メディア記事

【リニア】「これまでが異常」川勝知事が静岡市の“大井川利水協議会”加入意向を歓迎 市長交代で方針変更

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 56件中 1~56件
前田辺静岡市長とは犬猿の仲だったからか。
市長が変わった途端にこの態度。いかに理念も信念も無い人間かがよく分かる。
異常なのはお前だろ
もうリニアは静岡を避けるしかない。当然、在来線にもペナルティを与えないと。
「これまで(の県知事の対応)が異常」
リニア開通を阻む静岡県知事、その元腹心の部下が静岡市長に。これじゃリニアは開通は無理だと思う。
難波静岡市長は、何の目的で、利水協会に加入したいと考えるのか? 目的は? 誰のため?
異常なのは貴…

以下自主規制
嫌いな人がいなくなれば好きに言いたい放題。次の人は市民の前と川勝の前では言う事も態度も違う人だろうし、第一地元の人間じゃないし(笑)静鉄も鈴与も商工会も結局赤いお金が欲しいんでしょ?茂木が謝謝なら難波はニーハオ。エスパルスが赤いユニフォームになる未来。
この民主党の残骸何とかしてくれ!リニア開通遅れるのは経済的損失でしかない
これから始まる「異常」。
スーパー反日売国奴
川勝
大井川利水協議会は、副知事時代の難波氏がどのメンバーに声を掛けるか判断し、あえて静岡市を外したのは難波氏本人であるが、自分が静岡市長になった途端、参加していないのは変だと言い出した。
静岡県民はやくこの、国の利益を害する人を辞めさせないと国賊になるよ。
そら、歓迎するやろ。
子分の難波氏を静岡市長にしたんだから。
これから直接に の邪魔を出来る様になる。
(県議会会派)

これも全て、静岡県民のお陰です。
ようやく理性を取り戻したのかと思ったら、どうも違うらしい。この御仁から「これまでが異常」とか言われても…。
反対の仲間を増やしたいだけではないのか
異常なのはお前の頭とお前選んでる県民の頭。
いつまでごねてるんだ!
「これまでが異常」どっちが?
大半が静岡市って…
浜松市に政令指定都市を出し抜かれそうになってあわてて取り込んだ地域でしょ?
取り込みたくもないのに
静岡市はこれまで、政令市ゆえに県とは別で環境アセスやJRとの協議を行ってきた。
静岡市が大井川利水関係協議会に入るということは、政令市としての独自性を捨て、JRとの交渉窓口を閉ざすことになりかねない。
メリットよりデメリットの方が遥かに大きいと感じる。
確かに田辺くん頼りなかったけど異常って言うほどでは無いでしょ

「これまでが異常」川勝知事が静岡市の市長交代で方針変更
僕らの英雄川勝平太将軍様が静岡市の大井川利水協議会加入を大歓迎。犬猿の仲であった旧市長時代から急展開。まさに○裁的なことではなかろうか
川勝も小西や杉尾とよく似ているね!
左側は自己中が多い
難波市長の加入で、前に進めばいいが。
>これまでが異常
川勝氏が居座る限り
これまでも、これからも異常は続くっぽい
知事が異常だっただけ!!それでも県のトップなの?!
今までは田辺市長が川勝と仲悪かったから歩みを見せなかったが新市長に変わってどうなるか期待
頭ごなしのリニア反対
もう現静岡県知事の任期中のリニア進展は無いと考えておいた方がいいのかもな
誰だよ知事に据えたヤツ
これ以上静岡県に迷惑をかけられないから、JRは静岡県から撤退しよう。
早くクビにしろや…と
50Hzの…
コレまで一貫して異常なのは
貴方🫵だ。
アンタの言動やろ…?
このアホは中国のために遅らせてんだろ。
お前の存在が異常
あんたの考えが異常なんだよ。
わからんかな。
誰に金貰ってんだよ。
早速始まったか。川勝劇場第一弾。

これで仲良くなったつもりだろうが、こういう見え透いた手口が一番大嫌い。腹が立つ。
*失礼だが、静岡県民ってちょっと...
ヽ( `皿´ )ノ
誰の判断でどうして入ってなかったのか、って知事が自分で「井川から静岡市街地に抜けるトンネルを田辺市政が抜け駆けしたから」というようなことを言ってたんですけど
異常なのは川勝平太知事の方だろ(--〆)
リニア始め県と市スムーズに移行が、望まれる!
難波市長はやっぱりリニア反対なんでしょうか?
推進ならJR東海とガッチリ手を組み、
利水関係協議会とも距離を置くべき。
川勝知事「これまでが異常」
いちいち誰かをバカにしないと死ぬのか?
静岡関連のニュース
リニア技術の輸出遅延はJR東海と静岡県民の両者に責任とって欲しいねぇ
(´^ω^`)チョットナニイッテルカワカラナイ
便利な記憶力だねぇ🙄
どっち向きなのやら。

難波新市長、事前の発言ガン無視して川勝知事に媚びる気かね。
が考えていることがよくわからない。協議会から静岡市を外したのはほかならぬ当時副知事だった難波さん。それが自分が市長になった途端、参加しないのはおかしいからと言って参加する。本当に田辺さんが気に食わなかったのは難波さんではないのか?
てか、「最もなこと」でなくて「尤もなこと」または単に「もっともなこと」と違うんか?
マジで川勝と田辺仲悪過ぎてヤバいな
静岡市で大井川流域に住むのは300人くらいの様子
静岡市長は川勝知事の仲間だから川勝知事に直接か間接かは兎も角援護射撃になるやり方をしそう
異常なのは科学的根拠ではなく感情論で大騒ぎしていつまでも反対してる川勝知事では?
熱海の土石流の時、度々テレビに出られていた副知事が今度、静岡市市長になられた。

副知事、つまり川勝知事の意向に沿った人と推定
あとは川勝さんの腹一つです
タイトルとURLをコピーしました