メディア記事

ガーシー容疑者「旅券返納」報告 旅券が失効した場合は「不法滞在していることに」若狭勝弁護士

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 46件中 1~46件
これもタイトル2回くらい読んで下さい。
なくしたとか言ってなかったか? あと、地震の被害を見にトルコ行くって言うてたが行ったんか?ただの嘘つき野郎なんか?
重罪でも無いのに国際指名手配して日本に強制送還???
それで留置場で自殺に見せかけて殺すつもりなのかね?上級国民とその仲間たちは…
旅券が無効になったら買えばいいだけじゃないのかな
っていうか、無効ならとっとと逮捕すれば?
「警視庁が逮捕するためにUAEに勝手に入国できないので、仮に捜査員がUAEに向かうのであれば、両国間でガーシー容疑者を日本へ強制送還させる合意がとられたということになるんでしょう」
議員辞めたのになんでこんなに執着するのか。
ホントなんで?誰か教えて。
やることなすこと子供じみ過ぎて、こんな人間を支持したりフォローしてる連中、みんな馬鹿なのだろうな、と思う今日このごろ。
法律が相手なのだから今までのようなとろい言い訳は通用しない
どこからどこまでウソなんやら?

Xデーは今月中にあるのか?

他のヤツらも逮捕したらええんちゃう?

警視庁さん連日の捜査お疲れ様です🫡
金沙也は会見で「本丸は立花、と警察から聞いた」と話している。
UAEの法律はそうなっているのかよくわからないんですけど、パスポート失効で不法滞在なの?
当初、UAEは静観する様子だったが、警察庁に「逮捕しろ」とリクエストする国民が多く、外務省がUAEに対して強制送還に協力を要請することになったのだろう。結局、議員の時に帰国しなかった判断は間違いだった。
けっきょく紛失も嘘でしたーっと。
しつこいね
印象操作をしないと思い通りに事が進まないんですね
そもそもBTS被害者の方の話を
蹴りましたよね・・・🚓
これできた方が大問題やろ。ガーシーの時は国家権力を捻じ曲げてでも捕まえたい意志だけは伝わるぞ。そんなにバラされたくない秘密あんのか、政府の要人は。
こういう記事がありました。
旅券が切れても永住権又はビザが有れば不法滞在にはならないのでは。
私は以前その日で切れる旅券を使って日本を出国し米国に入国しました。入国審査官はパスポートは今日までだねと言いました。25年程前ですが、法律が変わったのでしょうか。
元祖嘘つきな
まあパイプを持ってる人が居るんだろうね。日本で外交力をナメちゃいけない。
これはそうなのかもしれない
というのは高橋理洋がLAに帰ったっぽいので

ってことは当然ガーシーもどっかに行ったんかもしれん

続きが気になるぅ〜🥰
滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)日本領事館に旅券返納の意思を持ちながらも紛失した事実を伝えたと報告。警察の紛失届などの必要書類を届けて「返納したということになる」
なぜここまで国がガーシーに固執するのか解せぬ。カルロスゴーンはどうしたよ。ガーシーなんかよりも大きい額だったよな。
それと小室圭の母親の詐欺はどうしたんだよ。おい警察。
マジで合意したんだろうか?
▼ガーシーこと東谷義和容疑者「旅券返納」報告
「UAEと両国間で日本への強制送還合意か」弁護士見解
📰
『警視庁が逮捕のためにUAEに勝手に入国できないので、捜査員がUAEに向かうのであれば、両国間で東谷義和容疑者の日本への強制送還の合意がとられたということでしょう』
ガーー容疑者「旅券返納」報告 「UAEと両国間で日本への強制送還合意か」弁護士見解
結局は紛失のまま返還したってことにしたそうだけど、コメ欄にあるように国境を越えられなくても身分証として使い続ける事を狙ったかって可能性がありそうですねえ。
やれやれ〜😥
まぁ〜返納したのは事実
強制送還合意?🤷‍♀️💢
基本アラブは西側諸国には
あまり有効的国では無い
唯一皇室外交で親日とも言われるが🤷‍♀️
ラマダン開け21日が注目
投票したミジンコどもも猛省せよ。
考えたんやけど、こいつ日本に強制送還させてぬくぬく暮らさせるよりも、ずっと追われ続けて恐怖に怯える暮らしの方がええんちゃうか。
素晴らしい👏

元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は、「警視庁が逮捕するためにUAEに勝手に入国できないので、仮に捜査員がUAEに向かうのであれば、両国間でガーシー容疑者を日本へ強制送還させる合意がとられたということになるんでしょう」と話した。
この記事よく見ると弁護士が自分の意見言ってるだけじゃん。
テレビでも外務省が
「返納にならない」としているってさw
はよ逮捕されろや
パスポート紛失はAさん辺りからレクチャー受けた無意味な三文芝居でしょう
ばんざーい
ばんざーい
これホンマ?UAEがガーシーさんの強制送還に日本と合意とかあり得るもんなん?😦
他の国のパスポートを仮に持ってたとしても強制送還できるんかな?持ってるかどうかは俺は全く何も知らんけど。🙄
しょんべん刑の為に警察がここまで動くか?
100%ない👋
よしよし(^_^)ノ
それこそいい子がやるだよ
東谷義和ちゃん~
気弱な男が腹も決めずに逃亡するから再三の下手打ちで大恥をかかなきゃならなくなる。
もし帰ってきたら次はどんな意気がった言い訳するのかな〰️😃
往生際の悪いクズ男。
【警視庁大発狂】
カウアン氏が外国特派員協会で記者会見し世界に日本の闇が発信された
切っ掛けはガーシー元議員の大暴露で与野党からこれ以上の暴露は許されない至上命令だったが警察はあと一歩間に合わなかった
「UAEと両国間で日本への強制送還合意か」
容疑者「旅券返納」報告 「UAEと両国間で日本への強制送還合意か」弁護士見解
ガーシークズでしかない
誰だ?これに投票したのは
腐ってる
日本の恥
腐った人間
本当に観てるだけでムカムカする
ホンマか⁉😳
UAEがかくまう義理はない
ガーシー、消滅へのカウントダウンか!!?
DNAレベルで、後世に残してはいけない存在だね。
タイトルとURLをコピーしました