メディア記事

大阪ダブル選挙 出口調査の結果は

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 30件中 1~30件
この幻想に囚われてるから野党は勝てないんだ。いわゆるテレビ見ない世代ですら投票先の70%が吉村氏やぞ?いい加減そこ以外に目を向けないと。
メモ用★4/9NHK出口調査➊大阪府内

回答3280人

●支持政党
維新47%
自民15%
公明7%共産4%立憲3%国民れ新1%無党派18%

●吉村府政(コロナ対策)
大いに評価する 38%(34%)
ある程度評価する49%(51%)
あまり評価しない8%(10%)
全く評価しない 5%(5%)

●IR誘致
賛成35%
反対38%
嘘バレとる。

《男女別の分析》
男女別では、▼男性のおよそ70%が大阪維新の会の現職の吉村さんに投票しています。
▼女性の70%台半ばが吉村さんに投票しています。
《男女別の分析》
男女別では、▼男性のおよそ70%が大阪維新の会の現職の吉村さんに投票しています。
▼女性の70%台半ばが吉村さんに投票しています。
国政の自民党支持者は結構います。私は安倍、菅両氏を支持してました。
でも大阪自民党は、国政野党のような反対だけの戦い方です。
だから自民党支持者の60%が狼狽して維新に入れるのだと思います。
府民もノリだけで投票していないと信じていただければ幸いです。
女性の七割が吉村に入れてるならつまりそういうことだよ
コロナ 100万人あたりの死者数 大阪がトップ


大阪府のコロナ政策を評価する 85%


結論:大阪府民はデータもニュースも見ずに投票している。
IRは投票判断材料になっていません。
東国原さんの誘導コメント。
“出口調査では、府のコロナ政策について尋ねました。
▼「大いに評価する」が34%、▼「ある程度評価する」が51%、▼「あまり評価しない」が10%、▼「全く評価しない」が5%でした。”
現職大阪府知事、全世代・両性別から圧倒的な支持を受けていて草。あくまで出口調査だが、ここまで偏りなく支持される候補も珍しいな。いや、対抗馬がひどいだけかもしれないが
よく考えて下さい。大阪は今回はどう考えても、「維新」が負ける訳がないので、「維新」が嫌でも行かない人が多かったと思います。だから「維新」支持率が多いのはあたりまえで、驚く事はないです。特に「公明党」によく似た支持者がいるのが「維新」の特徴です。
日本の選挙制度だと、現職が強いのは分かるけど、なんだか絶望的な数字。
NHKは府知事選では
>▼「賛成」が35%、▼「反対」が38%、▼「どちらでもない」が27%
市長選では
>「▼「賛成」が38%、▼「反対」が36%、▼「どちらでもない」が26%」
だったと。
>無所属の新人の谷口さんは、▼自民党の支持層の20%台半ばから支持を得ました。

でしょーねー。
大阪での維新の支持率が47%で圧倒的だな。これはゼロ打ちになるのも当然。
出口調査の の支持率が50%程度であまりにも高いですね
テレビで洗脳→不○選挙はもういらん!いつまで続けるんだろう!こんな茶番劇
アホくさ〜!エゲツな〜!
世界の民衆は爆発💥してるのに
NHKではIR賛成が反対をわずかに上回る。
露出度やろうし
知名度

嘘でもほんとであるかのように
話しを拡散するテクは
天下一品やと思う
浮かばれませんね。。。
《府のコロナ政策》
出口調査では、府のコロナ政策について尋ねました。
▼「大いに評価する」が34%、▼「ある程度評価する」が51%、▼「あまり評価しない」が10%、▼「全く評価しない」が5%でした。
大阪市長選挙は、維新6割対反維新4割が大枠の相場だったが、今回維新の横山氏が従来通りだったのに対して反維新の北野氏は大惨敗。
北野氏は、岸田首相をはじめ、河野大臣や松川議員、辻元議員どが支持を表明した。
吉村さんは
維新支持層の90%台半ば
自民支持層の60%あまり
立民支持層の20%台半ば
公明支持層の60%台半ば
共産支持層の10%台後半
無党派層の60%あまりから支持
ついにこの結果が他の政党に及ぶとは。
となると大阪では。
出口調査:吉村知事は老若男女を問わず70%以上の支持

2位の谷口氏で10%強
3位の辰巳、4位の吉野候補はいずれも10%弱

因みに、Net上では4位の吉野候補関係が1位の書き込み…結果は大惨敗、代表の責任は?
大阪市内出口調査でIR誘致について
「賛成」が38%「反対」が36%「どちらでもない」が26%
いいんじゃないですか😊
これ見る限り大阪府知事・市長選挙は維新の圧勝だね。
評価たっか。そして大阪自民。
投票は惰性だから一度でも入れると惰性で入れてしまうんだけど、この自民支持層が維新に流れるのはどうにかならんか? 公明も大概維新に流しとるがな。
全世代のほぼ70%が吉村さんに投票している
予想出来た事ではあるけどいくら大阪自民の支持者でも谷口のおばちゃんなんかに「はいそうですか」って投票する奴居らんの分かってたやろ…
ディズニー誘致の件といい大阪自民が自滅し過ぎなんよ
タイトルとURLをコピーしました