メディア記事

7回完全投球でまさかの交代→直後に同点被弾... 阪神・岡田監督「非情采配」に止まぬ賛否の声

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 29件中 1~29件
岡田彰布監督の「非情采配」に止まぬ賛否…結果は「裏目」に?
…もし敗れていれば、開幕から好調の阪神を指揮の岡田監督なれど、今回の投手交代への批判はより大きくなったはず。
代わって1人目で同点ホームランですからね。
J-CASTなあ、
せめて写真ぐらいは、最近のものを使わなあかんわ
ホンマに取材できてんのか?
これ「チームの勝利」と「記録へのチャレンジ」どちらかしか選べないとなったら大半が前者を選ぶのに、批判はフェアじゃないぜ
「そらホーよ。みんな疑問に思うわなぁ。勝ちパターンの継投に持っていくことばかり考えとったもんやから完全投球の継投の経験もなかったし忘れとったんやなぁ。勝たせてもらったからええようなもんの、なぁ。」岡田監督「とぼけ采配」
勝ったから采配は正しかった。完全試合達成したかも知れないし、完封したかも知れない。しかし四球後にツーランを被弾したかも知れない。悪いのは打者陣。
賛否って…賛があるのが謎や
この人の言うとおり。
まだ序盤だから勝つより記録を重視するのがプロ野球。
岡田監督は原監督の次にクソ監督であるのは間違いでしょう。
終わったと事をいつまでも言ってんなよ、はげちゃびん。
結果論やからな〜
信用度の問題やね〜
これなぁ。まぁ点差があれば投げさせたかもしれんけどこういう見切りを付けれるのが監督の仕事だからな。いい采配と思うよ。
高卒ルーキーの中日の近藤がプロ初登板で、巨人にノーヒットノーランをやった時を思い出して見てたので、どこまでいけるか見てみたかった部分もある。😅
この背景の写真しかなかったん?
これでもし阪神が負けていたらどうなっていたか……もちょっと見てみたかった🤭
打線の援護がなかった
これ批判される采配なの笑ってしまった😂😂村上の完投はみたいけどペナントレースですからねぇ。。
賛否って、そんなの完全な結果論だろ。

野球をつまらなくする輩だね、
さて・・・昔中日の落合監督が似たような采配してたのを思い出した。山井投手から岩瀬投手へのリレー。
お前、16時35分やで!ええ加減にせーよ!らJcast!!○すで!
こうやって見出しで捲し立てるマスコミな!ネタが無い時は引っ張りますね~今日も応援に勤しみます
いやいやちゃうやん
そもそもショボイ打線が4~5点取ってれば続投やんけ。
どこが非情やねん…
状況把握判断処理しただけやんけw
そこじゃないんよな。
交代を非情と考えるべきではない。監督は勝つための最良の方法を選んだ。しかし、計算通りには行かない。情に流されたらアレは目指せない。
村上を引っ張り打たれたらそれはそれで「記録に拘り交替させなかったから」とか批判するんやろ?文句言ってる奴らは。
人気球団の阪神やからなぁしゃあないやん、俺はこの采配は監督として当たり前やと思うけど…ただお金儲けするだけの監督ならこの采配はアカンやろうけど…
失敗して賛否あるんならまあ采配の域だと思うけど。
色々言われるが過去の4監督よりはマシ。
ーーー
この批判をしている連中はチームスポーツの本質を理解できていない🐴🦌やな😜
タイトルとURLをコピーしました