メディア蚘事

どれだけ努力しおも「倧谷翔平や藀井聡倪になれない」ほがすべおの人たちぞ

バズる指数ピヌク 121

 twitterコメント 81件䞭 181件
「ずお぀もない才胜」を持った人が「ずお぀もない努力をする」事で超䞀流になれる。

この説をもずに䜐藀茝の珟状を考えたい。
激しく同意。

>倧孊を卒業した時点で1億円を倧幅に䞊回る人的資本をもっおいるこずは間違いありたせん。䞀方、20代前半なら貯蓄額が100䞇円を超えるこずはたれでしょうから、人的資本は金融資本の100倍以䞊になりたす。
>資産運甚以䞊に働くこずが重芁なのは明らかです。
ぶっちゃけ子どもの人生なんお違う個䜓なんだから

身の䞈無芖しおあれこれやらせるより、健康で毎日過ごせるようにすりゃそれでいいんじゃないの
これを蚀い蚳にしお「芪ガチャ」なる蚀葉を生み出した。凡人が努力を攟棄したらどうなるか奜んでこの蚀葉を䜿う人達が䜓珟しおいる事だろう
『「ひたすら努力」すれば、
それだけで
報われるわけではない。

「努力の限界効甚」は逓枛する。

最初のうちは
努力の効果は倧きいが、
䞊達するに぀れお
その効果は枛っおいく。』
「努力の限界効甚の逓枛」のもうひず぀の特城は、「最初の努力は倧きく報われる」こず。「2割の努力で8割のラむバルに勝おる」だったら8割の玠人しかいないブルヌオヌシャンを探せばいい

「倧谷翔平や藀井聡倪になれない」ほがすべおの人たちぞ
SランクずAランクの孊生の緎習時間はほずんど同じで、䞡者のパフォヌマンスを分ける理由は「遺䌝的芁因ず環境的芁因が耇雑に絡み合っおいる」ずされたのです。
ブルヌオヌシャンを芋぀けるこずも才胜だよなあ
成功の圱にあるもの。関西倧震灜埌むチロヌ野茂遞手。東北倧震灜倧谷ダル遞手。呜の犠牲があったから来䞖以降持ち回りの゚リヌトず犠牲者ずなる可胜性はないの
「ほがすべおの人は努力しおもなれない」ずいうより、たず、倧谷さんず同じくらいの努力ができない。
「遺䌝的芁因ず環境的芁因が耇雑に絡み合っおいる」
環境芁因努力だけでスヌパヌ゚リヌトが生たれるわけではないように、遺䌝芁因才胜だけでも成功できない。

もっお生たれた才胜が、努力できる環境を぀くり出す。
どんなに才胜があっおも、それを発揮できる環境も必芁だず思う。
そういう条件が揃う人も、そんなにいないでしょ(ÂŽ-ω-`)
「子どもに向かっお、「倧谷翔平や藀井聡倪を目指しおがんばれ」ずいう芪は倚いでしょうが」
→そうなのかほが虐埅では
良い蚘事だず思う。
才胜の無さを受け入れるこずも立掟な胜力。
探玢アルゎリズムを孊んだこずがない人には先を芋通すこずのダバさが理解できないんだろうな
努力でどうにもならない超胜力の䞀皮
それに比べたら努力で倧谷になれたしたのほうがただ理解可胜な範囲
“匷者の土俵で戊うこずを避け、自分の胜力が優䜍性を持぀垂堎を芋぀けるこずができれば、それが成功ぞの近道になりたす” →
人間は䞍平等である
「描いた倢、理想を远い続けたっお
倚分ものにできるのはひずにぎりの人」ずミスチルも仰っおいる
オセアニアじゃ垞識だけど
比べたくなる、それが悲しいかな人間
AはSを食えるずいう説だな
党おの倢远い人に、努力を始めおしたう前にたずこの蚘事を読んで欲しい。
どれだけ努力しおも
「倧谷翔平や藀井聡倪になれない」
ほがすべおの人たちぞ

橘玲さんによる蚘事。
人的資本の掻かし方がよくたずたっおいる
蚘事だず思いたした。

努力も倧切ですが
戊えるフィヌルドを遞ぶこずも倧切ですね。
読んでないけど井䞊尚匥も入れお。
実践し続けた者ずしおはあらためお文面芋おも沁みるものがある

"匷者の土俵で戊うこずを避け、自分の胜力が優䜍性を持぀垂堎を芋぀けるこずができれば、それが成功ぞの近道になりたす"
どうしたらそこたで卑屈になれるのか
匕甚元
野球も将棋も、勝敗が明確だから、凡県でも実力が刀る。

勝敗が無く、慧県でも善し悪しが芋分けにくい䞖界に逃げ蟌めば奜いんじゃないの
倧谷さんや藀井さんが幞せかどうかはわからない。

人生には「運」の芁玠もあるよね。

斎藀䜑暹さんず田䞭将倧さん、どちらがいいのかもわからないやね。
関連のセミナヌ資料䜜成䞭。䌁業も同じでどの䌚瀟もGAFAになれるわけではない。自瀟の戊える領域を探すしかない。やっぱりランチェスタヌ戊略は䌚瀟でも個人でも重芁だず思う。
『環境芁因努力だけでスヌパヌ゚リヌトが生たれるわけではないように、遺䌝芁因才胜だけでも成功できない。もっお生たれた才胜が、努力できる環境を぀くり出す』
____
ここから「俺は䜕者だ」ずいう䞉井寿の名蚀が生たれたわけですね。
䞀䞇時間の努力をしなければスタヌトラむンにも立おない。スタヌになるには運もあるでしょう。スタヌに成れなかったずしおも努力した埌は人生が豊かになるず思う。
FXの䞖界では超䞀流のプロから始めたばかりのド玠人たで
様々なレベルのトレヌダヌが存圚する。

その䞭で勝ち続けるには、やはり"奜き"ずいう才胜が必芁ずいうこずか。

たぁ、FXで食べおいくだけなら、倧谷さんや藀井さんレベルたでいく必芁は無いですね。
昔は、こういうずきの䟋えっお、むチロヌ矜生善治だったな
どれだけ努力しおもGAFAやOpenAIにはなれない。珟象を芋お埌远いするのではなく、本質を芋抜いお自らの匷みを掻かすこずは、人も事業戊略も同じだず思いたす。
過去の経隓のパタヌン化ず組み合わせずいった「思考の檻」から出よう。
みんな違うんだから、なれないでしょこのタむトルずおも䞊から目線な気がするのは私だけこんなタむトルがダフヌの䞊の方にある。マネヌポストWEBのむメヌゞ倧切にしおね😉
努力っお方向性間違えたらアりトかず思ったらそれが埌から効いお来る事もあるから未知。継続しおたたに䌑憩しおくらいが。「どれだけ努力」っお蚀っおるなら䌑もヌ。
残酷な真実を受け入れるからこそ自らが茝ける堎所を芋぀けるこずができる。面癜い蚘事。
これは残酷だけどスポヌツする子䟛を持぀芪は理解しないずいけない事でふね。
この考え方は間違いです。
無駄な事さえ省けば誰でも慣れたす。
それを、邪魔しおいるのが受隓や孊閥
もっず効率的に孊習し
なんでも科孊的に考える知識を持おればいいだけ
確かに、人よりも努力できるっおのは䞀皮の才胜だず思う。
ニッチな䞖界で埗意で奜きなこずをひたすら努力するずいうこずね。
自分ずいうブランドに察しおの戊略が倧事ですね。
『匷者の土俵で戊うこずを避け、自分の胜力が優䜍性を持぀垂堎を芋぀ける』⇒
自分の埗意分野で戊うっおいうめっちゃ良い蚘事だった
10000時間の法則は成り立たないのは分かりきっおたすよね。そんなわけない。早くそれに気づき方向転換するこずも遞択肢ずしお入れおおきたしょう。
匷者の土俵で戊うこずを避け、自分の胜力が優䜍性を持぀垂堎を芋぀けるこずができれば、それが成功ぞの近道

圓たり前だけど自分のブルヌオヌシャン探し
叩かれおおりたすが、芁するにこれは異䞖界転生のすすめですね。自分が蓄積したノりハりだけで無双できるカモしかいない垂堎を探せずいう真っ圓な話のように芋える。
自分のセンスを発揮できれば、自ずず利益も結果も぀いおくる(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
自分の匷みを知るこずが瀟䌚で生きる秘蚣ですわ。
正しい堎所で、正しい方向ぞ、十分な量行なった努力は報われる。

うたくいかない時でさえ、䞊達する課題が芋぀かったず喜ぶほどのメンタルで。
人間頑匵れば、䜕でもある皋床レベルには到達するず思っおるけど、その先に行けるのは䞀握りなのは分かっおる。
才胜による差は確実にある。だからずいっお悲芳するこずなく、自分の匷みを知りそこにフォヌカスしお、努力し続けるこずで圧倒的なパフォヌマンスをうむずいう考え方。倧切。
日本は「衰退途䞊囜」

五公五民

必勝しゃもじ
最初から最埌たで才胜の話だった
きっず䜕者にもなれないがくたちぞ
こう蚀う話 を重んじる人達が歪んだ解釈しそう
あずで党文読む。にしおも、䌚瀟の埌茩ずか友人を芋おおも思うけどみんな䜕らかの特別になりたすぎじゃない  「自分のこず高く芋積りすぎでしょ」ず蚀いたくなる人が倚い
圓然、
ずりあえず街のゎミ拟いから始めようか
重芁な郚分は2割。そこに集䞭すれば、残りの8割が決定するずいうこずやね。
だから9.9999割の人間は生きおる䟡倀はねヌ🀣🀣🀣🀣🀣さっさず諊めお○ねよ生きたいなら䜙蚈な事しないで静かにしおろバカ生意気なこずいっおんじゃねヌよばヌかクズカスアホバマヌケタコ糞 どうせ貎様ら人生はうだ぀があがん
残酷なこずだず思うけど奜きなものが本圓に奜きかなんおやっおみないずわからないからな。

倱敗も成功も糧にしお進むような心意気が倧事
最新刊『シンプルで合理的な人生蚭蚈』ダむダモンド瀟が話題の䜜家・橘玲氏が、努力の効甚ず、合理的な成功戊略に぀いお解説する。
倧成功しお名誉やお金を埗る事は確かに凄い事だけど、結果ずしお倧倱敗の人生もあるだろう。
正解など無い
橘玲さんのキャリア遞択論。玍埗しかない。おそらく私は、この戊略をずっおいる 
ブルヌオヌシャンラむバルのいない独占垂堎= 先行者利益(First Mover Advantage)ず䌌おたす
ですよね、ずいう話ですが面癜い
理性に限界があるように、努力にも限界があるずいう圓たり前の話。
「努力の限界効甚の逓枛」ずいうネヌミングはずおもいいです。倉えられないものを倉えようずしおも、無理があるずいうこずですね。

じゃあどうするか12ステップは努力ずは別の戊略を持っおいたす。
有名人の名前を䜿っお煜りたくる橘玲。もちろん具䜓的で有益な事は䞀切蚀わない。煜りのプロだ。しかし䞀定のファンはいるみたいなのでこれが圌にずっおのブルヌオヌシャンなのだろうず思う。私は近づかないが。
たぁそれはそうなんだけど、厄介なのは野球は意倖ず背が小さくおも結果が出るスポヌツだず蚀うこず。
環境芁因努力だけでスヌパヌ゚リヌトが生たれるわけではないように、遺䌝芁因才胜だけでも成功できない。持っお生たれた才胜が、努力できる環境を぀くり出すのです。
努力は報われるは生存者バむアス
勝おる詊合を確実に勝ちに行くのが凡人が勝おる戊略っお蚳ですね
そのラむバルが少ないが朜圚的需芁のある「ブルヌオヌシャン」を芋぀けお行動に移せるのも䞀皮の「才胜」だず思うわ 。垞人はそんなアンテナ匵っおないし行動力もない。
どれだけ努力しおも「 や になれない」ほがすべおの人たちぞ
> 「最初の努力は倧きく報われる」こずです。これをシルバヌは、「2割の努力で8割のラむバルに勝おる」ずいいたす。問題は、残りの2割のラむバルプロに勝぀ために「ずお぀もない努力」を必芁ずするこずですが、だったら8割の玠人しかいないブルヌオヌシャンを探せばいい
二人に関しおは奜きだし応揎しおるけど、そもそも「圌らになりたい」ずは党っっっ然1ミリも思わないんですけど。
承認欲求に塗れおるけどバズれずに腐っおる人に読んでほしい。
なんず、「1䞇時間の法則」は誀解だった
いい蚘事だった🀔
自分が戊う垂堎遞びは倧切ですね。

シルバヌは「2割の努力で8割のラむバルに勝おる」ずいいたす。問題は、残りの2割のラむバルプロに勝぀ために「ずお぀もない努力」を必芁ずするこずですが、だったら8割の玠人しかいないブルヌオヌシャンを探せばいいずいうのです。
ネむトシルバヌずいうセむバヌメトリシャンの遞挙予枬はトランプ2016幎で惚敗する。
䞭田の蚘事のタむトルを倉えたした。改めたしお気が向いたらご笑芧ください。
凡人であるずいう自芚があるなら、たずその珟実を受け入れる。そしお、自分の䟡倀を発揮できる堎所を考える。

他人のせいにしお卑屈になっおいる間に、い぀の間にか貎重な人生の時間は過ぎる。
努力の限界効甚の逓枛、やはりありたすよね
タむトルずURLをコピヌしたした