メディア記事

“弾道ミサイル”すでに落下か 北海道と周辺に落下可能性なし

バズる指数ピーク 1,149

 twitterコメント 50件中 1~50件
今朝の北朝鮮のJアラート騒動。
やはりTwitterの公式アプリだけでは、適時、適切、的確な情報の収集・把握には、大いに難ありだったな。
それが実証・実感できただけでも収穫。→
南は、伊良部島付近で師団長の搭乗したヘリが消息不明。

北は、北海道で戦後初の領域にミサイル落下予測。

我が国において非常にきな臭くなって来ていると

言わざるを得ません。

私も自衛官の一員でありますので、

非常に注視したいと思います。
南は、伊良部島付近で師団長の搭乗したヘリが消息不明。

北は、北海道で戦後初の領域にミサイル落下予測。

我が国において非常にきな臭くなって来ていると

言わざるを得ません。

私も自衛官の一員でありますので、

非常に注視したいと思います。
仕事終わって携帯みたら家人
から北海道にミサイル落ちる
かも!ってLINEきてて
え?!ってでかい声でた‥
大事なくて良かったが北朝鮮💢
仕事おわ⇒寝てるのに起こすな😱マジ~💦
北朝鮮🇰🇵のバカタレいい加減にせーーーー💢😠💢
金日成
(笑)😊うける~🤣w😅~⤴️
出掛ける時に困るんだけど🤬🤬🤬
落ちて来る前に適地攻撃することになったのではなかったのか、キシダー。
NHKのテレビとラジオ、8:19にすでに落下と発表後も8:30過ぎまでJアラート対象地域=北海道を出しっぱなし。
その後政府は「訂正します」😩
この大騒ぎで大軍拡大増税への反対を減らす目的は達したかい、岸田君😩
ナチス幹部のヘルマン・ゲーリングが「国民に対し、我々は攻撃されかけているのだと危機感をあおり、平和主義者には愛国心が欠けていると非難すればいい」と述べた話は有名。ナチスの手口に学んでいるな。|
なるほど
何がどう確認されて・訂正されたのかが明らかにされないと、通勤通学時間帯にこうしたアラートが繰り返される北海道・北東北の人は納得できないのでは?
北朝鮮が、またミサイルを発射したのか。
何を言っても、言うことをきく気のない国なので、日本は冷静にしたほうが良い。
🙄🙄🙄 で?

🇰🇵がミサイル撃ってるけど、
次が本気弾頭だったときに
あなたはどの様に対処出来るの?
日本に向けて何度もミサイル発射する北朝鮮。朝鮮学校が日本の税金で無償化しろと叫ぶ前に、母国へミサイルに使う金教育にまわせと叫べよ。
じゃあ、どこに落ちたんだろう。1時間近くたっても確認できないって、この国は大丈夫なのだろうか?
じゃあ、落ちたんだろう。1時間近くたっても確認できないって、この国は大丈夫なのだろうか?
はあ?
岸田文雄よ、先ずお前がやるべき事は、北朝鮮、中国、ロシアを訪問すること!

話をしてこいよ!
“航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています”

「当該ミサイルについては北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されましたので訂正いたします」
「すでに落下したとみられる」というニュースばかりで意味不明でしたが、別にもう北海道が焦土と化しているというわけではないんですね???
『北朝鮮から発射されたミサイルのうち1つが北海道周辺に落下するものとみられるとして発表しました』って、複数発射されたのか?そんな話はなかったぞ//
何回やりゃ気が済むんや!
ええ加減にせえやこのたわけ!!!
北朝鮮弾道ミサイル、北海道周辺に落下の可能性なし。Jアラート情報訂正。海上保安庁、防衛省情報として、弾道ミサイルはすでに落下。
これはミサイルが途中で爆発など消失したか、または軌道計算ミスか。
「北海道周辺に落下するものとみられるとして発表しました。その後、情報を確認したところ当該ミサイルについては北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されましたので訂正いたします」
「訂正 」だから、当初の情報は誤報だったということか?
ミサイルのうちひとつ、て、他にもあるんですか
ショボいミサイル防衛に金回すより
外交に金回せ。
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表 2023年4月13日午前8時27分

政府は、エムネットの新たな情報を発信し、当該ミサイルは北海道及びその周辺への落下の可能性なくなったことを確認。
「すでに落下か」ってひどいな
北朝鮮 弾道ミサイルすでに落下か
北海道と周辺に落下可能性なし
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表

Jアラートで着弾時刻、場所を発表しないと、不安を煽るだけの宗教団体と同じ。。。(?_?)
ひとまず安堵。とはいえ「よかった」で終わらせず、何の情報をもとに判断したのか、(本当に発射されたとして)レーダー等で正しく捕捉できていたのかは、後から追加発表してほしい。

エムネットは"情報を確認したところ当該ミサイルについては北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されましたので訂正いたします"と発表。
何処に落ちたかは不明?
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表 冷静に考えたら、北朝鮮が日本国領内にミサイルを落とさなければならない状況にあるかな?
よく考えれば今までだって、せいぜい日本周辺のEEZ(排他的経済水域)に落としてたじゃん。
いつまで続く、オオカミ少年。
射ちました ❗
既に落ちました❗

う~🤔………。

“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
「ミサイルのうち1つが北海道周辺に落下するものとみられるとして発表しました。その後、情報を確認したところ当該ミサイルについては北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されましたので訂正」

との関連が分からない。発表が混乱してないか。
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表 | 北朝鮮 ミサイル
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表 ー航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表 情報を知らないイトウという男に聞いても仕方なかろう。
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表

どこに落下したんだろう?
【速報JUST IN】“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
被害が無かったのは、まず良いこと

どうも複数発射していたようだし、被害が出そうな可能性が0.1%でもあったら警報出して正解

あと北朝鮮、まじでタヒね

“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
8時19分海保の発表ですでに落下か、とのこと>弾道ミサイル。
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表 とりあえずひと段落といったところですな。今後の対応は政府官僚共に無能(の上に韓国カルト汚染済みだ)ぞろいなので弱腰のなぁなぁで流すんだろうけど。
一先ず人的被害が無くて良かった。“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
何処にだよ?
【ニュース】“弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
より【 “弾道ミサイル” すでに落下か 海保が午前8時19分発表
(2023-04-13 08:26:17)
タイトルとURLをコピーしました