メディア記事

Jアラートとエムネットとは 専用回線で緊急情報伝達 過去に混乱も

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 24件中 1~24件
Jアラートとエムネットとは

🔹Jアラート
国 ⇒ 住民の方々へ(*携帯電話での緊急速報メール *防災行政無線 )

🔹エムネット (Em―Net)
国 ⇒ 都道府県 市町村、報道機関 (担当者パソコン)

より
Jアラートは携帯・防災無線用のメッセージを送るシステムで、エムネットが緊急情報を地方自治体・報道機関に送るためのシステムなのか
時速10000kmとかで、核ミサイル飛んでくるから、仕方ないよね。

一撃目が、核兵器のリスクあるんだけど。

その後に、人や反撃の意志が残ってる?って思うよね。

>
有料記事ですがコレが分かり易いかも
Jアラートなんていらないから、日々の新規感染者数を把握して知らせてほしいのだけれど。

そもそもミサイルが原発に当たれば日本は終わりなのだから、ミサイルを撃ち込まれる状況を作り出している元凶をなんとかしてほしいのだけれど。
政治家や官僚って、何を考えているの?
ミサイル誰が見たの、信用しないって!
Jアラートがクソってことはわかるwww
Jアラート(内閣府)「詳細不明やけど取り急ぎ警報だしといて」
携帯会社&自治体「おかのした」

エムネット(内閣官房)「もうちょい詳しく説明するわ」

こうか?
竹槍より酷いな
Jアラートとエムネットとは 専用回線で緊急情報伝達 過去に混乱も
「システム」つったって「アラーム鳴らすだけ」で電波時計くらいの機能しかない。内閣官房がOK出して作動するんだからアホに触らせると誤報の連発になる。実際毎回ダメじゃん。
シェルターに逃げ込むしかない。メディアジャックが主要な目的になっとるアラートに使ってる金を、アラート不要な迎撃システムに使って。
どうしろってこと?テストパターン?同じ事をずーっといっているだけ!
狼少年になりつつある。
——エムネット(Em―Net)は「緊急情報ネットワークシステム」という。Jアラートと同様に、専用回線を使って、ミサイル発射などの緊急情報を国から都道府県や市町村、報道機関
メモ→内閣官房が総務省消防庁Jアラートシステム使い主に携帯電話会社と市町村受信機に伝える。対象エリア携帯に緊急速報メール、市町村は防災行政無線などが自動起動しサイレン、スピーカーから避難促す。エムネットは専用回線使い国から都道府県市町村、報道機関などに伝える
っていうかどこに落ちたかもわからないってことは撃ち落とす気もないんだろ。それはつまり防衛システムはないってことなんだよ。そして防衛する気もないのだよこの腐れ政府は。
【Jアラートとエムネットとは】

つづき
朝鮮から13日に発射された弾道ミサイルに関する情報伝達に使われた「Jアラート」と「エムネット」とは、どんなシステムなのか。
「エムネット」てなに?
「Jアラート」はよく聞くけど。
Jアラートはアルファベットだけど、
エムネットはなんでMじゃなくて、カタカナ?
役所のやることは分かりません。
耳で聞いていた、さっきまで、
「Mネット」と思ってました。
警戒区域の問題、打球が上がった瞬間はどこに落ちるか判然としないけど、時間が経つに連れて徐々に狭まっていって守備陣が場所を決めてくフライボール、みたいな感じでは
自動でJアラートはでるのかなぁ
なんかうまく作動してない気がするな
こんな念仏だか勤行を促すだけの警報どうでもよい。まずちゃんとした空軍力、海軍力、ミサイル迎撃能力をつけないと。ケチと勤行で得をするのは日本の敵だけ。
今朝の北朝鮮の弾道ミサイル発射の報道で出てくる「エムネット」とJアラートについて説明した記事です。
タイトルとURLをコピーしました