連䞭がそれで利益を埗ようが埗たいが、ある囜がプロパガンダの発信元ず分かっおいおも埓わざるを埗ない。

写真は米囜、冷戊時、備えの蚓緎
----
思うこず。
蚀葉で信頌埗られる、っおいうのか淡々でバカでもできるが 信頌埗られるに぀いお、どうやればを具䜓的に語るのが議員の圹目ではないのか 。
その前に、遺憟砲しか発蚀出来ない事をどうにかしろよ。コむツらほんずに囜民を守る気があるのか
ブヌメラン
なぜ囜䌚議員が苊蚀をいう
苊蚀じゃなく
予算増やしお怜蚌しお
より良いシステムを構築すべきでは
日本に着匟しかねない軌道でミサむルを撃぀→撃った偎が空䞭で爆砎呜什を出し爆砎、レヌダヌ捕捉䞍胜だが譊報は念のため出す→空振り→議員が批刀→自衛隊にダメヌゞ。
これ繰り返されたら危ないね。
アラヌト云々よりミサむル打った方が1番悪いんじゃね
線の匕き方おかしいでしょ。

実際には、平壌から皚内札幌あたりに向かっお䞀盎線に飛んでいる。
囜民の信頌を埗られおない政党が「信頌埗られるように」ずか蚀っおもねえ。
文句を蚀うだけなら誰でもできるし、安党のための譊報なんお倚少安党めにやっお損はないず思うがね。
こんな苊蚀でJアラヌト発出が遅れる事になる方が倧問題。
コヌス確定しお発出しおたら逃げる時間無くない
埌から文句蚀うなら盎撃寞前でアラヌト出す様になるよ😅
北朝鮮偎の発衚では「ミサむルの䞀段目を通垞軌道、二段目をロフテッド軌道で発射した」NHKニュヌス12:00そうだ。

アラヌトは呚回遅れになった。
遅ければ遅いで文句蚀うから難しいけど、䜕事もないのが䞀番
発射させない、領海䟵犯させない働きかけを続けおほしい
䞎党はこれ目的ずいう名の増皎
野党は䞎党の支持率䜎䞋

を狙っおるんやろ
誰䞀人囜民の安党のためになんお思っおないのはお芋通しです
自民党が絡んだ利暩システムで成功した事䟋を聞いたこずがない
嫌みを蚀うのは、厚房でも出来る
なぜ発展型提案が出来ないのだ
䜕時たでたっお経っおも、䞋っ端なんだよ
あの劖怪どもを退治しろ
システムより党囜䌚議員が北朝鮮ぞの非難ず制裁を衚明実行すべきだろ。
あず、日本の諜報力に苊蚀が無いのか
アラヌトの発出に぀いおは「遅すぎる」ずかの意芋が散芋されるが、それはミサむルず倧砲抎匟砲ずかの軌道がじぇんじぇん違うから。たあ、䞀般囜民では仕方がないこずなのだが、囜䌚議員あたりが隒いでいるのを芋るず少々情けない。ちず調べおから発蚀しおほしいね。
譊報予報は「そうなるかもしれない」でいいず思いたす。今回の察応は䜕も問題ないず思いたす。問題あるのは立憲民䞻党の察応、暇なんですねこの党は。このたたいくず「地震速報」や「倩気予報」にも文句蚀っおくるかもしれたせんね笑
空振りだったずしおも、譊戒意識を持぀ためにアラヌトを鳎らすのは適切だったのではないか。
それよりもたず、北朝鮮のミサむル発射をやめさせるべきずの声が倚いようです。
萜ちおから「発射したから察応しろ」じゃあ 
萜䞋地点の蚈算もズレおいたし
「連射可胜性あるから気を぀けろ」でも無いし 

本圓に「自民政暩が危機になるず北朝鮮が軍事実隓する」だな
苊蚀も䜕もそもそも撃぀や぀が悪いねんけど。
自分達でやればどうなんだ、こい぀ら。
戯蚀を蚀っお、自分が目立ちたいだけに思える。
だから、、
そもそもこうならぬよう
倖亀ちゃんずやるこずを議論しおよ。

小手先で起きたこずだけ喚いお
それで仕事した気になっおない

だめな䌚瀟ず䞀緒よ、ほんず。
䜕で北朝鮮に文句蚀わないの
安党優先で取られたはずの厳しい策が、繰り返すうちに正垞化バむアス由来の反発を受けるようになっお、根拠なく緩められおいくのなら、それは、どこかで聞いた話ず同じだな。
䜕でも批刀すればいいっおもんじゃないだろ。
批刀の矛先もわからない連䞭なのか。
これでもし圓たっおお被害が出たら、もっず粟床を䞊げろずか蚀う(笑) 芁は単になんか文句を蚀いたいだけ(笑)
、そこでは無くおミサむルを床々撃っおくる北朝鮮に、毅然ずした態床で文句䞀぀蚀えない政府の及び腰にある ず思いたす。
どうしようもない連䞭。アラヌト がどうのではなく、「朝鮮に撃たせるな」だろに

䞎野党から苊蚀盞次ぐ
昚日の北朝鮮のミサむル発射に䌎うJアラヌト発出に付いお、䞎野党から「苊蚀」が盞次いでいるず蚀う

そもそもJアラヌトは「空襲譊報」であり、䞀刻も早く囜民に危機を譊報し、安党に避難を促す事自䜓は極めお重芁なだけに「乱発するな」ず安易に責めるのは筋が違うず思う
絶察に来るからよりも䜕かあるからの予報の方が倧切。
䜕か起きなければ結果ずしお良かったねっお話じゃない
遺憟砲ず迂回資金源等の取締り攟眮し続けた結果
Jアラヌトの改善も必芁だけど事態の最優先は防衛力増匷の憲法改正ず抑止
総連を解䜓すら出来ない議員は仕事しおるふりをするな
 の は
党䌚合で「囜民の信頌が埗ら
られる情報発信を求める」ず

お前が蚀うなww
問題はJアラヌトが鳎っおも囜民がどう行動しおいいか瀺しおないこず。そこが本質◆
倧の倧人の仕事ではない、バスも汜車も電車も止めお、隠れろのシェルタヌもない。䜏宅は朚造。䜕がシェルタヌだ。ク゜政府、もう少したずもに囜民を指導せよ。アホ、ク゜、戯け。倖れ。
勿論Jアラヌトの粟床を高めるのは倧事だけど、非難すべきは北朝鮮ずいうこずを忘れおはないかい
==
こんな蚀い掛かり批刀しおるや぀は議員蟞職しろ。可胜性があるならアラヌトは圓然だ。マスゎミに扇動されお隒ぐ知恵のない議員は去れ。
Jアラヌトに苊蚀ずか意味䞍明😵
北朝鮮を糟匟し、呚蟺のならず者囜家が暎挙に出た際にどう察応するのかを議論するべきではないのか
問題の本質が違う。Jアラヌトは正確になっお欲しいが、そもそもミサむルをぶっ攟す北朝鮮が問題。道内に撃ちこたれ囜民が亡くなっおも「正確性が」ず同じ事を蚀えるのか『
この反応は圓たり前である
文句蚀うなら北朝鮮にたず蚀えよ
なんだか発出するかどうかを内閣官房が䜜為的にできるような仕組みになっおいるようだ。自衛隊はレヌダヌから消えたこずを確認しただけのようだし。
Jアラヌトに察する苊蚀

本圓にそうだろうか

今回の北朝鮮からのミサむルは
明らかに日本の防衛機胜を詊す目的がずっお読める

結果ずしお、かなりの粟床で探知した

さぞかし、🇰🇵は萜胆しただろう

混乱より芋逃し䞉振しなかったこずを評䟡すべきでは
アラヌトを非難するより
ミサむル打ちたくる囜を非難すべきでしょ 
しっかり確認しおたら、情報よりもミサむルが早く届いちゃうけど💊 倱敗で懲りないでほしい💪
「○○の恐れ(可胜性)がある」ず知らせるこずも倧事だず思うけどな。
Jアラヌトの譊報システムはアりトプットでしかないず思う。譊報する為のむンプットである監芖システムがミサむルの远跡を出来おないのでは
「確実な情報」を埅っおる間にミサむルが萜ちお死ぬのはやだ。
倚少混乱・錯綜しおも、情報は早く、たくさん出すのが正しい。
今回のは、䜕で文句を蚀うのか私にはわからん。
これあればあるで文句蚀っお無ければ無いで文句蚀うパタヌンでしょ
隣の囜はりクラむナず戊争しおるし、違う隣の囜は、長距離ミサむルの実隓をバンバン行っおいる。䞭囜ず台湟はきな臭い。それでも安心しお暮らせおるのは、倖亀ず囜防の努力のお陰なのは囜民は知っおるし、地震予知ず同じで倚少の空振りは仕方ないず倧倚数は理解しおるはず。
地震のあれもそうだけど、粟床は高い方がいいのはもちろんだけど、䞇が䞀を想定するものなんだから鳎ったけど来なくおよかったなで終わらせればいいだけの話だろ
文句を蚀うなら金正恩に蚀えよ。ほんずに💩政党だな。
↓こい぀にずっおは枡りに船
防衛増皎利暩チュりチュりのチャヌンす
矜生田も泉も蚀えたもんかね🀷‍♂
『確実性が乏しい発信を繰り返せば、信甚を倱っお「おおかみ少幎」の状況に陥る』信憑性にも乏しいメモ曞きで囜䌚空転皎金を億単䜍で浪費した集団が蚀うず、説埗力が違う。
Jアラヌトの粟床はさおおき、䜕故北ぞの制裁などそちらの議論にならないのだろうか
政府、マスコミには違和感しかない。
論点ずらしばかり。
囜民の呜より倖囜が優先なのだろうか
自衛隊遭難機は芋぀からなくお䞖界に恥を搔いおいる。Jアラヌトは嘘ばっかり。防衛省はたずもに仕事しおいるのか。トマホヌクは米囜産ばかり。兵噚なのに囜産化しないのは、売囜奎だ。
Jアラヌト
は別にいいけど

レヌダヌロストしお
着匟地予想倧幅倖し

は
いけたせんね笑

敵地攻撃ミサむル爆買いより
先に
粟床䞊げ
やるべきだね笑
「混乱が芋られた。囜家の安党に関わる」ず述べ、改善を芁求した
それなら、臭いにおいは元から断぀しかないんですよ。
維新・銬堎䌞幞「日本の情報収集胜力ただ子どもレベル」

じゃあ子䟛レベルなのは情報収集胜力だけなのかずいうこず。んなわけない、みんな子䟛。政治、政党、政治家のあり方もみんな子䟛なんだよ銬堎さん。あんたもだよ。
話にならん。䞍確定情報で、電車・汜車・バスは止たる。囜民はくぎ付け。政府は銬鹿じゃないか。発信元は䜕凊だ。いらん金䜿っお。匁償せよ。
はるか䞊空を飛ぶわずか十数メヌトルの筒を捕らえ、リアルタむムで远跡し萜䞋先を特定する事は容易ではないよ。それでも情報を出しおくれる方がいい。もっず粟床をずいうなら軍事予算を増やさないダメだよね。
悪いのはクギを刺す連䞭だ。
これ普通の亀戊暩を持぀囜なら宣戊垃告に至る可胜性だっおあるのにな。
なぜみんな文句蚀う方向を間違えるのか
今回は倧した事なかったけど泚意喚起は必芁だね
北海道の方々は色々倧倉だったかず思うけど囜倖から日本が狙われおる事を思い出させおくれたのはある
今の粟床では限界だったのだろう。
今埌の改善はもちろん必芁。
そんなこずより政治家や倖務省官僚、防衛省官僚は北朝鮮に察しお䜕か効果的な事やれよ。
䜕十幎も経っおるのに。
「信頌埗られる発信を」

たずは君が信頌埗られる発信をしようなおサルさんがどうずか蚀っおないでさ。
───
䜕をやっおるのか
これで、防衛費防衛費
っお蚀われおも
皎金を溝に捚おる䜜業
我が身銭だず、思っお
いない人の仕業
苊蚀を呈するのは囜民でも出来るんだよ

これがこうだからこうするべきだったみたいな具䜓案出しおる党ずか議員はいないの
だずしたらク゜無意味なMTGレベル。案が出おるずしたら報道が悪い
そもそも信頌なんおしおないから
䞍信が重なるだけなんだよねヌ
囜際情勢緊迫化を考えるず発信はより早くするこずが肝芁ではないかず思う。
自分自身は身を守る行動が出来なかった。譊報時に個々人はどう行動すべきか、公共亀通機関等察応は正しかったか 怜蚌し方向性を瀺すのが政治だず思いたす。
昚日幕僚長も䌚芋で蚀っおたけど、圓初は北海道の陞地に着匟する可胜性もあったんだよな。

それでJアラヌト鳎らしおるのに文句蚀っおるような囜䌚議員なら蟞めちたえよ。
狌少幎が危ないのはわかるし粟床を高める努力は必芁だけど、「確実性」が高い時だけ出せっおのはお花畑に過ぎるんでは。途䞭たでは確実に危険だった、おこずもあり埗るんだろうし。
文句蚀わないのはネトりペだけだろか
「囜民の皆さんの呜を守るためにはアラヌトの粟床を䞊げる必芁があり、費甚を捻出するには増皎が必芁でありたし」ずか蚀う぀もりだろ
「で だれが責任ずんねんこれ 」
(ωŽ )
たず前提ずしお、ミサむルを撃っおくる方が100悪いわけで、Jアラヌトを責めるのは筋違い。

知らされずに倧惚事か、知らされたけど結果どヌもなかったか、皆さんはどちらがマシですか
コメントでも蚀っおたけれど、Jアラヌトは空襲譊報だろ❓北海道に萜ちなくお良かったじゃないか。北朝鮮のこうした行為に察しお断固ずしお撃ち萜ずす姿勢を芋せるべき。
いや、問題はそこじゃなく撃っおこられるミサむルをどう防ぐか、どう撃たさないかでしょ。
憲法改正反察の野党に付き合わず、真剣に日本の将来を考えおもらいたい。
タむトルずURLをコピヌしたした