メディア記事

少子化対策の財源に社会保険料、連合会長が異論「賃金にも影響」

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 40件中 1~40件
一応、社会保険料方式には、反対していました。

#
いいね。これこそ労働組合の本領発揮だ。
少子化対策に社会保険料
私はそれを財源にすること自体は構わないと思ってますけど、負担を増やすのではなく予算の割り振りの見直しで老→若にシフトしてほしい

負担増は厳しいでしょう?
老若両方同時に割り振れないなら優先順位を変えるべきだ🙂
労働組合連合会長ですらコレ。岸田は筋金入りの馬鹿。>
源泉徴収の廃止まで言及すればいいのに。あと税金は取るではなく納める。政府も連合もそこをわかっていない。
ええ〜っ❗️❓あの「連合の会長」がまさかの労働者の味方してくれてるの〜❓ホントかよ〜❓❗️

って、企業側の負担が増えるからだよね。あの連合の会長だし。
皆で馬鹿みたいに繰り返し主張してると、ほんとに馬鹿みたいだけど言っても良い空気は出来る。

連合の芳野友子会長は13日の定例会見で「徴収しやすいところから取るという方法はどうなのか」と異論を唱えた
「 を議論する政府の「 の 会長は「徴収しやすいところから取るという方法はどうなのか」と述べました。
労組団体が反対し始めた(笑)
異次元は難しい💦渋くなるかもね。良いことだ
お、労組野会長もようやく社保引き上げ反対を言い出したか。思った以上に反対の声が大きくなってきているのかな。
良い傾向!
少子化対策の財源は他を削って持ってくる方法もありますよ。例えば議員報酬とか。
寝てる時間減額したら、かなり浮くと思うけどな。
安定財源は日本国債ですよ?このタコ助!!!
「社会保険料から(徴収する)となると賃金にも影響する。今は賃上げの方が非常に重要だ」
賃上げの時点で社会保険料徴収も増えるしね…徴収率下げないと賃上げの効果もそんなにないし。
連合芳野氏は会見で
「社会保険料から(徴収する)となると
賃金にも影響する。

今は賃上げの方が非常に重要だ」と指摘。
「子育てを社会全体で支える考え方にふさわしい財源のあり方について、合意形成が可能となる議論を丁寧に進めていくということではないか」と話した。
何で賃金に影響させようとするの
消費税上げるとうるさいから、社会保険料なら自由にあげられるとでも思ってるのか?
医療保険などの社会保険料は、企業と従業員が折半で負担している。芳野氏は会見で「社会保険料から(徴収する)となると賃金にも影響する。今は賃上げの方が非常に重要だ」と指摘。

連合の芳野友子会長の「取りやすいとこからとる、ってどうなの?」という問いかけ。確かに!
連合内でも議論を深めている。極めて重要な指摘。

#
連合からも国債という言葉はでないな
もっと強く言って

物価高 ⇒ 賃上げした ⇒ 社保料増 = 生活が上がらん

ガンバレ連合
存在意義を発揮して
そのまま、国債で賄えば何の問題も無いという主張でお願いします!
最後に苦しむのは庶民

選挙を終えれば 後は野となれ山となれの自民党らしいやり口
「徴収しやすいところから取るという方法はどうなのか」
「社会保険料から(徴収する)となると賃金にも影響する。今は賃上げの方が非常に重要だ」
そうですよね〜と。社会保険料上げすぎ。
「社会保険料から徴収するとなると賃金にも影響する。今は賃上げの方が非常に重要。子育てを社会全体で支える財源について、合意形成が可能となる議論を丁寧に進めて」
連合の芳野会長が少子化対策に社会保険料増税に異論を呈してします。私達国民も異論を同じです。しかし私達国民は他にも異論があります。芳野会長が労働者の権利を蔑ろにして大企業の人事部化している事です。連合は全ての労働者の代表であり、全ての労働者の権利を守るべき
与党は長年少子化対策も的外れ、賃金Upもせずに来て、いざ国、存続の影響があるからと取りやすい所から取る、ふざけた話だ。
あれ?珍しく同意見
社会保険料は税金じゃないという認識で手軽に増やすべきではない
社会保険料が値上がったら、賃金はおいそれと下げられないので倒産した方がと考える経営者も出てきてもおかしくない気がしてならない。
社会保険料を気軽に税率上げられる税金くらいにしか思っとらんのよね。
消費税よりエグいのに。
増税ではない、と言いかねない。
国民負担率はもちろん、企業の負担率が上がるのだから、騙されてはいけない。
アクセルとブレーキを両方踏むバカがどこにいるんだって話。
あ、岸田政権はとにかく増税に前向きで鼻息荒い増税まっしぐらな人達しかいなかったわ、こりゃ失礼しました😊w
社会保険料は、企業と従業員が折半で負担しています。

「徴収しやすいところから取るという方法はどうなのか」と異論を唱えました。
ここで一句

そりゃそうだ
取られることには
変わりない
「統一教会です」
(*´・ω・`)b
労働者のための言動が見えてこなかった芳野には何も期待するものは無い。
自民党に飼い慣らされた連合なんてあてにはできない。
マジでシナリオ通り‼️そして財源は消費税しかない投資言い始め、消費税増税ゴリ押し確定狙い🤬💢
じゃあ消費税の増税で。
当然なご意見。

将来世代への投資という観点なら国債でも良いのかも。対策で生まれた子どもたちが社会に出て納税する頃に償還する。
クソどうでもいい軽減税率やめたら1兆ぐらい入るだろ(・ω・)
タイトルとURLをコピーしました