メディア記事

黄砂 北~西日本の広い範囲に飛来 13日東京都心でも観測

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 35件中 1~35件
黄砂そんなやばかったんか…普通にジョギングしとった😓
【 黄砂 】( > 0 < )
今までも飛んできてましたが、今回のは酷さが段違いなんです。ここ数日は注意しておいた方が良いと思います。
目が真っ赤です。
屋外で洗濯物に黄砂が付着するなどの影響が出るほか、「視程」が5キロ未満になると交通への影響が発生するおそれもあります。
(ニュース)< >
東京都心でも「黄砂」が観測されています

各地の黄砂はしだいに薄まっていくものの、14日にかけて影響が続く見込みです
お隣さん、めっちゃ洗車してるけど…まだ黄砂飛んでるんじゃなかろうか…
これ黄砂じゃなくて、花粉がこのくらい見えてしまったら精神的にやられるよな。
面倒くさいものは、全て西からやって来る。自然現象なら諦めるが。
黄砂がすごい。
奈良も空がモヤモヤしてます。
<北海道から九州にかけての広い範囲で黄砂が観測されたのはおととし5月以来>
外に出た見たら、快晴なのに空が曇り空のように白い。
黄砂情報
NHKニュースの体言止め嫌い
----
、北日本から西日本にかけての広い範囲に飛来しています。13日も各地で見通しの悪い状態が続く見込みで、交通への影響などに注意が必要です。
(ニュース)< >
(7:32)

13日は、黄砂の範囲が関東などにも広がり各地で見通しの悪い状態が続く見込みで、北日本から西日本の広い範囲で「視程」が10キロ未満となり、ところによって5キロ未満になる見込みです。
子供のころは、
中国が(1964年東京オリンピック開催時より)
核実験をして、「死の灰」を日本上空に降らせたが、

今は、ゴビ砂漠(核実験場)などから
「黄砂」を振り撒いている‼️
数年前、ビル清掃がすごい大変になったのを思い出す。清掃作業ゴンドラに乗らなきゃいけない高いビルは、専門の人しか窓掃除出来ないから。
🏢
今日もこんな感じだそうです…
こんな中でも、中国軍機は台湾や日本の防空識別圏侵しに飛んでくるんやろか('ω')💨
「13日は、黄砂の範囲が関東などにも広がり各地で見通しの悪い状態が続く見込みで、北日本から西日本の広い範囲で「視程」が10キロ未満となり、ところによって5キロ未満になる見込みです」
予測が正確になる事は有り難いが、不必要に恐怖を煽らないよう気をつけてほしい。
東京にも黄砂!🤢
都内でもダブルパンチ…油断して薬切らしてて、ほとんど眠れなかった。
NHKで天気予報見てたら東京でも一昨年ぶりに黄砂を観測、だそう、いい天気だけどな >
早く収まりますように🙏
中華人民共和国からの
"13日は、黄砂の範囲が関東などにも広がり各地で見通しの悪い状態が続く見込みで、北日本から西日本の広い範囲で「視程」が10キロ未満となり、ところによって5キロ未満になる見込みです
『屋外で洗濯物に黄砂が付着するなどの影響が予想されるほか、「視程」が5キロ未満になると交通への影響が発生するおそれがあり、気象庁が注意を呼びかけ』
#
関東は今日の方がヤバそう。
既に顔が痒くて酷いのだが…
> 13日は、黄砂の範囲が関東などにも広がり各地で見通しの悪い状態が続く見込みで、広い範囲で「視程」が10キロ未満となり、ところによって5キロ未満に。屋外で洗濯物に黄砂が付着する影響が予想されるほか、「視程」が5キロ未満になると交通への影響が発生するおそれがある
東京から西の地に移住をしてきて、こんなに酷いのは初めてのこと。日課のウオーキングも半分の距離でやめた。途中から鼻水が止まらなくなり…😩
さて、今日は…🤔
タイトルとURLをコピーしました