メディア記事

少子化「若者だけの問題でない」 茂木自民幹事長が理解訴え

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 23件中 1~23件
何年政権担ってるんだ?
そんな当たり前のことを今さらドヤ顔で言われても、逆に今まで(これからも?)なんでサボってたんだって思う。
ボケた老害は早く退場してくれ。迷惑なんだ。
意訳「結婚出産適齢期から外れる中高年層にも負担を課すぞ」
そうやって全年齢層の負担増しで今まで甥っ子姪っ子や孫に直接的に回っていた経済的余裕を吸い上げる、と。
政治家は足りないオツム、しっかり
使ってください。💢
若者たちが未来に希望を持てるように、困窮で結婚を躊躇うことのないような国を日本政府は作るべき。
少子化対策で増税なんて、本末転倒の悪手でしかないからな。
少子供にかかる費用負担って、結局のところ、住宅問題と大学の教育費+仕送り費用になるんだけど。
個人的な見解だが、自民党は口先だけだよな。まず嘆く前に行動するべきではないか?
現時点で高齢者優先の政策だろ。
若者重視の政策に移行し、高齢者にもある程度目を向ける。
それでダメなら日本は終わりだ。
少子化問題もそうだが、一度だけの一律給付金の支給では全国民は救えない!二年以上も待たせたのだ!10万円以上の無期限毎年毎月の一律給付金の支給をするべきだ!
地方の高齢者にとって理解はするだろうが、個人の利益を考えれば協力する合理性はあまりない。/
そんなこと、わかってる💢
「だから、子どもいない人も、子育て終わった人も対策費負担せよ」と言いたいのだろう😤💢
防衛費増やめてから言えと言いたい‼️
さらに言えば非正規増やし賃金抑制して利益積み増してきた人々がまず負担すべき‼️とも言いたい。
政府の場合、必要な支出があるなら、何であれ通貨発行である円建て国債発行をすればいいだけであり、財源のために増税する必要はない。

どこかの支出を増やすなら、別の支出を削るか増税で財源を確保するという、家計簿と国家財政の仕組みの区別がついていないボンクラ共。
そうですよ!
ですがあなたの言う「国民全体」に
議員どもは含まれていますか?
無駄遣い、ばらまきを繰り返し
自分達の歳費は一切削ろうとしない。
国民に覚悟を求めるなら
お前らも覚悟を示せよ!!
まずピントからズレてるもんな😏
だから「若者だけの問題じゃない」なんやろけど。
人564政府が今更何を言う。
選挙戦ってるときに負担の話する?
全責任は自公政権の責任だろ!


>将来的には労働人口が不足し いや、将来ではなく今から40年ほどが一番キツい上に少子化対策すると更に負担が増える。負け確でも前のめりに倒れるかという姿勢の話。
結局、選挙ごとに少子化少子化と騒いで結果何もなさなかった自民党
此後に及んで、さも有権者側の捉え方かとすり替えか?
どうすればそれが全国民に伝わりますかね…
ずっと何の対策もして来なかったら負担をって理解出来る賢い人っているの🤔
「問題なんはおのれらじゃああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
いや、ほんと一番は「これからの高齢世代」にとって大問題だってきちんと説明した方がいいと思う🤔このままいくと「姥捨山」よ、、、
自民党は、国のために子どもを生めという発想
わたしは、子育て世代などが人間らしい生活をできるようにした上で子育て費用は国が負担すべきだと思う。
いや、理解してないのはお前らだろと言いたい
子供が産めないのではなくてその前に結婚ができない
それで増税とかもはや精神異常者の集まりだな自民党は
金がなくて困ってる人からカツアゲしてる政府
タイトルとURLをコピーしました