メディア記事

外出自由は数人、大半は軟禁か 大使館に「SOS」で拠点発覚―カンボジア特殊詐欺・警視庁

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 33件中 1~33件
なるほどねえ。そう言うおはなしだったのか(´ω`) →
SNSや先輩、後輩からの美味しい話には裏があるとはこの事だな😎

気をつけろよー😈
ここはどうもかなり強引だな。まぁ、フィリピンの方も大概だったが…。
なぜ軟禁されてやらされてあち人がそこへ赴いたのか、が知りたい😒
今後このような国際犯罪者に対しては、刑執行後何年間かパスポートを支給しない等の対策及び刑法の改正が必要だと考えます。
闇バイトに応募したら海外に行くよう指示された。
行ったら電話の掛け子
逃げるに逃げられない。逮捕・強制送還されてほっとしたというニュースを以前見たことがあります。
同じケースに思える🚨
»

”19人のホテル滞在は、メンバーとみられる人物から「監禁されて特殊詐欺をやらされている。助けてほしい」との通報が在カンボジア日本大使館に寄せられ発覚した”
えげつないやり方してんな…
被害者ヅラして減刑求めるつもり?
タコ部屋ふたたび
現代のタコ部屋
カンボジアを拠点とする特殊詐欺事件で、警視庁に逮捕された詐欺クループのメンバー19人の内現地で自由に行動できたのは岡本大樹容疑者ら数人だけ
激しく
警察庁に
タレコミ、チンコロ、しなさい
それでな
老人殺した
ルフィ一味特殊詐欺師犯罪者ヤクザ暴力団強盗殺人一味事件は壊滅にむかう
それこそ世直し
地球のゴミのお掃除
ご老人がたは
第二次世界大戦おわりから
労働者し
国の建て直し必死で生きてきた
感謝しろよ
北ミャンマーの中国人犯罪グループの構造と似てる気がする
臓器販売、麻薬運輸、ギャンブルなどの事もやってるんだろ
東南アジアの治安は流石にヤバすぎる
外国なら殺されても解らないし
悪い事しても捕まりにくい
それに見合った報酬もない
惨めだとしかいえない
多重債権者を生捕りにしたケースが何年か前にあった
殺人事件も起こしてるから、上部組織の誰かの意向が動いてるのかな。
タコ部屋かよ
軟禁された掛け子の一人が、カンボジアの刑務所に入るのがイヤで日本大使館にSOS出して事件発覚。
やはり日本の警察庁は特に何もしてなかったのね。
〉ホテルから自由に外出できたのは岡本容疑者ら数人で、ほかのメンバーはパスポートを没収されるなどして行動が制限されていたという。

闇深いわ、これ
闇バイト運営は極刑にしたら無くならないが減るんじゃない?
結局のところ拉致とか誘拐に近い事されたんかね?
どんな手段か分からんけど怖いですな。
加害者というより、もはや被害者やん。
犯罪だから悪、じゃなく。
これをすることになった理由、経緯を知らせる必要あると思う。
発表としては事情聴取に応じた人がいないにしておくべきよね。バックがわからんし
若い人を闇バイトで巻き込み騙しパスポートを取り上げる手口なんでしょうね。→
闇バイトに引っ掛かった連中か。



✍️19人のホテル滞在は、メンバーとみられる人物から「監禁されて特殊詐欺をやらされている。助けてほしい」との通報が在カンボジア日本大使館に寄せられ
「ほかのメンバーはパスポートを没収されるなどして行動が制限されていた」
だから何?死刑にしろ
"19人のホテル滞在は、メンバーとみられる人物から「監禁されて特殊詐欺をやらされている。助けてほしい」との通報が在カンボジア日本大使館に寄せられ発覚"
死刑でいいよ。
タイトルとURLをコピーしました