メディア記事

散乱する遺体、泣き叫ぶ家族 ミャンマー軍空爆の死者133人に

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 57件中 1~57件
ミャンマーの民主派勢力は、どうすればいいんですかね。。

>国軍の空爆で民間人ら100人死亡か ミャンマー北西部
"12日、現場では焼け焦げた遺体や遺体の断片を、親族が拾い集めていた…空爆を受け…死亡した子ども、泣き叫ぶ女性、地面に積み上げられた遺体の山。 軍事政権による11日の空爆では、女性や子供を含む少なくとも133人が死亡"
「きょうのザガイン管区空爆を含め、ミャンマー軍の罪のない人たちに対する攻撃は、国際社会の無関心と、彼らに武器を供与している者たちによって可能になった」
日本の支援の下、「 に取り組む だが、北西部ザガインにある を空爆した結果、133人も するのに成功したのだ!
「ミャンマー国軍が民主派の式典会場を空爆、北西部ザガイン地域」

4/13「

4/12 BS1「国際報道2023」によると……(続く)
酷いニュースを見て心が動いたら、人々が普通に暮らせるよう何かできないか、一歩進んで考えてみてください。
日本は対ミャンマー政府開発援助 を継続、国軍と繋がる不動産事業にも公的資金を提供したままなのです。
で検索を
事務所の開所式で人が集まっているところをほぼ警告なしで狙ったというニュースです。少なくとも子供20人も巻き込まれて亡くなったとのこと。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の一刻も早い快復を願っています。
CNN★
自国民を虫けらのように惨殺し恥じない軍事政権。抵抗運動勢力もあるとはいうものの、国際的な抗議と圧力が今こそ求められる。
日本政府は未だなお、ODA支援で軍部を助けるという構図。強く抗議したい
>午後5時半ごろ、軍事政権のジェット機が戻って来て、この日の朝と同じ場所を空爆

救助と捜索に集まってきた人たちを狙ういつもの鬼畜作戦
誤爆とかでない、同国民を殺戮する国家って、どうかしてると思うな。だからといって国連とかは介入しないんだのね。うーむ。
全く日本のニュースで取り上げられないのは解せんな。
CNNによれば、
ミャンマー軍はなぜこういうことをしているのでしょうか?
「国際社会の無関心と、彼らに武器を供与している者たちによって可能になった」と記事の最後に・・・
日本政府、日本企業、日本人はもっと考える必要があると思う。
CNN◆
「何もかもひどい状況だった。人々はバイクで(運ばれる途中に)死亡した。子どもも女性も。頭や手足を失った人もいた。路上に遺体の断片が見えた」
の報道でも気になったのだが…「民間人を含む」という前置詞が付いてたはずなのに、如何にも死者全てが民間人であるような報道の仕方がなんとも('A`)
“国際社会の無関心と、彼らに武器を供与している者たちによって可能になった”自民党麻生氏にコメントとってほしい
これどうしたらいいの…
「死亡した子ども、泣き叫ぶ女性」

こんな時でも中年男は虐げられるのね。
あっちこっちで何やってるんだ、人類。→
…軍事政権の航空機が式典の開かれていた村を空爆した。その数分後、Mi35ヘリコプターが旋回して村を射撃した。…
この国軍に、資金が渡らないよう、 は撤退できたのか?
こういうのを一切報道しない日本のマスコミ
悲劇だが、このようなニュースを見るとかつての帝国主義者の「このような悲劇を無くすには、我々が彼らをキッチリ教育したほうがよいのでは?」という"善意"に感情移入しそうになって複雑な気分になる……どうすればええんやろ…?
日本はミャンマー軍を援助してる…。
明らかな民間人虐殺なのに、日本はなぜ経済制裁を行わないのですか?

「思いやり」のあるニッポンジンさんはなぜウクライナ同様にミャンマー民主派を助けようとしないのですか?
国民統一政府の事務所開所式空爆した報復でしょ( ・p・)
読みました…。/"
欧米は反応すらしないのだろうか
経済制裁をとか
クーデターが起こった2021年からは政府開発援助(ODA)の新規案件を中止しているものの、既存案件は継続している。これを機会に支援を見直す必要がある。虐殺を厭わない軍事政権とは、一線を画す時である。
人殺し集団のリーダーを安倍の国葬に招待するクズ岸田政府とクズ自民党支持者。
「狂気の世界」は「凶器の世界」
それはウクライナだけではない
ミャンマーには「武器禁輸」こそが喫緊
日本政府はいつまでスルーし続けるのか…
ミャンマー軍政を支援する中国や日本は恥じるべき。
軍事政権の空爆への動機づけの中のいくらかの部分に、国際社会の無関心が含まれているのだとすれば、尚更やりきれないな。→
「国軍に抵抗する民主派組織が開いた式典の最中に、国軍が空爆」。で、いつまで日本政府は市民デモを空爆するようなミャンマー軍に支援を続けるの?→
> 一夜明けた12日、現場では焼け焦げた遺体や遺体の断片を、親族が拾い集めていた...
無辜の自国民を虐殺する政府に正当な統治権などあるまいよ。日本政府も見誤るな。
「 軍の罪のない人たちに対する攻撃は、国際社会の無関心と、彼らに武器を供与している者たちによって可能になった」

2023.04.13 から
「ロシアの戦争に賛同している国がいる」と、あたまパヨクの人達は言うけれど、こういう頭おかしい国が賛同してるだけなんだよね。
如何なる理由があろうとも、自国民を空爆するなんてことは、決して許されるべきではない。
日本の市民は、政権党の副総裁(麻生太郎)が、こうした残忍な大虐殺(戦争犯罪)を繰り返すテロリスト軍=ミャンマー国軍から勲章を受けた事、政府が国軍の資金源となる経済協力を止めていないことを恥じるべき。
酷すぎる!
地獄だな
こんな奴らに日本が支援するメリットは何だよ
虐殺に加担してる様なものでは?
このミャンマーとかいう国どうにかならんの?
21世紀にもなってなんでこんなことがまだなくならないどころか、増えてるのか。
あまりにむごい。日本はミャンマーとの独自の対話ルートを確保すると称して、ミャンマー軍政に極めて融和的だ。日本政府には人権意識のかけらもないのか。明確に抗議すべきではないのか。
自国民に空爆・・・軍事政権、どんどん酷くなるな。:
〈当時現場にいた活動家団体によると、今回の空爆で子ども少なくとも20人が死亡し、50人が負傷したという。〉
諸国に大した影響がないと判断されてるからかミャンマーの愚かな軍による悪政弾圧虐殺行為は報道されないんだな。
こんな残虐なことをするミャンマー軍事政権の駐日大使を安倍さんの国葬に参列させたのが日本政府。

無抵抗の何の罪もない子供まで
こんな惨いこと、なんでできるんだろうな
「何もかもひどい状況だった。人々はバイクで(運ばれる途中に)死亡した。子どもも女性も。頭や手足を失った人もいた。路上に遺体の断片が見えた」
日本は援助止めな
空爆で子どもが少なくとも20人が死亡し50人が負傷

わが国の政府はこんな蛮行を行うミャンマー軍系企業に対して、日系企業を通じてODAを行っている。
なんのためにこんなことをするのか。命をなんとも思っていない奴らだ。
日本政府が軍政と太いパイプを持っているならば、即時に対応せよ。
「死亡した子ども、泣き叫ぶ女性、地面に積み上げられた遺体の山」「泣き叫びながら自分の子どもを捜していた」「ミャンマー軍の攻撃は、国際社会の無関心と、彼らに武器を供与している者達によって可能になった」
こんな奴らから麻生太郎は勲章をもらったわけだ。粗にして野にして卑でもある。
おい麻生太郎 見てるか?タコ助
タイトルとURLをコピーしました