メディア記事

ソフトバンクG、アリババの残り持ち分ほぼ全て売却に動く-報道

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 42件中 1~42件
開戦間近?
やわらか銀行、お前消えるのか?
助けてほしくないけど、地獄に道連れ現象が危険なので助けざるを得ないというジレンマ。
そういや、まだ不思議な奇術を使って、法人税を収めてなかったりするのかな?
資金難にも思えるけど、中国から資産を引き揚げているともおもえる
どっちだろう
いよいよ現金がなくなったか?
SBG大丈夫かね。
ソフトバンクのお財布が厳しいからというよりは、アリババのVIEスキームのリスク回避のためだな。よい判断。
アリババのAIはそんな期待されてへんのかな?それか今は,キャッシュ用意するの優先したってことなんかな?
ソフトバンクGはアリババの株式約72億ドル(約9600億円)相当を売却した。一時34%に達していたソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下する。

報道を受け、13日の香港株式市場では、アリババの株価が一時5.2%急落
フォワード契約による売却で、一時34%に達していたソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下する。アリババの株式約72億ドル(約9600億円)相当を売却した。
これ、「資産裏付け」どうなるんだっけ?追証発生しない?
サヨウナラ~

でもワイの携帯ソフトバンク、ガハハハ!
虎の子吐き出して崖っぷちだな…
浙江財閥によって孫正義は江沢民派と決別させられたね
とうとう孫さんも中国離れ???
●ソフトバンクGは今年に入り前払いのフォワード契約を通じて、アリババの株式約72億ドル(約9600億円)
●一時34%に達していたソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下
⇛虎の子のアリババ株がなくなってどうなる?
紙切れ同然になる前に現金化しないと、キャッシュフローがヤバいだろうからね😱
SBGがアリババ株大半売却
孫さん、遅い。。
台湾からバフェットが資金を引き上げ、ソフトバンクも仲良さそうなアリババから資金を引き上げ。
中国が台湾侵攻シミュレーションを公開し駆け引き開始。
戦争の準備が着々と進んでる。2024年の総統選で全てが決まるか。
一次産業以外の我々はどのような準備をすべきなのか。
経営破綻、続出🤭
ソフトバンクって何でアリババ持ってたんだっけ?アリエクスプレスをYahooショッピングにしようとしたんだったっけ?
SBGがアリババ株ずいぶん手放したらしいですね💦ディフェンシブモードだとか。
Countdown to Bankruptcy‼️
終わりが始まった(笑)
プロ野球に影響がなければいいなぁ~!
2、3年前に売ってればねぇ😅
いよいよ危ないのか⁉️
いよいよ後がなくなってきたなあ
あーあ。
-FT紙によれば、ソフトバンクGは今年に入り前払いのフォワード契約を通じて、アリババの株式約72億ドル相当を売却した。一時34%に達していたソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下する。-
国有化になったから、没収される前に1円でも多く回収したんでしょうね。損して得とれ。
売り時が難しいですね~!!2~3年前に実行していれば、今の株価の5倍くらいで撤退できていたんですが、引き際って何でも難しいです!取得単価以上ではあると思いますが。。。
記事より
一時34%に達していたソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下する。
>ソフトバンクGは不確実性の高まるビジネス環境に対応する「ディフェンシブモード(守りの姿勢)」へのシフトを反映していると説明
遅すぎる。私が指摘した2020年コロナ前が最適だっであろう。
フォワード契約を通じてアリババ株約72億ドル相当を今年売却-FT

ソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下する見通し
実質アリババ株でお馴染みの親禿株、無価値になる?

"フォワード契約による売却で、一時34%に達していたソフトバンクGのアリババ持ち分は最終的に3.8%に低下する"
お金本当にないんだな
現在の株価はピーク時の1/3
"FT紙によれば、ソフトバンクGは中国へのエクスポージャーを抑える一方、市場の下降に伴いテクノロジー投資の価値が損なわれる状況で持ち分を現金化する"
中国から足抜け。露出を減らしグリップを強め、もうひと勝負なのだろう。孫氏は65歳。
バフェット92歳 永守78歳 柳井74歳
ソフトバンクGが投資先であるアリババGの持ち分について残りほぼ全てを売却する方向で動いていると英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。SECに提出した届け出の内容を同紙が分析した。
タイトルとURLをコピーしました