メディア記事

ポケットサイズのチワワ 体高約9センチでギネス記録

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 65件中 1~65件
かわい
「デケェ!」と思ったら...
9.1cmかよ!
91cmと間違えた(笑)
ちっちゃ!笑
ギネス記録更新おめでとうございます(別個体じゃい)
≫ )
ちっちゃすぎ。すぐだめにしちゃいそうで怖い。
初めて飼ったのがヨークシャテリアなんだが突然変異で成犬でティッシュ箱くらいの大きさだった。3か月くらいしか生きられないと聞いて、動物禁止の団地だし丁度いいとブリーダーから頂いたんだが7年生きたw 確か小さすぎてワクチン打てなかったパルボで死んだけど。
体長約9cmのチワワが世界一背の低い犬としてギネスに認定されたそうです。
そんなチワワを見て可愛いと感じる時点で動物虐待なのでは?🤔
わっ💦
小さい💦

これからも
元気に
生きていってほしいなぁ🐶💕

ギネス記録
体高約9センチでギネス記録
うさぎとかでも「これ以上大きくなりませんか?小さい子が良い」なんて言われるんだけど...
そんなに小さいのが良ければアフリカチビネズミとかどうやったって大きくならない動物飼えば良いのに..と思ってしまう自分がいたりする
9.1mに空目してワクワクしてしまった
健やかに育ってほしい、ただそれだけ。
ギネスってほんとになんでもいいんですね…
有難がっている人たちの気が知れない😡
サムネイルにチワワが写らない。無能

じじ川柳
「フロリダ州生まれの2歳のチワワ「パール」がこのほど、世界一背の低い犬としてギネス認定された。」
犬と言うよりネズミ
可愛らしいより儚さを感じるよ
犬にとって本当に幸せなんだろうか
おはようございます。
ギネスなチワワさん情報です。🐶
ちちち小さいいぃぃぃ
アクセサリー重そうだよ😢
犬としての限界なんじゃ、そのままでもチワワは膝関節の問題多いのに
キモい。嫌悪感しかない。ペットビジネスの規制ガチガチに強化してー
きっと、ちっちゃくて、壊れそうで
守ってあげたいほど
かわいいことでしょう

でも抱き締められない

だって
そうしたら 壊れてしまいそう

🥺

ーーー
2023.4.13
長生きするんだよ😊👍
室内でも放し飼いで飼えなさそう

モルモットやウサギみたいにケージの中じゃないと危ない
これは命の冒涜、散歩もできず短命なはず、ギネスは競争煽る認定すべきでない
ブリーダ訪れ闇感じたことがある、飼育環境秘密とか狭い部屋が劇汚いとか
柴を譲ってもらったブリーダは盲目の柴を飼っていた「譲り先ないから一生自分が面倒見る」そんなブリーダであってほしい
盆栽飼育や、人間の都合で作出したのなら悲しい。
ちなみに我が家のチワワは3キロちょっとです。
動物をギネス記録にしないでほしいなぁ😢 見せ物みたい
この子以上にまた小さな犬を作ろうとする輩が出てきそうで怖い😨 )
ビックちわわでなくミニマムチワワですね🐕
元気ならそれでいいです
…超小型犬の…!?(^^;
この記事で を連想してしまった…悔しい。
ただでさえ小さいなのにチワワ人間の手によって生み出された大きさだよね…かわいそうになる
長生きしろよ
痛々しい、可哀想という感想しか浮かんでこない。
はわわ~、、ちっさい!!!⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
かわいいとかよりも健康的に大丈夫なのか心配になるわ…
こんなことでギネスとかやめてくれ
大きくてもかわいいよ🐕✨
やめなよ。。
これ、「かわいー❤️」とか言ってる場合じゃないから。。
たねこ、ちっちゃくなっちゃって…
これはどうなんだ: )
9センチ…
人間の嗜好の為に意図的に繁殖された動物
人は他の動物を自分の好みに作り変えて良いのだろうか?
まるでオモチャだ?
よくわからんけど、家族は健康で長生きして欲しいと思う気持ちに応えられるなら🥺
動物に限らず人間も含めて、身体的な特徴がギネスになることに抵抗がある。
ちっこいっ
ちわ~わ♪
良し悪しは言わないけど、このサイズもはや"犬"ではないよね🤔
ちっさ!!!
ちなみにチワワってチワワ州(メキシコ)で発見されたからチワワなのねん。
作られた小ささでないことを祈るばかり…
チビだなお前は🐕ヌーン
小型化ここ極まれりって感じ。健全なブリーディングをしてくれ。
こういう個体って本来あっちゃいかんやつ………。
可愛いんだけど踏んじゃいそうで怖いw
スムースもロングコートも可愛すぎでしょ(*゚ω゚*)
足の短い犬猫とか耳たれの猫とか品種改良?も規制が必要!
そもそも言ったらキリがないけども…
人工的…
長生きできるといいな…
大丈夫なんか??
ぴえ…
手のひら、乗つてるね
おもちゃじゃ無いんだよ
生き物はと思ってしまう
この子、健康的に大丈夫なんだろうか・・・
自然に生まれて育った子なら別だけど、そうじゃないなら俺はこういう記録(一定の賞賛を集める)は違うと思うわ
品種だからと納得するしか無いのかねぇ
小さい犬を作るため、無理な繁殖させてないか?
小さい犬同士で繁殖を繰り返す。近親交配とか。
あまりにも小さいと出産時の母体の命のリスクも高まる。
業が深いなぁ…
ギネス認定だろうと
納得出来ないよ…
体高がギネスカブトムシサイズ😳
異常な交配じゃなきゃいいけど。
ゆっくまーもギネスに申請すれば通るのかな?
世界一小さい犬とか
世界一体重の重い猫とか
その個体の健康に関係するような事柄を称賛するような記録はやめてほしいね。
コンプライアンスがんじがらめの時代なのにこういうのは批判されないんだろうか。
面白半分の交配には反対。
ここまで来てしまうと言わずもがな、人間が意図的に生命を操作して良いのか、倫理観の面も浮かび上がる。もちろんその歴史の愛玩動物だから例えば短命でもいいとか、値が高く付けばいいとか。果たしてこれは良いのかどうか。
タイトルとURLをコピーしました