メディア記事

ソフトバンクG、アリババ株ほぼ全て売却へ=FT

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 42件中 1~42件
さよならアリババになるのかな?
【TOPIC:JP/CN】
これ地味に衝撃なんすけど
お金集めてる感あるなー
ジャック・マーとの関係もあって、一時はソフトバンクのグループ会社とまで見られたが、ついに大半を売却。中国当局の締めつけを目の当たりにすると考えざるを得ないよな。
⚫︎孫正義、株価
やることが極端なんだよな。

一気に成行で売ったわけじゃないだろうな。ポジション数にもよるけど、すげースリッページが発生するぞ。
当然の結末だろw
真っ当な危機管理できてる企業ならもう と商売できるという考えは捨てないとw
チャートでは中期で最悪のタイミングで売りですがどうなんでしょう? 個人投資家では無いので資金繰りの問題? 未来は霧の中です。
「ソフトバンクグループが中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングの株式をほぼ全て売却することが分かった。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が12日、米証券取引委員会(SEC)への提出書類を基に報じた」

アリババ売って現金化してここにもハゲタカ?
それはアリババの勝手なんですよ。
ソフトバンクグループがアリババ・グループ・ホールディングの株式をほぼ全て売却することが分かった。先渡し売買契約でソフトバンクGのアリババ株保有比率は最終的に約15%から3.8%に低下する。
ソフトバンクGはFTに対し、アリババ株売却は事業環境を巡る不透明感の高まりに対処する守勢へのシフトを反映したものと説明。5月の四半期決算発表で詳細を明らかにすると述べた。
《ヤフー問題》
どうするソフトバンク… もう、待った無しでえ!どうする孫殿!
2020年くらいにアリババ買ってる株クラいたな、そういや(´・ω・)
なかなかやな。
売れて良かったですね。
ついにか
〈FTの分析によると、この先渡し契約でソフトバンクGのアリババ株保有比率は最終的に3.8%に低下する。〉
ソフトバンクGのアリババ株保有比率は3.8%に低下
ほぼ全て売却
これから分社化で上がりそうな気配の中、売らざるをえない状況にまで追い詰められてるのか、、、
➜ソフトバンクグループが中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングの株式をほぼ全て売却することが分かった
➜アリババ株売却は事業環境を巡る不透明感の高まりに対処する守勢へのシフトを反映したものと説明
➜5月の四半期決算発表で詳細を明らかにする
🇺🇸 🇯🇵▶️💵🇨🇳
紙屑になる前にってか?
出資したスタートアップが結構倒産してるから せっせと回収しないと😂
ビジョンファンドの配当の負担も大きいから相当追い詰められているんだろうけど、アームの上場も控えているし少しは期待できそう?
切り捨てられた?
ソフトバンクGはFTに対し、アリババ株売却は事業環境を巡る不透明感の高まりに対処する守勢へのシフトを反映したものと説明。5月の四半期決算発表で詳細を明らかにすると述べた。
ソフトバンク、終焉へ。
ソフバンと楽天が数年以内に経営破綻する可能性はゼロじゃないよね
いよいよ、上場廃止か!?
いよいよここを切るか……こういうことになるからここは怖い
SBGがアリババ株をほぼ全て売却するのではないかというFTの記事。

記事を見るとアリババ株の先渡契約を決済しただけからの憶測の記事だけど

ジャックマーさんが創業したアリババは事業を6分割して新たな出発を切るし、株式市場でも評価されている。
かつてのドル箱を換金するも新たな有力な投資先が見つからない…窮地に立たされている。
🔴保有率3.8%にと
ジャックマー無きアリババは
ってやつかな?😳
「FTの分析によると、この先渡し契約でソフトバンクGのアリババ株保有比率は最終的に3.8%に低下する」
アームはいつまで保有するつもりや
ソフトバンクグループが中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングの株式をほぼ全て売却することが分かった
アリババ社分割IPOの話しはどうしたんだろう。ちょっと厳しいかな。
ソフトバンク、ついに虎の子がなくなるな。
次のユニコーン見つけないとやばい。
FTの分析によると、この先渡し契約でソフトバンクGのアリババ株保有比率は最終的に3.8%に低下する。

同紙によると、ソフトバンクGは今年、前払先渡し契約を通じて約72億ドル相当のアリババ株を売却した。
タイトルとURLをコピーしました