メディア記事

月100万円の旧「文書通信滞在費」どうなった? 使い道の公開は? 残金の返還は?<ニュースあなた発>

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 20件中 1~20件
まだやってたんかい。。。維新が政権を取るまでずっと進まないのかな?そうなる前に自民党も手を打てばいいのに。。。→
は2015年から使途公開してますよ。
他の政党は此処までなにやってんの?
やる気の無い政党を有権者は支持するな❗️
>自民党は「与野党でしっかりと相談して進めていく」(高木毅国対委員長)とかわすばかりで応じる気配はない

→野党は決まってるのに自民党が決断しない

自民が後ろ向きで棚上げ

使途公開や、残金返金ぐらい、なぜできないのか

本来なら、それ以上に議員報酬を削る「身を切る改革」をすべき

防衛費増で増税を言う前にやるべきことでは?
国民に増税を強いる前に、こういう無駄遣いを見直すべき。
自民党支持者のみなさん、税金の使い道を明らかにする様に自民党に伝えください。多数派として選ばれた議員の矜持を示して欲しい。
名称を変えて何でも使える感じに極悪化してますよね
焼け太り
政党助成金が先では、どの政党も電通、パソナ、マルハン、学会、他いっぱい援助貰ってるんだから。
ね。
“自民党は「与野党でしっかりと相談して進めていく」(高木毅国対委員長)とかわすばかりで、応じる気配はない”
1年前の見直しのきっかけになったのは、2021年衆院選だ。投開票日が10月31日で、当選した新人は在職1日にもかかわらず、10月分を満額受け取ったことに有権者から批判が相次いだ。
国民が「損」することには、「積極的」だが

自分たちが「損」することになると、非常に「消極的」
11年前の野田首相と安倍との党首討論で安倍が約束した身を切る改革は完全に反故にされてしまった。こんな国会議員の任期を延長していいのか?
読者から疑問の声が寄せられ、政治部の記者が取材しました。13日朝刊3面。「 「旧文通費改革 1年棚上げ」
「 「自民後ろ向き『身を切る』姿勢うかがえず」

国会議員に月額で 支給されています。
国会議員に月額100万円支給される旧文通費をめぐり、使途の公開など残る論点に関する与野党の話し合いが進まない。読者から「使い道の公開と残ったお金を返す話はどうなっているの」と疑問の声が寄せられた。
国会議員に月額100万円支給される「 文書通信滞在費を巡り、読者から「使い道の公開と残ったお金を返す話はどうなっているの」と疑問の声が寄せられた
良いなー、僕も領収書添付義務のいらない100万円ほしい。
自分達は既得権益を手放さず、国民にだけ痛みを強いるのだから、楽な仕事よ。(ねっ自民党さん)
先ずは使途を全部公開で。計算するのが面倒なら、領収証などの画像でもいいんでは?
使い道の公開と残ったお金を返す話はどうなっているの
結局自民党のせい。
一般の勤め人並の歳費にして、領収書も全部提出しないと経費もおりないようにすべき。
それでもやりたい人しか政治家にならないで。
世襲も禁止。
[調査研究広報滞在費]衆参両院の正副議長を含む全議員に、非課税で月額100万円が支給される手当。.....…あぁ〜
タイトルとURLをコピーしました