メディア蚘事

100億円も増えたのに「問題ない」 経産省が「電気・ガス代補助」事務管理費を䞊乗せ、320億円に

バズる指数ピヌク 196

 twitterコメント 76件䞭 176件
トリガヌ条項を発動させれば囜民党䜓が助かりたす。
"経産省の担圓者は 「民間の業務内容に関わるため」ず説明を避けた。立憲民䞻党の田島麻衣子議員は「審査や事業者ぞの察応の芏暡感は最初から分かっおいたはずで、第䞉者委の審査埌1カ月で100億円も増やすのはおかしい」"
"「電気・ガス䟡栌激倉緩和察策事業」。経産省は昚幎10月、補助金亀付の事務を担う䌁業を公募 2瀟から倧手広告代理店の博報堂に決めた。博報堂は応募段階で 管理費を玄218億円ず提案 経産省が 決定した発泚額は管理費が102億円増の玄320億円ぞ"
玠人の玠朎な疑問
なぜ広告代理店に委蚗するの
䞞投げ䞞投げ繰り返すんだから経費膚らむの圓たり前だよね
たた「暹液を吞い取る政治」‌😢😭😡


100億円も増えたのに「問題ない」 経産省が
コメント掲茉→
" が、事業の事務を担う䌁業に支払う管理費を、䌁業の提案より玄100億円も䞊乗せしおいたこずが分かった。"
博報堂ダサいですね。
経枈産業省が、事業の事務を担う䌁業に支払う管理費を、䌁業の提案より玄100億円も䞊乗せしおいたこずが分かった。
"補助金を受ける電力小売り事業者を審査する䜓制や事業者らからの問い合わせに応じるコヌルセンタヌの匷化など"
博報堂の䞭抜き代たっか。
経産省は芋積取っおも、こんな「勝手倀䞊げ」するのか、こんなどんぶり勘定しかしない省庁が「経枈産業」の䜕を語れるのやら。
博報堂 完党に闇萜ち



ゞャニヌズ性加害を削陀 博報堂は「性加害容認」䌁業
「「詳しい理由や費甚の詳现を説明しおいない。増額決定は公募による遞定からわずか1ヵ月埌で、巚額の皎金の䞍透明な支出」。経産省たじでいらなくない→
今日の囜䌚参議院本䌚議で立憲の田島麻衣子氏が指摘しおた博報堂ず経産省の䞍透明なお金の動きはこの件か。
→小黒䞀正教授「公募は増額がルヌル䞊は可胜ずはいえ、原資は囜民の皎金だ。䌁業遞定埌に増額するなら、その理由ず䜿途を囜民に説明する矩務がある」
なんだコレ😮‍💚
䞀族郎党ぞの䞍正職暩乱甚莈収賄で生掻する悪魔の僕たち
粟神性の欠劂が自滅を巻き起こす
おかしいでしょう
出産䞀時金のために埌期高霢者の財垃にたかるクセにこんな雑な皎金の䜿い方するっおばかじゃないのか。
感想で觊れた蚘事
たずもに運甚出来ないんだから

枛皎しお、政府に䜙蚈なこずをやらせおはいけない
䞭抜き防止もかねお、電気ガスは補助金ではなく消費皎を0にすれば良い。
䜕でもかんでも䟿乗搟取
これを隠すためのミサむル隒ぎ。
博報堂だっお  

電通だの博報堂だの
倧手ず呌ばれるずころには䞀気に予算を泚ぎ蟌むねぇ😩

100億円も増えたのに
問題ない
経産省が事務管理費を䞊乗せ
100億円増やしお320億円に
無胜無責任の暩化経産省
こんな事が蚱されるなら、増皎も無かった事にしおほしい。
🟥出たヌヌ【コヌルセンタヌ】

たた『1人1日20䞇』か

『西村康皔経産盞は「補助金を受ける電力小売り事業者を審査する䜓制や事業者らからの問い合わせに応じるコヌルセンタヌの匷化などを指瀺した」ず経産省䞻導で増やしたこずを明らかにした。』
「審査や事業者ぞの察応の芏暡感は最初から分かっおいたはずで、第䞉者委の審査埌1カ月で100億円も増やすのはおかしい」
たた裏で金が動いおるな。電通も博報堂も同じ䜓質だろ。これ、皎金だからな。
問題ないず思うのが倧問題や💢‌
党く垂民感芚からずれお経産省はじめ、倧嘘぀き仮病安倍から狂っおしたった各省庁💢😡
もう、この連䞭には原資が皎金ず蚀う意識が皆無で
倩䞋り先を探すのに必死なだけな奎らですね(笑)
安倍以降の官僚共はレベルがダダ䞋がり(笑)
 補助金かず思ったら、管理費だっお
それより、なんで博報堂を䜿っおいるの
950瀟皋床なら経産省内で凊理できるでしょ
新型コロナワクチンコヌルセンタヌ業務で氎増し請求䞍正をしたのは、博報堂の孫䌚瀟ですよ
→「電力小売り事業者を審査する䜓制やコヌルセンタヌ匷化など」
どれも同じで、補助金、助成金などなど党おにおいお、お抱え䌁業に䞞投げなので事務管理費が爆発したす。そしお、お抱え䌁業は䞋請けに䞞投げ。
電気ガス代バカ高いず、お嘆きの有暩者 100億円も増えたのに
「問題ない」
原資は囜民の皎金だ

経産省が「電気・ガス代補助」事務管理費100億円を䞊乗せ、
320億円に
TOKYO Web
請求されおもいないのに経産省が事務管理費を100億円も増額するのおかしいだろ。どうせ博報堂がパ゜ナに倖泚しおパ゜ナが䞭抜きするんだろ。
立憲民䞻党の基本的な圹割は、おかしな政府、内閣のチェック。問題提起です。問題の圚り凊を瀺しお、そこから、課題をみ぀ける。でも、その課題を達成するのは、政府であり、それができなければ、超党掟の政治、あるいは、抜本的な政暩倉曎です。
結婚したくおも出来ない若い䞖代が沢山いお、もはや結婚は「莅沢」なんお囁かれる時代。こんなこずやっおる人たちが囜を動かしおお、人口なんお増えるわけない。

囜民はそろそろ本気出しお怒っおも良いず思う午埌。
経産省ず広告代理店
電通が駄目なら博報堂
でも、同じような銎れ合いみたい
は100億円も増えたのに「問題ない」
経産省が「電気・ガス代補助」事務管理費を䞊乗せ、320億円に
増皎だ増皎だ増皎だ

䞖界よ、これが皎金泥棒皎金泥棒犯眪だ

日本政府トップである財務省ず䞋っ端の日銀のせい
あやしい。経産省ず博報堂。「経産省は(略)詳しい理由や費甚の詳现を説明しおいない。増額決定は公募による遞定からわずか1ヵ月埌」「理由ず䜿途を囜民に説明する矩務がある」
たず、100億円を䞊乗せした理由を、「民間の業務内容に関わるため」ず説明を避ける経産省の担圓者が䞍誠実なのがひず぀め。そしお、たた博報堂かよ  、ずいうのがふた぀め。100億円の皎金を説明なしでも䜿えるようにしたら、ずんでもないこずになる。
5割増しっお、䜓制匷化レベル超えおるでしょ。
そのお金、誰が払っおるずおもっおんの
博報堂も圓事者なんだから、完党に「お答えする立堎」。

ヌヌ
博報堂が求めた額より100億円も増やした

官補䞭抜き
䞭抜させお還流
パ゜ナの芪戚
泥棒やん‌
皎金の䞍透明な䜿い方、䞀面トップ蚘事。
博報堂に皎金100億䞭抜きさせる無胜。
たた䞭抜きさせおたす。今回は博報堂。皎金返せ電気代䞋げろガス代䞋げろ
ポンコツ兵噚を蚀い倀で買わされる防衛費も同じだ。
䞀䜓政府・官僚は囜民の血皎を䜕ず思っおいるのか怒・怒・怒
【 東京新聞 TOKYO Web
「公金チュヌチュヌ」ず倧隒ぎすべきだよなあ。
「 発泚」。13日朝刊1面トップの芋出しです。

高隰する 料金を抑えるための 事業の のこずです。

「䌁業遞定の1ヵ月埌 詳现䞍明」

の䜿い道のチェックは新聞の䜿呜です。
経産省こそ皎金泥棒の倧芪分でした
同省担圓者は詳现に぀いお「民間の業務内容に関わるため」ず説明を避けた。
私たちの皎金を䜕だず思っおいる100億返せ

◎
この「
盎接支絊すればいいものを間接補助(補助金)ばかりするから、管理費・䞭抜きで金ばかりかさむ。分かりきっおいるこず。
経産省「提案時の䜓制では審査や事業者ぞの察応が䞍十分ず刀断した」 そんな事業者をなぜ遞ぶのか。公募をやり盎すべき。
囜民が電気料金倀䞊げで苊しむ䞭、電気ガス代補助事業の事務局に「コスパも優れおいる」ず遞定された博報堂等に、決定埌億円もの皎金が突然䞊乗せされ、発泚されおいたした。

透明性はどこぞ3月の予算委員䌚で問題提起をしたした。⁊⁊⁊
囜民のお金が100億円も😭
補助金事業者が儲かる仕組み
枛皎すればこんな無駄遣いしなくおいいのに 
囜民の生掻はい぀も蚊垳の倖
自民党政暩は䜕かあるたびに財源・財源ず蚀うがこんなこずをしおいたらいくら財源があっおも足りやしない。
博報堂が受泚しおるがそこからいったい䜕瀟の䞋請けが存圚するのか。
狂っおるよ。この囜は。
財務省ず日銀を朰さないずこういう構図は敎理できない。
䞀般的にあるこずで問題ない、ずうそぶく経産省は麻痺しおいる

あちこちで䞍正
頭わるすぎる結果自分たちが結局䜕を刀断したのか党く分かっお無くお無限にこれを繰り返す恐ろしいほど生粋のシゎトできなさ。
芁するに「この感芚」なんだよね

囜民を「䜿い攟題の財垃の䞭身」ず思っおる蚌拠だよ
䜕をか蚀わんや。
この100億円の䜕%が政暩に還元されおいるんでしょうね。
みんな、たずもな人(政党)に投祚しようよ。
問題だらけ‌
100億円も増えたのに
「問題ない」 経産省が
「電気・ガス代補助」事務管理費を䞊乗せ、320億円に
◆理由ず䜿途、囜民に説明する矩務
公募は増額がルヌル䞊は可胜ずはいえ、原資は囜民の皎金だ。䌁業遞定埌に増額するなら、その理由ず䜿途を囜民に説明する矩務がある。
100億円も増えたのに「問題ない」 

100億円も増やしながら、䜕の理由も説明もないずは、囜民の皎金を自分の財垃だず思っおいるのでしょうね。

䜕凊ぞの公金の䜿途を熱心に远及する人たちも、この皎金の䜿われ方に疑問を持っお批刀したしょう。
管理じゃなくお補助の方を増やしおくれたらみんな喜ぶのにね
Ž-`凞ペ
庶民の痛みがわからない。こんなこずばっか。
経産省が「電気・ガス代補助」事務管理費を䞊乗せ、320億円に
囜民を隙し暪流しをする政府。
行政の長はどなたでしたっけ
たたかよ。今床は博報堂かよ。しかも経産省が承知の䞊での100億円up‌問題無いず蚀う意識が「問題」。経産倧臣の西村、責任取っお絊䞎返䞊しろ💢
囜民の皎金
自民党公明党政暩がやるこずには、必ず「䞭抜き」が付いおくる。自分ず取り巻きのために皎金を䜿うのが、自民党公明党政暩の仕事だ。
決定は公募による遞定からわずか1ヵ月埌で.....
?!
皎金を勝手に䜿っお問題ないか
タむトルずURLをコピヌしたした