メディア記事

北朝鮮ミサイル発射でJアラート訂正 松野官房長官「判断は適切だった」

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 76件中 1~76件
適切か不適切かは国民が判断する事。
あんたがどうこう言う話じゃ無い。
わが国の領土内に落ちる、って宣戦布告なき開戦じゃ、まさか?!石破サンがいうように防衛システムは何のためにあるのか?装備が守ってくれるわけではない。
そりゃ自分達の失敗やミスは意地でも認めないのが自民党政権だから、こう答えるでしょう。
でもこの間違い、場合によってはいろんな意味でタダでは済まないよ。
適切なわけないんで

「当時としては最善だった」くらいに言えばいいのに
他県だから自分らには関係ないでは済まされない。こんな無能が国を行く末を牛耳っている事にもっと目を向けるべき。島根県なんて北海道行くより朝鮮半島行く方が近いんだから。
ナニかがどこかへ飛んだのは事実なの?
コイツ、いつも目が泳いでねぇ?
ふざけんな!大噓つきメが・・・
緊急事態宣言も「効果あった」と言って終わりだし、自分たちでやった事を自分たちで肯定するだけの官房長官。
はいはい、Jアラートに基づくミサイル攻撃に置き換えてみましょうか。

"ミサイルで攻撃、その後謝罪したことについて、「国民の安全を最優先する観点からミサイルを撃った。結果的には、我が国への攻撃は確認されず、我が国領域への攻撃の可能性はなくなったことが確認
反省なきまつろ、哀れなり
これに基づいて反撃するんでしょう?

こんな間違いちょろけの情報で撃ったらたんなる先制攻撃、一方的な宣戦布告。

自民党は自分が言っていることの意味もわからないのだ
で、詳細は?
要するに失踪したんでしょ。小学生が0点の答案隠すのと一緒。実に見苦しいし幼稚としか言いようがない。こんな大本営発表しか出来ないアホに刃物を持たせてはいけない。
こんな無能集団自民党が「敵基地攻撃能力」「緊急事態条項」「集団的自衛権」を揃えれば戦争まっしぐらなのはバカでも分かるだろう。いや、これでも分からないのが今の日本人クオリティか😵‍💫
この人もいつも下向いて読んでる。
捕捉予測もできないミサイル
それでいて拠点攻撃する力を
搾り取った血税で使うのかい?
全方位から見てヤバすぎる精度

これが税金の使い道?
えー?
こういう塵屑はもう捨てましょうよ。北海道はデカいんだよ何処に落ちんだよ糞が
こんな判断をする、

お前らが、適切じゃねぇんだ❗
あえて通勤ラッシュ時にアラート出してどう動くかを見る。で、ミサイルはどこに?残骸も無ければ映像もない。本当は発射されてないんじゃないの。茶番。
謝ったら死ぬ病気
Jアラートうるさいしポンコツやなあ。これこそ金の無駄遣いや。
景気対策や少子化対策に金回せ。
北朝鮮は構ってほしいだけやから無視しておけ。
「判断は適切だった」だと?
強弁・居直りのレベルにもなく、
完全にアタマがおかしい。
北海道に着弾すると判断した経緯を明確に国会で示して下さい。
地味だわ。戦意高揚ムリ
オオカミ少年化している今回のJアラート発令の
判断が正しいと言えるわけないだろ。

「判断は適切だった」
木曜 午前11:15

ハッキリいいます。

あんたバカァ🤣
木曜 午前11:15

あほやこいつ🤣
人間も間違いを起こす生物です。
しかし他の生物と異なるのは、間違いを間違いと認め、その上で将来的に同じ間違いを起こさない工夫を施す能力を有することです。
間違いを間違いと認めず、更なる工夫を施さないのであれば、人間を辞めるべきでしょう。
何度も言うぞー。
やい、松野!
国民の日常生活を混乱させ、「間違いました」で済むわけねぇだろうがヨォ!!
過ちを認め、主権者である国民の前で、謝罪しろ1!
えらそうな面してんじゃねぇぞー。
おめぇら、国民の下僕なんだから、国民の言に従え!!
くそったれが!!
北海道は無事だったの?
まさか敵基地反撃してないよね自民党。
又々おかしな 日本政府に、益々不信感www.😱🤪🤔🤬
警報の判断が適切?どこへ着弾するか分からないのに?そもそも実弾か演習かも分からんやんか?オオカミが来たってしょっちゅう言ってると警報の意味はないのですよ!
ミサイル飛んで来ます…逃げて下さいじゃなく……ミサイル飛んで来ます……迎撃するから安心して下さいと言え……専守防衛はどうした😶
ヘンなせいふ〜
ネトウヨもメディアもなんで岸田に 「北朝鮮に行って話つけてこい」 と言わないのかねえ、不思議 (´·ω ·`)

これまでミサイル何発飛んできたん?(一発も見たことないけど)

そのたびに抗議してこれなら役に立ってへんてことやん。

矛盾だらけなんよ。ヘタクソ
こんなんで先走って敵基地攻撃しそうで心配な政府。
発表から二転三転している癖に
何か適切だったって!
何処かに頭のネジ落として来ましたか?
それともお酒飲んでますか?
精度までは無理なのかな?というのと左派の狂いっぷりの2つの意味で怖い。
よほど運良くないと避難は無理なので念仏を唱える、そのシミュレーションにはなった。
そのような判断力しかないのに敵基地攻撃出来るって、ご近所さんもたまったもんやないな。。。
あのー😓少子化のJアラート🗣️🗣️
ずーーーと前から鳴りっぱなしなんですけど、どうにかしてくれ💢💢
適切な判断...異次元の不適切?
道民は混乱したぞ😡
統一地方選挙真っ只中、防衛費(軍事費)増額反対派の影響を抑え込むためにアラートを発生させ、危機を煽る。常套手段!
世の中をストップさせた責任を取れ!
「健康保険法改正案が衆院通過 75歳保険料引き上げ」
「憲法審査会」

政府発表、国民保護情報
範囲広すぎ&不正確
人騒がせ
国民撹乱情報!!
ショック・ドクトリンに使うのは、
悪用だ!!!
改憲、緊急事態条項追加したい為じゃないんですか

(X年後)
北朝鮮ミサイル発射で 発動 官房長官「判断は適切だった」
(その後、ミサイルは日本海に落下したと判明した)
とぼけたこと言ってんな!
これが逆だったとしても同じ事を言うのか!
えっ😨
Jアラートミスやったん?ホンマに信用できるやろか…
この先不安やな😩
アンタの判断なんか如何で良い、Jアラートはホントの危機に対応できる防空システムなのかよ。外交含め専守防衛システムを確立すべきだ。
トマホーク何発買っても意味がないって言ってるんだよ。
二転三転する人達。
もしかしてお笑い芸人?
「狼が来た!」
何度も叫んでいるうちに…
何でも言うだけの糞
北のほんとの敵はチャイナではなかろうか
とんでもない。どこが適切なんだよ!市民生活を脅かしているのは日本政府だろ。Jアラートなんてオオカミ少年もう誰も信じないぞ。
◎発射を感知し
◎場所を特定し
◎アラートを出し
◎当該場所の国民が知り
◎ミサイルの被害から守る行動をとる
この5つの関門を発射から着弾までのわずかの間にクリアする。
無理じゃないですか?
北朝鮮ミサイル発射でJアラート訂正「判断は適切だった」
北海道と言う広範囲で漠然としたアラートは適切ですか?
北朝鮮への抗議は行いましたか?
緊急事態条項を制定したいから頼みましたか?
自民党は国民を守る気ありますか?

⁦ ⁦
適切と
思ってない人
たくさんいると見ます

防衛予算必要と
思わせるための
恐怖を国民に植え付けた点で
都合良く適切と言ってる

もう政治がめちゃくちゃな
日本🇯🇵令和五年
訂正…
だけど
判断は適切だった…
もし映画で松野官房長官役をやるとしたら
塚地武雅かなぁ(^.^)
マジに自公政権に殺される👊
バカの国。
「緊急事態条項の必要性を煽る為には適切な判断だった」というのが真相では🙄

国民を不合理な重税で苦しめる政腐が「国民の安全を守る」だと?
一番国民を苦しめている張本人がよく言えるよねぇ
片腹痛いです…
「オオカミ少年」という話を知ってる?
不備や失敗を頑として認めない人は信用を失う。前職の会社の先代社長がそうだった。
そうやって不安を煽れば改憲を優位に進められもんね?
判断は適切だったって、そりゃそうだろうよ。意図的に間違ってんだから。本気の警報ならなんで誰も避難しなかったことを問題にしない。
これだけで今の自公与党と政府がどれだけ馬鹿で無能か丸分かり。
「本当に飛んだのか」も確認せずに「避難しろ隠れろ」だとさ。ミサイルが降って来たら隠れて助かる訳なかろう😑。飛来する前に撃墜破壊する能力も頭脳もないアッパラパーが権力を握っているのである。
「オオカミが来るぞー」
「オオカミが来るぞー」
と、叫んで票を取って勝とうとしているように見えてしまうんです

統一教会からの資金は、北朝鮮のミサイルの原資になってるし
松野官房長官…今朝の J アラートは適切だったと言ってます。
何処から、何が、何処へ 、どんな風に飛んで 、何処に落ちたか、解らない政府が J アラートは適切だったとおっしゃってます🤣
ノー天気、極まれり と言う事です😂
皆さん、日本は戦争になっても「自助」ですよ😂
なんで判断が適切だと言えるの😩
いやホントに自民党様のやることには、間違いはございませんことよ。で、このダラシない社会のザマでござーます、ことよ😇
絶対に、永遠に過ちを認めない政治。検証も反省もなく、自己正当化と自画自賛。だから同じ過ちを繰り返し、いつも失敗する。嘘と言い訳の自民党政治が国を滅ぼす。
いつも自画自賛だな
うるせぇ、ばっきゃやろう!!
くだらん弁解はやめや!!
すぐさま過ちを認め、
主権者たる国民の前で謝罪しろぃ、
くそったれが!!
何故適切と判断したのか、根拠を示すべきだろう。
広い北海道の何処に何発落ちるのかも分からず避難できません、こんなアラート意味があるのか、オオカミ少年的話になって国民の命を守れるのか。
絶対に、永遠に過ちを認めない政治。検証も反省もなく、自己正当化と自画自賛。だから同じ過ちを繰り返し、いつも失敗する。嘘と言い訳の自民党政治が国を滅ぼす。選挙で止めないといけない。投票へ。
北朝鮮ミサイル発射で 訂正
松野官房長官「判断は適切だった」
タイトルとURLをコピーしました