メディア記事

北朝鮮弾道ミサイル「ICBM級、少なくとも1発。EEZ内飛来は確認されず」浜田防衛相

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 72件中 1~72件
ただの大本営発表
ICBM級

安定して 飛んでるのか
ふらついているのか
防衛相
老人になると 親に似る か?

ハマコー さんが 浮かんでくる
可能性でしか言えないレベルの防衛省
可能性だけでいいなら言いたい放題言えるわな。
自民党政治になって40年以上何して来たんだか。
ほら出番だぞ。
早く北に飛んで交渉してこい。
それよりも自民党がサル以下の可能性があり、重大な国家の危機な件。
種類と数量✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )間違えてない?
はい。
領域外に落ちました。何かが。

終わり?w
確認したものを見たいですよね、北海道の人たち。
「よかったー」で終わりですか?
これまで何発も落ちてるのに見たことないんですが。
Jアラートなら国民全員自宅待機にしてください。
このニュースを見て一番不安に思うポイントは
『このおっさんが大臣で大丈夫なのか?』
ですね。

---
確か「2発が北海道全域に」みたい言ってたのが「EEZ外に1発」って、防衛省の仕事できなさっぷりに唖然とする。
オイオイオイオイ
たのむわー
国内の北朝鮮資産全部凍結しろよ
兵器に詳しい方に教えて欲しい。
ミサイルは何キロくらいの範囲で影響あるのでしょう。
よかった。ICBMなんて発射された瞬間に分かるのは方向だけなんだから、どこに弾着するかなんてわかんないわな。危険性があれば空襲警報は出して当然。
カツアゲしようとして鼻先にジャブ繰り出すヤンキーみたいだよな。
既に落下したととみられ
飛来も確認されてない
7時22分に発射したとみられ
アラート発動は7時55分?

Jアラート発動させるたびにその無能さが世界へ露呈していく
煽る煽る!?
制御不能になって万寿台の金日成/金正日像に落ちればいいのに
分析はイイから😩
とっととイージスシステムで撃ち落とせよ
まあ、幹部の安全すら守れない自衛隊に
国民の安全なんて守れるわけないよな
お高いおもちゃで遊んで終わり
結局、防衛増税への道筋作りたいんでしょ
という憶測
どこに落ちるかわからないんだから、政府はリスク回避のために原発停止しろよ。
変則軌道の新型でもない普通の弾道ミサイルなのに、落下地点が特定できないのはおかしい。レーダー捕捉が不具合だったとしか考えられない。自衛隊(海自イージス艦)がまともに監視してないんじゃないか。韓国軍に丸投げしてるんだろう。まさか黄砂のせいとか言わないよね。
だから防衛費増額しなきゃいけないんです。ということです、か?
浜田氏のボンクラ息子が仕組んだのかな🤔
毎度毎度ミサイルが飛んできたぞーごっこ。
ほんとバカらしい。
こういう状況でも反日政権なんで、自国の防備より海外ばら撒きをやめないよな。
北朝鮮に撃たしてる時点でもう負けてる事に気づかない日本政府はアホ(; ̄ェ ̄)
北朝鮮は多極化へと向かう世界のなかで、弱小国であるがゆえに核抑止力を強化するために実験している。
経済力が弱いから、通常兵器では大国に敵わない。もし大国に攻められても、国が滅亡しない為に、核兵器の精度を向上しようとしている。
ねー、だったら兆単位の金を海外にばら撒いてる場合じゃないよな。その金でシェルター作るなり国民を守るための防備を固める方が先なんじゃないのか。反日政権なんで日本の防衛は二の次なのか?
やはり火星17号か。宇宙空間を飛ぶと、正確な位置を把握できない日本🇯🇵の弱点を晒しただけでは?
北朝鮮にとっては素敵でも、日本と日本人にとっては最悪す。
ミサイルは、どこに落ちたの?場所の特定はできないのかな?
大事を取ってアラートだしたってことですかね。
で、また遺憾砲と厳重抗議ですか?
情けない
よく言われるパチンコ屋の利益が北朝鮮に流れているってアレが本当ならミサイル一発事にパチンコ屋を強制的に潰せば日本からパチンコなくせるのでは?(過激派)
何故か選挙前になるとミサイルが!!
上に打ち上げて落ちて来るだけじゃん🤣🤣
北朝鮮からのミサイル発射で:
Jアラートでの北海道周辺への着弾警報は誤報だったのだろう。
しかし誤報は何故なのか厳格に調査すべきだと思う。
誤報で損害を受けた場合の補償問題も有り得るだろう。
白々しく嘘をつくクソ浜田
お前の頭の上に堕ちればいいのにな
日本が北朝鮮へ向けて
ミサイル発射実験をした場合
どのような反応を示すのか
一度、テストしたほうが良いのかも
一度、EEZ内に入ってきたのを撃墜してみましょうよ。
それが一番わかりやすい。
もう……
遺憾砲はイイから((゚Д゚ メ )
そんな事言ったって
北キムチ野郎が止める訳ないのは
バカでも分かる(ꐦ°᷄д°᷅)
最初にJアラートの不手際の謝罪では?
あくまで『可能性』の話。
そのような話に関していつも、申し上げることはない。言及は差し控える。としか言わない人達が随分歯切れ良い。
デタラメ情報だらけ。君たち、ボロボロだな
着弾点がどこであれ、北のミサイル発射は安保理決議に違反する暴挙である事に変わりなく、引き続き国際的非難と制裁を加えるべきと思います。Jアラートについては色々言われますが、現在の技術での精度はこの程度という事かと思います。
最初は北海道に落下って言ってたぞ。大丈夫か日本の情報は?
だけどいい加減迎撃しろよ。
日本国民が、またか❢って思う様になってから攻撃始めるのかな??
日本政府は抗議すると口で言うだけだしね?
「30分まえにはホットラインで直接官邸に事前連絡来てるんやん」
(^。^)y-~
可能性?時間を経ても確定すら出来ない狼少年、Jアラート。
やはり故安倍元首相が作ったものは、国難騒ぎを国内で煽って自分で鎮めるマッチバンプ。
朝から北朝鮮のミサイル発射でJアラート。
北朝鮮にミサイルを発射できる技術があるのはわかるけど、その照準精度はどうなんだろう。日本のEEZ外に打ち込んでるのって本当に狙ってるのか。たまたまそこに行っただけなら、いつか日本に間違って打ち込んでしまう可能性もある。
自民党への援護射撃。
またまた嘘つき🤥🤥
Jアラート発せられても、戦後70余年経過した日本国では危機対応出来ないのが
問題点。業務中でも休日でも。
建屋の中にいればまだ安全か?
何時に何処に落ちたん?
無駄なばら撒きや公共工事をするより、早急にシェルター建設の予算を組め。
こんな事する国の為の学校を無償化ですか?
テロリスト育成所にしか思えませんが。
北朝鮮の日本に対する態度について、どう思われますか?
返信を希望します。
米韓合同軍事演習を非難
とほざきつつミサイルの“矛先”は常に日本へ
韓国は同胞国で米国は怖い
日本はバカにされてんだよ学習しろよ
マッチポンプもう飽きたよ
北朝鮮への制裁はもう十分やっているので、これ以上やっても効果がないところがツライ...😭😭😭。
敵基地を専制攻撃しろ・・・・・
へえ…
北朝鮮って金持ってるんだよね。人民は飢えているなんてことはないよね。ミサイルや核開発しているんだから😎😎😎
多額の金が日本から韓国(統一教会)を経由し、北朝鮮へ。
そして北朝鮮はミサイル開発し、発射する。
日本国民は北朝鮮と自民党に怒れ!
ICBMなら高度何百キロってところ飛んでいるんじゃないの? そこは上空じゃなくて宇宙空間。

毎回「撃ち落とせ」っていうアホがわいてくるけど、人口衛星と同じような高さのモノ撃ち落とせると思っているのかな?
北発射はICBMスターリン号の可能性 防衛相
米軍も何もしないが
空っぽ出ないの?
基地
しっかりしろよ大臣!

紙📃を読まなくても、それくらい話せないのか🥶?
金正恩一族は日経インデックスを売りで持ってるんだろ。これって最高の市場操作だわなぁ〜
確認したところと言う言葉が不明
ずっと確認続けてたからJアラートも出したのでしょう?
その後どのように変化したから訂正したのか
▽7時23分、韓国軍「平壌付近から中距離級以上の弾道ミサイル1発」
▽7時26分、防衛省発表
▽7時55分Jアラート、7時56分エムネット。着弾予想は8時頃と。
▽8時45分、防衛省「領域落下の可能性は無くなった」
▽9時7 分、防衛相「EEZ外」「ロフテッド」「ICBM可能性あり」
タイトルとURLをコピーしました