メディア記事

立憲に危機感、野党第1党狙う維新 「野党共闘」に変化の兆し

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 41件中 1~41件
「維新のように現実的なことを訴えないとダメ。いつまでもリベラル過ぎることを言っていては党勢拡大は難しい」という立憲民主中堅議員の声なるものが記事中に紹介されているが。

維新のように現実的なって何ですか。あそこの政策が現実的???
だから、維新と組むなっていうの
ほらやっぱ維新に抜かれそうやん
はいはい。相変わらずの選挙後のメディア仕草。立憲の当選率は75%、維新さんは大阪入れても59%なんですけどねぇ。
危機感ってすぐ忘れるからええやん。ジヤツプアホばっかやし。すぐ忘れてくれるって笑笑
まあ当たり前だな

>日本維新の会の勢いを前に、野党第1党の座を脅かされかねない立憲民主党は危機感を強めている。

野党内の力関係に変化が生じるのは確実な情勢で、立憲が旗振り役を担う「野党共闘」の機運がしぼむ可能性をはらんでいる。
立憲共産は凋落の一途かw しかし立憲泉がまだ旧統一言ってるのが笑うわ。毎日毎日ワイドショーが騒いでた昨年10月でさえ、国民が臨時国会に望む議題の8%だった。
日本維新の会の勢いを前に、野党第1党の座を脅かされかねない立憲民主党は危機感を強めている。…今頃危機感だって?こんなレベルだから有権者も離れるんだよ。維新と連携してる時点で危機感無さすぎじゃん!利用されてるのも分からず…呆れる。
“憲法改正の議論に慎重な立憲をよそに、維新などと緊急事態条項の新設に向けた協議を開始。玉木雄一郎代表は4月5日、大分市内で「(野党共闘は)政策の一致が重要。一致なくして選挙のためだけに何かやるのは党の方針ではない」と声を強めた”
切るべき迷惑者を切れなかった結果。残念だが、周辺で仕事をしている、付き合っている人達の質が政府、自民に比べ低い。政権を担わせるには不安を感じさせる。
(その嘘、ホンマ?泉のにいちゃんに「危機感」なんて感じられへんで!)
立憲さん!
党首交代とちゃうの?
立憲に危機感、野党第1党狙う維新

立憲自身の軸足がぶれているのでは?
共産にエール、立憲共産党で後戻り
維新台頭「ゆ党」牽制、人気に提携頼みも維新から解消…
ぶれない「政策なく批判と反対」
予算委の8年前放送法騒ぎに朝日の提灯持ち、罪深い構造改革議論潰し…
この男の自分が危機感の原因と気づかぬアホさに危機感
もっと
小西洋之氏
杉尾秀哉氏
に活躍して貰った方が良いかもしれません❣️笑笑
批判しか出来ない政党に存在価値ないでしょ
今頃危機感、超絶お花畑。
立憲民主党は議員の質が悪過ぎ、とにかくギャーギャー喚くだけで共産党並み。
党首の泉さんは相当苦労しているのが、ど素人でも分かる。
またくだらん期待しやがって
なあんだ、
『立憲に危機感』という見出しですか。
『泉代表、敵(維新)に塩を送り続けたことにようやく気づき、責任を取って辞任表明!維新との共闘は解消に』かと思いましたよ。
昨年の共闘開始時、支持層から多くの批判を受けた時点で
危機感を抱いて下さいよ。
今更、何を言っても無駄。テレビ中継してる中、国会の政策論議を邪魔をし、そのメンバーの処分もしない。自助努力しない集団として見捨てられましたね。
あたりまえ音頭しか踊れないんですよ立民。
だから泉を代表から降ろせよ
日本維新の会の勢いを前に、野党第1党の座を脅かされかねない立憲民主党は危機感を強めている。野党内の力関係に変化が生じるのは確実な情勢で
まぁ、立民なんかと組むことに意味があるとしたら『野党第一党』という肩書きだけだろうし、それが無くなればこんな党は存在意義すら無くなる!あとは消え去るのみだ!
立憲民主が後退し維新が堅調。「次期衆院選で野党第1党を目指すと公言する維新が自信を深めることで、野党共闘は軌道修正を迫られる可能性がある」と朝日新聞。/
もう立憲民主党は解党するしか無いでしょう…。
さらに強化される翼賛体制。
日本維新の会の勢いを前に野党第1党の座を脅かされかねない立憲民主党は危機感を強めている。野党内の力関係に変化が生じるのは確実な情勢で立憲が旗振り役を担う「野党共闘」の機運がしぼむ可能性をはらんでいる
維新がのびるか
野党第一党に固執し過ぎなんだよね左派は(´・ω・`)
そもそも小西みたいな声だけデカいイカれた議員や同じくらいに狂った支持者を抱えてりゃ人気の頭打ちも当然
泉はわざと立憲民主の信頼を落としている。
お前自民のスパイだろ。
予定稿かよwって思うくらいの今更感
それより朝日新聞も危機感持ったほうが良いんじゃないか?
「立憲が旗降り役を担う『野党共闘』」って、泉氏代表の立憲は野党共闘を反故にすることばかりやってますけど には理解できていない訳ですね。
維新は曲りなりにも地方自治体を運営してるけど
立憲は政府のスキャンダル叩きしかしてないから
政権担当能力を疑われてるだけ
朝日新聞にとっては、もはや「野党共闘」というのは立憲・維新共闘のことらしい(特に立憲側が主導する形の)。それが変容するかも、という話であって、立共共闘などはもう存在していないかのようだ。
野党第一党は政権批判票を集めやすい性質があるが…
維新がその役割を担いつつあるのは
立憲はもう期待されていないということ
かつての社会党のようだ
小西洋之さんを讃えよう!
党首が倉山満なんかに同調して皇統の男系に固執して日本の未来を閉ざす男尊女卑のニセ保守野郎で、なのに反戦平和の左翼臭はキツイとなったら、良いところがどこもないじゃん。
-
野党第一党でなくなれば、漠然としたアンチ自民の無党派層は維新に鞍替えして、立憲民主党は正真正銘のパヨクのミニ政党に突き進んでいくでしょう。まぁ、いくらでも変われるチャンスがあったのに、それをことごとくツブしてきたのですから自業自得ですね
どこに危機感あんねん。維新に吸収されたいんやろ。→
タイトルとURLをコピーしました