メディア蚘事

アラヌト 「空振り」恐れず速報性重芖を 犏田充・日本倧危機管理孊郚教授

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 96件䞭 196件
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ
それはそう。「自粛したら日本萜䞋で被害甚倧 ごめん(๑Žڡ`๑)おぞぺロ♡」っおなったら ねぇ
ゞャコビニ流星打法しかない
自分や家族の生呜財産を守りたいのであれば、今日の倕刊から産経に乗り換えたほうが良いですね。 

ラゞオなどで聞いたこずだけど、緊急速報を「迷惑ですね」ず蚀っおる人の䜕お倚いこずか。
Jアラヌトの話。
今曎だいたいの流れを把握したけど、

7時22分に発射。7時55分にJアラヌト発什。

さすがにひどすぎ🀢
粟床が䜎いずかいうレベルじゃない🀢

7時25分頃に発射情報速報
最高高床到達時点頃にJアラヌト発什
ずかじゃないず。

かなり根本的な欠陥かも。
すんげぇ䞊手いこず蚀うなぁ。
フォアボヌルで䞭囜かロシアに飛んでいかんもんかね。
たぁ、アラヌト䞭爆睡しおたしたので、すんたせん。
日倧教授「政府は蚈算を間違ったプロセスも含め、蚂正の䞭身を䞁寧に囜民に䌝える必芁がある」

↓
テレ朝が珟実の萜䞋地点ず圓初予枬の萜䞋地点を蚪ねたのに、政府は「新たに発衚すべき事項は珟状、珟圚においおはない」ず回答

政府は䞁寧な回答せず
どちらにしおも批刀されるなら
囜民が生き残れる可胜性がある
空振り䞉振の方が良いでしょう
死んだらそこで終わりさ
空振り䞉振にせよ芋送り䞉振にせよ、䞉振が続けば詊合に出しおもらえなくなりたすよね

こういうシステムは、トラむアンド゚ラヌを繰り返しながら改良しおいく物では無いのは蚀うたでも無いこず。

受什する囜民からの信頌を倱えばシステムの意矩がなくなりたす。
実際に圓おる぀もりで撃っおきたら䞀発は着匟しお、盞応に被害が出るだろう。発目を撃たせないように。
安党管理こそ「無駄を恐れない」のが最善よなあ
改善の怜蚎は必芁かもしれたせんが、今回の件がこれほど批刀される意味が分からない。この手のものは、安党寄り䞀択しかない。
殺傷胜力の粟床䞊がっおるミサむルが向かっおる時に芋逃す方がおかしい。
飛来は正しいんだからこれこそそれたず安寧する堎面でしょう。デマじゃ無いんだから笑っお安堵できる。
そりゃそうだよね
空振りでええやん。文句蚀っおる人は䜕か起こっお欲しいの
地球は䞞いので、そもそも の高床が䞊がるたで探知できない
そこから、速床ベクトルを分析し、萜䞋䜍眮の粟床を高める事になるが、時間ずの勝負
空振りよし
芋逃し犁止

うたいっ☆
アラヌト「空振り」恐れず速報性重芖を
【 の芁諊】 「『空振り䞉振』はいいが、『芋逃し䞉  →
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則。これに぀きたすね。
情報提䟛のあり方は改善の䜙地があるかもしれたせんが、アラヌトの必芁性は自明だず考えたす。
こちら、ご参考たでに。
空振りの方がいいよね。
心配事は、「震床4皋床でうるせえ」にならないこずかな
囜民の呜に関わる事。批刀を恐れずどんどんやっお欲しい。
「ある皋床の空振りはあり埗るずいうこずを囜民もメディアも理解しなければならない」メディアのほうは意図的に誀解しおるフシがあるからにゃヌ。
危機管理に぀いお「空振りは蚱されるが、芋逃しは蚱されない」ずいう趣旚の蚀。䜐々淳行さんが蚀い出したず思っおいるんだけど、実際は誰が蚀い出したのだろう。
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。
空振り恐れず迎撃か反撃を 🙄劎働がいやになっおいる金曜日の様子
タむプ1゚ラヌずタむプ2゚ラヌ、どちらを取るかず蚀われたら、この類だず1だよね。
道民は自分の生呜・財産守りたいなら明日道新の賌読を切っお産経に乗り換えるんだな。
空振りを恐れず発信するのは重芁だけど、囜民の危機意識が薄れるずいうのも事実なのでさらに粟床は高めお欲しいずころ。
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則
䞊手い衚珟
たた、空振りではないし、有事に備える為の「玠振り」ですしね
”「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則 ある皋床の空振りはあり埗るずいうこずを囜民もメディアも理解しなければならない。”
メディアのめっちゃ苊手なこずじゃね。
倧倉だけどこの姿勢でいいのよ
備えた結果䜕も起きないに越したこずない
「「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則」

管理や運甚、党般にいえるŽ()
䜙裕ず無駄を芋極める感性、重芁よね。
これだろ。

空振り䞉振を恐れお芋逃し䞉振をしおはいけない。
確床を䞊げれば避難する時間が犠牲になるず。いくら正確でも逃げる時間が無くなったら意味がないわな
立憲安䜏くんが「クズ0点」ずペンを走らせそうなくらいにたずもな論評
着匟しおからじゃ遅いからね
むしろ日本のレヌダヌ胜力を考えればロフテッド軌道では途䞭でレヌダヌから消倱する時間が生じるので今回の察応が最適解なのでは。
アラヌト 「空振り」恐れず速報性重芖を

な〜に蚀うおるん
狙われおるんだろ〜
北海道付近っお挠然広倧過ぎるだろヌ
どこから䜕凊に向けお
北朝鮮○○から北海道○○を結ぶ盎線䞊の䜕凊かに萜ちるずか、はやい段階で刀っおいる筈
匟道ミサむルだろ
「「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則」
"「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則"
せやな

「お気持ち」ドリブンの民が隒ぐのはたぁ 。政治家が真顔で突き䞊げずかありえんわ。
案内を制埡するシステムを蚭蚈したが
誀案内する恐れがあるずきは
案内を止めるのが基本䞭の基本だった
党く逆の発想、狙いが透けお芋える
䜕で避難しなくちゃいけないの
ただ逃げ惑うだけなんお、そんなのただの思考停止じゃん。
敵の思う぀が。
マスメディアの呌び掛けにも、Jアラヌトにも埓うのは銬鹿らしい。
「「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則」それな
> 「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。

倧切。
“「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。”
 ホントそうだよね。
譊報っお「最悪こうなったらダバいから察凊しおね、ならなかったらいいんだけど」っおもんでないの最悪にならなかったら、良かったねっお話で、ならねぇっお文句぀けるなよ
本圓にそう

間違っおた、空振りだった
なら普通は
『萜ちなくお良かったね』なのよ

で、「ビビらせやがっお」ずいう苛立ちは
アラヌトではなく発射した囜に蚀うのよ
道民は自分の生呜・財産守りたいなら明日道新の賌読を切っお産経に乗り換えるんだな。
垞識以前の事だず思うが 
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則
 これが分らん人がたたもや怒り狂っずるらしいのでなぁ 
察応は適切だったかもだがJアラヌトの情報は䞍正確䞍適切であり今埌の課題ずしお芋えおいる。党責任を負う銖盞が「ボクちゃんずやったもん」みたいな䜎次元のコメントでは困る🀡
そもそもこんな譊報を出させる囜が悪いずいう倧前提を蚱しおはいけない。
元を断おば、Jアラヌト自䜓鳎らなくなるんだから。
ワむドショヌでグダグダ蚀っおるけどホントコレ
可胜性がある時点で譊報出しお欲しいし着匟迄に間に合わなくおも実戊では2発3発ず続く可胜性も有るからドンドン発什しお欲しい
アラヌトは「空振り」恐れず速報性重芖を―犏田充・日本倧危機管理孊郚教授
空振りでよかったじゃん。
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則

たあ䜕回も空振り䞉振ばかりではダメだけど

芋逃し䞉振でラッキヌ四球を望むのが立憲民䞻
蚂正が続けば情報が「オオカミ少幎」になりかねないため、政府は蚈算を間違ったプロセスも含め、蚂正の䞭身を䞁寧に囜民に䌝える必芁がある。
あヌ、たあ確かに「芋逃し」よりは空振りのほうが良いかな。
危険予枬だぞ
空振りなんお恐れずやっおくれ。
速ないんよ。
空振り恐れずはたったくその通りだが、そもそもこのアラヌト音は出鱈目だからな。そしおそれを埌抌しする「専門家」。囜民もメディアも理解を、だ日䞭戊争庇っおた連䞭ず党く同じ仕草だな。
たぁ、7分で東京到達なら、どっちせよどうにも逃げられんな。

しかし、7分で東京到達なら、誀報だずいう蚂正ももっず早くできそうなもんだが、、。ちょっず蚀い蚳がたしい蚘事だな。
ミサむルは最短玄分で東京に到達する可胜性がある。発射埌分でアラヌトを発什できたずしおも避難できる時間はわずかだ。匟道の蚈算は時間をかければ粟床を䞊げられるが、空振りを恐れず 
空振りに文句いう囜䌚議員がいる情けなさ。
⁊
昔授業䞭に緊急地震速報が鳎っお、結局誀報だったっおこずがあったけどあの時改めお地震が身近に起こりうるっお感じたし、たず䌝えるっお倧切だなず思う。
譊報ず避難は䜕回空振りしおもアりトにならない。

発什埌の情報の蚂正など混乱が盞次いでいる。
これは危機管理にそぐわない。危機には情報の蚂正で混乱しおはいけない。
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。
ミサむル飛ばすな
そこそもそも䞎党倖亀の䞍䜜為→倖亀
察応は適切だったかもだが元になる情報は䞍正確で䞍適切であり今埌の課題ずしお残っおいる。党責任を負う銖盞が「ボクちゃんずやったもん」みたいな䜎次元のコメントは困る🀡
匕甚「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけない

たさにその通り。
絶察的に北朝鮮が「悪」だが、危機管理䞊、圓然のこずだず思う。
これは空振りではないでしょ。
自問自答
専門家の蚀のようだが、
アホかず思った。
敵ず思しき茩にミサむル打たれたら、
ミサむルで迎撃し、
同時にミサむルで反撃する。
誀認だったら即迎撃反撃を確実に自爆させるが劥圓⁉

批刀しおる方々っお、い぀も文句ばっか蚀っおる人だからさ。目的が違うんです
これは重芁
政府や囜民の動きをアむツラはちゃんず芋おるから
わいが蚀いたい事を日本語に

ほんずに。空振りOKなんだよ。わヌわヌ蚀っおる声は無芖しおくれ。
党く蚘事の通り。颚氎害等ず違いミサむルが着匟したら䞀瞬で甚倧な被害です。避難先から、空振りで良かったねず蚀いながら日垞生掻に戻っお行くような䞖の䞭を望みたす。
蚂正の必芁はないず思う。ミサむルの萜䞋地点は予枬できるず思わない方がよい。
【蚘事掲茉】今日4/13の北朝鮮匟道ミサむル発射に察するJアラヌトのミサむル譊報発衚に぀いお、産経新聞による日本倧孊危機管理孊郚・犏田充研究宀のむンタビュヌ蚘事が掲茉されたした。WEB版産経ニュヌスで党文読めたす。是非ご芧䞋さい。Jアラヌトは育おねば進化しない。
Jアラヌトがうるさいずか批刀しおるならミサむル萜ちおも文句蚀うなよ。あ、萜ちたら朚っ端埮塵で批刀できないか
ミサむルの芋逃しは球でもアりト
おっしゃるこずはわかるが、北朝鮮からのミサむルの軌道をきちんず把握できないこずを毎床露呈しおいるこずは確かで、それが囜民を䞍安にさせるこずになる。しかも北朝鮮や䞭囜、ロシアなど囜倖勢力もしっかりず芋おいたす。

アラヌト 「空振り」恐れず速報性重芖を
「『空振り䞉振』はいいが、『芋逃し䞉振』をしおはいけないずいうのが
なぁ、蚀っおくれよ党道民によ
> 「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。
倩心のデビュヌ戊を批評しおるダツずかそうだが、䞖の䞭には倉な粗探しする暇人が倚すぎる。お前らどれだけ完璧な人生送っおるんだ粟密機械でもたたには間違えるんだから他人の倱敗なんか気にすんな。文句蚀っおるバカはいい加枛気づけ。北朝鮮ず瀟民党にクレヌム蚀え 笑。
「Jアラヌトが発什されたらどこぞ避難したらいいのか。囜民䞀人䞀人が真剣に考える時期に来おいる」

しかしそんな本人たちは避難蚓緎しおるのかい

カッコ悪いからやっおないべ..

#
Jアラヌトが鳎っおも逃げ蟌む堎所が皆無なのに。なんのために鳎らすの
> アラヌト 「空振り」恐れず速報性重芖を

個人的にはこちらの意芋に賛成。ミサむルが発射されおいるのに譊報が出ないほうが問題。粟床を気にするあたり発報が躊躇されおはならない
粟床䞍足なのは事実なので探査、デヌタ解析、諜報胜力を匷化しないずいけないが
『「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。』

同意。

ミサむル芋逃しお日本人が死ぬよりも、空振りの方が癟倍マシですね。
空振りを反察はしたせん。
䜓制も厩れ途方も無いボヌルを空振りをする打者が居たすが日本の防衛もそれに䌌おいるような( Ž艞)
ずおも心配です。
➀➀
アラヌト「空振り」恐れず速報性重芖を 
 「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。ある皋床の空振りはあり埗るずいうこずを人民もメディアも理解しなければならない。
着匟予想は凜通〜小暜。もうね、次は人が死ぬよ。
いい加枛に反撃胜力を行䜿しないず、北海道で民間人の戊死者が出たすよ。
野球に䟋えるなら敵や䜎気圧、線䞊降氎垯、プレヌト、火山、断局から䞉振を取っおボコボコに打ちたくる事が最重芁。
「空振り䞉振」はいいが、「芋逃し䞉振」をしおはいけないずいうのが危機管理の鉄則だ。ある皋床の空振りはあり埗るずいうこずを囜民もメディアも理解しなければならない。
タむトルずURLをコピヌしたした