メディア記事

運動をうつ病治療の「第1の選択肢」にすべきとの研究結果、うつ病には筋トレが最適とのエビデンスも

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 100件中 1~100件
確かに、運動すると脳の血流がアップする体感はあるね。
むむみ。やはり三島由紀夫は正しい部分もあった。ついていけない部分のが多いけど。
やはり運動か
うつ病には運動や散歩がいいといいますが、最新の研究では不安にはヨガ、うつ状態には筋トレ。
鬱病患者は不安障害を併発している場合が多く、また多少の発達障害(神経発達症)もある可能性が高い。
筋トレしてると何故か心が前向きになる気がするなとは思ってた。
筋トレ続けてる俺
すでに勝ち組やん
「合計12万8119人の被験者が参加した1039件の試験を含む97件のシステマティック・レビューが見つかりました。
そして、これらの研究をアンブレラ・レビュー」
英国では軽症うつの治療の選択肢の1つに既に運動療法がありますし、もっと運動療法が広まっても良いのかもしれません。「やはり筋肉。筋肉は全てを解決する。」
運動は精神を救うのか…
これめっちゃ思うわぁ〜!
メンタル強い人、もしくはバリバリ働いてる人は大体部活めっちゃやってました!か、生まれ持ってガタイが良い人。(私の中の小さな統計です)
そう思う。
や、やらなきゃ!(n回目)
うつ状態、ダウナーな時って運動する気力が無いんだけどな。それと身体の鍛錬で精神を更生させるって某ヨットスクールと根は同じだと思う。
刑務所や拘置所で筋トレが
根付く根本的な理由のひとつ
やっぱり!運動部最強説!

“メンタルヘルスの治療法としては一見すると地味な「運動」が既存の治療法の1.5倍も効果的”
運動最強
うつ病に筋トレはガチらしい
筋肉は裏切らない!筋トレ最高!
>筋力トレーニングのようなレジスタンス運動はうつ病に最も効果的だったとのこと。
筋トレ最強。そして短い時間の方がいいという意外な結論。「強度の高い運動はうつ病と不安症を大きく改善する一方、長時間の運動は短・中時間に比べ効果が小さい」/
引用コメント
>うつ病の人にどうやって運動を促すかという点が結構難しくないだろうか

>いやいや鬱の人はその運動の第一歩をする気力や元気がないんだって。。
“ヨガのように呼吸や瞑想(めいそう)を取り入れたマインド・ボディエクササイズ(心身エクササイズ)は不安症の軽減に最も有益で、筋力トレーニングのようなレジスタンス運動はうつ病に最も効果的だったとのこと”
毎回思う疑問に思うんだけどね。
鬱病患ってる最中に運動なんかする気起きなかったけど、どうやったんだろ?
運動して治った人は、運動する気力のある人でしょ。
あと、アスリートはうつにならんのか?
やっぱ筋肉が最強ってことなのか…
今ツイートに流れて来た拾い物の記事

長時間の運動は「逆効果」と言うのは興味深い🙀🍩🔥

_
うつ病の人は にもよく当たれと言われる
「運動が鬱の治療に有効」という研究が増えるのは良いことなんだけど、ここ数年は「お前の鬱が治らんのは運動をサボってるせいだ!」という決めつけをされることがすげー増えてつらい(当事者)(運動はずっとしてる ... )
メンタルクリニックに週2で通って運動したり、患者にジムの割引券が配られたりするんだろうか。
テストステロン嫌いの人たちにはつらい論文出てしまったか。
運動プラス快眠快便快食が最強だと思う。ほんとに。
俺、鬱病だけど。
筋トレ強要されるぐらいなら、一生鬱病でいいや。
確かに。ビリーズブートキャンプにはまってたときはとても調子がよかった。
運動してくるか……
効くと言われたらそうなのだろうが、ガソリンが空だとガソリンスタンドにいけないように、あの状態の時に「運動しよう」というのは難しいのだ。
「筋肉は裏切らない的な?」
近畿大学准教授「鍛えれば鍛えるだけ筋力も自信もつくから、小さい事でクヨクヨしていないで、君も筋トレして強くなろうぜ!」
結局病は気からなんだよ。この記事によ、鬱は動けないだなんだと言い訳してる奴らを見るとアホかとしか言いようがないわ。てめえで動けないような言い訳作って動かねえだけだろうが。
…健全な肉体に宿ると…!?(^^;
前々から言われてたけどついにエビデンス揃ってきましたかあ
>「強度の高い運動はうつ病と不安症を大きく改善する一方、長時間の運動は短時間や中時間の運動に比べて、効果が小さくなりました」と説明

ほーん
運動の習慣化はうつ病ではない人にとっても簡単とはいえないので導入のしかたにも知見が必要。/
筋トレだよ、筋トレ!!!「筋力トレーニングのようなレジスタンス運動はうつ病に最も効果的だった」
こういう論文って1秒間に世界で凄い数出てるらしいよーん
まま、運動大事ね
運動するか…
身体動かすと悩んでいたことがどうでもよくなるのは科学的に証明できる時代なんだね!
運動こそ、心に効く!

ふつうの心理療法に比べて【1.5倍】も
うつ病や不安症、心理的な苦痛などを改善する効果が高いことが分かったとのこと。
(種目は問わない。ただ特に、短時間でも強めのものが良いらしい)

運動中にいやなこと思い出して動けなくなるんだけど・・・
『運動はトークセラピーや薬物療法に比べて、うつ病や不安症、心理的な苦痛の症状を改善する効果が1.5倍も高いことが分かったとのこと。』QT
筋肉は全てを解決する
話題の筋肉記事です
ITやコンサル業界、励んでるヒト多いよねw
やっぱ筋トレ
てか個人用にはこれ体感できてる
そもそも身体動かせないのがうつ病なのわかってる?
ε=╭( 'ω' )╯ 筋肉がつけば、疲れにくい

活動的になる

うつも改善しやすい
ってことか
(強度の強い運動を短時間が効果的)
厚労省が何か言いたげにこちらを見ている
>強度の高い運動はうつ病と不安症を大きく改善する一方、長時間の運動は短時間や中時間の運動に比べて、効果が小さくなりました

長時間はダメなのかーい!www
知ってた
つまり、筋肉はすべてを解決する、と。
案件続いて、メンタル整える必要Maxな時こそ筋トレしよ!!
メンタル整える習慣にヨガや筋トレは最強!🔥
> 運動とその効果の傾向について、Singh氏は「強度の高い運動はうつ病と不安症を大きく改善する

そういうことができる筋力がない……。
最近鬱状態で無理に運動したらマジやばい状態になった。鬱へのアプローチは人それぞれ。こんなこと言う筋肉バカはいなくなるのが吉。
ちょうどスポーツジムの利用を検討してた
急募「うつ病のときに運動したくなる方法」
運動でストレスを発散するのは色々と効率がいいと思うので、運動の習慣はフィジカルもメンタルも健康ために良いと思う。
そんなに!運動強すぎる。
筋トレ万能説。
>呼吸や瞑想(めいそう)を取り入れたマインド・ボディエクササイズ(心身エクササイズ)は不安症の軽減に最も有益
うつ病などの心理疾患に運動が良いと言われてきて相当時間が経過してるけど…。
再度、運動の効果が研究されて、レポートに出された模様…。
まぁ鬱だけじゃなくて、悶々としてる時とかは、運動でやってるうちに→少なくともやってる間は、心理が改善されているけども…。
年々運動の効果が大事だと認識する…
やはり筋肉、筋肉は全てを解決する -
それやるだけの元気があるなら改善もするだろうさ
気分がブルーだから、帰ったら筋トレするかあ。
うつ病に筋肉あながち嘘でもないな。
たしかに運動するとストレス発散になる。健康面からも精神面からも有効なんだな。
運動だけしてたらいいやん、という論調で語られそうだけど、あくまで1つの要素として取り入れたいよね。

私はカメラオフの会議中、ときどき筋トレしてます。
やはり大学院生には筋トレが必須だったか
筋トレこそ至高である理由
運動は脳に良いと言われてきましたが、鬱の改善にも効果が大きいとのこと。

確かに定期的に運動している人はメンタルを病んでいる人が比較的少ないような気がしますね。

長時間の運動じゃない方が良いそうなので、みなさん日頃から身体を動かす時間を作りましょう。
メンタルヘルスの治療法としては一見すると地味な「運動」が既存の治療法の1.5倍も効果的
ヨガや瞑想は不安症に効果的。筋力トレーニングはうつ病に有効と違いがあるそう。不安症とうつ病の違いはなんだろう。
激烈に働いている方の趣味が運動や筋トレだったりするの、実は苛烈な仕事からくるストレスと上手く付き合うために自然と定着した説、あると思う
健康にも良さそうだしね
そもそも、うつが酷い時は運動なんてとても出来ませんけど?
Pocket New item archived:
みてる:
話題の筋肉記事です
めちゃくちゃ納得感あるな |
運動しか勝たん💪
運動は大事
筋トレは本当に最強のソリューションなのかもしれない。
実際に有効だというの肌で感じるけど、まずうつ病の無気力状態から”運動が可能な精神状態”まで行くのが難しい
自分は散歩でさえ年単位の療養を経てやっとだった
やはり筋肉は全てを解決するのか…
筋肉は裏切らないが科学的に証明されつつあるのか...
予防とか回復期とかにはいいと思うけど、そもそもしんどい人が運動できるのか?
心療内科とかでいきなり筋トレやらせるとしたら面白いけど
運動・・・せねば・・・

>>
よく聞くけど、やっぱりそうなのね。
でも長時間の運動(≒疲労?)は逆効果なのか〜。アンデシュ・ハンセン氏が『運動脳』とかで説いてたやつかねえ〜?
やはり筋肉は正義
🎁名ばかり払済保険 ライフアカウントla ベストセレクト

🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
ほらな
筋肉はすべてを解決するのだね?
そういう行動力が消えるのが鬱病。
タイトルとURLをコピーしました