メディア記事

【詳しく】ミサイル 各地の影響 北海道 交通機関など市民生活にも

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 48件中 1~48件
ミサイル 北海道 交通機関など市民生活に影響広がる
良かった_:( _ ́ω`):_
ミサイル 各地の影響 北海道 鈴木知事「冷静に対応を」
「札幌市中央区にある地下街では通勤客などが一時避難し、ヘルメットをかぶって避難する人の姿も」。そんなにヘルメット持って通勤する人いるか? と思ったけど、自転車用みたいなものかな。。。/ミサイル 北海道 交通機関など市民生活に影響広がる
ミサイル 各地の影響 北海道 鈴木知事「冷静に対応を」
地方の市町村の避難と身の確保の為の施設が、何一つ無いのが、ほんとうの姿だ。教会との遊びに明け暮れて、国民をおなざりにする自民党とは、一体なんなんだ⁉️
本当に、日本を日本人を、擁護する気が有るのかね⁉️
ミサイル 各地の影響 北海道 鈴木知事「冷静に対応を」

日本の政府対応が、国民を愚弄し過ぎている影響で、今だに、シェルターすら、全国に設置していないから、何処にも逃げ場が無いのが現状だ。
東京中心部や地方の中心部に地下鉄のある地域なら利用できるが?
北朝鮮がバンバン撃ってくれるお陰(超語弊)で自衛隊の訓練になっているという事はないのだろうか?

一部の国民は油断というか、北朝鮮をなぜか信頼しきっているけど。
黄砂と厄介ごとは大陸「側」からヤってくる。 ※いつものコト
この報道を信じている人はmRNAワクチンを打っている😑
受信や情報伝達でトラブル 道庁と3町村

各地の影響 鈴木知事「冷静に対応を」
毎回つきあわされてる北海道も大変だな
まぁ実践型の ということで
慣れたらアカンけど
命に関わる重大に情報を誤報で済ませようとする貧弱な内閣!!!!! 防衛費の激増が議論されている最中! 国民の恐怖心を煽る自衛隊の暴走を許すな!!!!!
これだったんですね!😭 何事もなく本当に良かったです!😭
ミサイルの他、黄砂にウィルス飛来、こちらもアラート❗️
政府広報御用放送のNHKが煽るから不安が増大してんだよ。
結局すぐ落ちたって事かしら?🙃
ミサイル 各地の影響
Japan's dark side is in turmoil.
ミサイル 各地の影響
ミサイル 各地の影響
その言葉そっくり返したい。
黄砂によって位置情報の把握に誤差が生まれたと言うことはないのかな?

ミサイル 各地の影響
今朝からNHKラジオニュースなどで関連報道を聞かされ、個人的には腑に落ちなくて「曖昧な情報を流しといて否定はキッパリなんだな〜」と。
で、何ができてて何ができないのか気になったけど、この報道の裏にはそういう気持ちを植え付けたい誰かの狙いがあるのかも、とか。
ポンコツアラートで混乱させてるのは誰よ?
速報中】
影響( ・ὢ・ ) ムムッアラームのな!

ミサイル 各地の影響
鈴木道知事「冷静に対応を」
まずご自身が冷静になられては、政府に忖度してるのか知らんが。
反応と検知結果の違う今回で

国内と国外からの視点で
視えてきた部分

国内にある米軍基地と自衛隊の防衛能力

国内の対応力と国民の行動と意識変化

こうしたらこう反応する
若しくは反応さえできない

北からみれば、詰め将棋の様な
小動物を弄ぶ感覚なのかもしれない
ミサイル 各地の影響
予告なしの発射で発生した混乱に伴う公共交通機関の損害賠償を朝鮮総連に請求するというのはどうかしら……などと
ミサイル 各地の影響 はぁ

札幌市中央区にある地下街では通勤客などが一時避難し、ヘルメットをかぶって避難する人の姿も見られました。

JR北海道や札幌市営地下鉄、札幌市内の路面電車が午前8時前から全線で運転を見合わせました。
通勤通学の時間帯の「Jアラート」発出

通学路には教職員がたち、登校中の子どもたちを誘導しました

パニックになりかけた電車内では「落ち着いて」という呼びかけで冷静さをとりもどしました

いざというときにどう行動すべきか、考えておくと良いかもしれません
仮にもしも将来、露の北海道侵攻行動開始の情報が入ったら、こんな風に国民保護情報発令されるのだろうか…。
それは中央政府に対して言っているのか?

ミサイル 各地の影響
毎回思うけど、例えば日本がイージスアショア配備とか議論するだけでも危険視してヒステリックに不安を煽るのに、よそからのミサイルでは「冷静に」とか呼びかけるのなんでだ一部政治家とテレビ局。>
『住民からは不安の声があがっています。』ヘンな警報鳴らしておいて冷静になれっていうほうが無理あるわ。
北海道室蘭市で、午前7時58分頃にNHKの職員が撮影した映像です。

映像は職員がマンションのベランダから撮影したもので「8時0分頃、北海道周辺に落下するものとみられます」という防災行政無線の音声が確認できます。
ミサイル 各地の影響
"わが国領域への落下やEEZへの飛来は確認されておらず、道内および、その周辺での被害は確認されていない"😡、Jアラートが出る時はどんな時なんだ〜🤬📣🗣

Jアラートの精度を疑う😡💢
「冷静に対応を」してもらっては困る国。その為のJアラート。
「冷静に対応を」しろという知事。
ミサイル 各地の影響
中途半端な北朝鮮!
見合わせる意味あるの??
北海道帯広市で、午前8時ごろにNHKの職員が撮影した映像です。

映像では防災行政無線のサイレンが鳴り響いているのが確認できます。
「住民からは不安の声があがっています。」

…不安を煽っているのは日本の政府とメディアでしょうよ🤔
乗せられるな。
シン日本国って感じやん😂
キッショ
朝っぱらから混乱やわ‼️
こういうアホウなニュースを大真面目にNHKが垂れ流すのを見ると、日本は本当に になってしまったんだなあとため息が出てしまう。
茶番劇。。。?(?_?)
飛来に乗じて 🚀飛ばすとは😣 春 と言ってられなくなったから、朝の放送中止だし、その後の番組での関連の 特集も中止💦今日この日って知ってて発射か ⇒ “ ⇒
これって以前北朝鮮の言っていた軍事衛星🛰なのかな?
→Jアラートから1時間経ってもミサイル落下地点の報道がない。これで国民を守れるのか?国防費を抑えてきた国会や政府の責任は重大。
タイトルとURLをコピーしました