メディア記事

奈良知事選も維新が当選確実、大阪外で初の公認首長

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 29件中 1~29件
… より悪い政権与党が現れるかもしれない。
90年代に とか観てた頃は自民党が
不死身の悪党みたいに思ってたけど、今や よりマトモな政党だった様に思う。
このまま維新が勢力を広げて全国政党化を果たし、国政も乗っ取っていくのだろうか。橋下徹氏の影響力と吉村洋文氏の顔が強いのかな。都構想で大阪幕府とか大阪大統領とか狙ってたりして。
(この人、生駒市長の時に「外国人参政権」を言い出して猛反発を喰らった人。維新から出馬して、まさか同じこと言い出さんやろね?維新は賛成かい?)
大阪も自民が割れたところから維新政治が始まっている。
今回たまたま割れたからと思ってると次もやられ、維新が定着する。
奈良も維新の親中・媚中派が知事に当選か。

奈良県知事に至っては、生駒市長時代に「外国人参政権(外国人の市政参加認定・市民投票条例)」を推進、制定した実績を持つ。その視線・目線は、日本国民ではなく、他国民に向いている・向けている人物だ。

奈良県民は………。
奈良は終わったね… もう衰退・衰亡一直線だよ。
県民の皆さん、ご覚悟を。
異様な程中国寄りな現職知事に引導を渡し、平木省さんに候補一本化していれば勝てた奈良県知事選.維新の候補に知事の座を譲ってでも、自民の平木さんを落とす選択をした自民党幹部の腐り具合に呆れる.
維新に恩を売った二階+茂木
これで大阪のIR利権と奈良・和歌山の紀伊山地周辺の開発利権からのおこぼれもらえるのは確実かな
奈良は漁夫の利か。なんで荒井知事は勇退してくれなかったのか。😭
元総務官僚の無所属新人、平木省氏(48)と5選を目指す無所属現職、荒井正吾氏(78)で自民党支持者の票が割れる分裂選挙に
高市早苗が総理大臣なる可能性は潰えましたとさ。めでたしめでたし。
ひょえー……奈良も維新が制したか…………
ある意味で自民党の自滅にも近い選挙結果でしたが、これで高市早苗氏が自民党を逐われるような事があれば、一気に政界再編が進むかも知れませんね。
維新のヤバさが分からなかったんだね。
そりゃあんだけ高市さんがグダグダだと、普通に常識的にマトモに考えたら、高木さんの推す人なんか選ばないよな、当たり前、病気の人以外は当たり前にそう考える、苦笑🥃(*´ω`*)
自民分裂でトンビに攫われたねw
高市早苗がノイズにしかなってねえw
高市さん敗北か。これで勝てないようじゃ総理になれるわけがない。せっかく小西騒動を堂々と破ったのに、もったいない。
投票率の低さに愕然とする。更に票が割れれば保守新人がいくら頑張っても勝てない。既得権益に縛られた現職、有権者は猛省を。
おめでとうございます🎊これで辞職しやすくなりましたね〜さぁ、責任取ってどうぞ辞職を。さぁさぁ
おめでとうございます㊗️これで辞職しやすくなりましたね〜良かった良かった。さぁ、この責任も取っていただきましょうよ
おめでとうございます🎊👏
次の京都府知事選挙は日本維新の会公認候補者両立してください。
自民推薦候補が分裂し、あの痛ましい事件があった影響(?)で維新の新人が自民推薦の現職を抑えて当選確実。
課題が山積みな奈良県が維新の手によってどうなるか気になりますー。
自民党政権に対抗できる可能性が、この既得権を手放さない結果に生じる保守利権の分裂パターンだな

保守主義VS新自由主義

心地よい対立軸だわ
奈良知事も維新が当選確実
ほんまよかった
😩💨
この人の残した負の遺産で生駒がどれだけ苦しんでいるか………
奈良も終わった
着々と維新の会が日本に浸透してますね。関西圏を制してもらいたい。
奈良県って、ただでさえ

安倍晋三を死に追いやったくせに、

維新を選ぶとは愚の骨頂。
これ自民の大失態だよ。県連の意向に沿って平木さんで一本化していればなんてことなかったのに。
自民分裂で維新が漁夫の利ですか~
タイトルとURLをコピーしました