メディア記事

陸自ヘリ事故 緊急事態の電波受信されず 急激なトラブル起きたか

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 22件中 1~22件
トランスポンダー」と呼ばれるこの装置は、操縦席に設置されていて、手動で操作することによって機体の情報を伝える電波を発信しますが、緊急事態を知らせる電波は受信されていないということ。パイロットやろ。
ロシア ウクライナに軍事侵攻(9日の動き)
【随時更新】異常知らせる電波 受信されず
直前の10分間 管制官との交信内容明らかに
緊急事態の電波受信されず 急激なトラブル起きたか
【随時更新】異常知らせる電波 受信されず
直前の10分間 管制官との交信内容明らかに
緊急事態の電波受信されず 急激なトラブル起きたか
機体の内外部に基地と繋がっているWEBカメラが付いてなかったのかな?何が起こったかなんてそれ分析すれば一発だったろうに。
事故が起きたヘリコプターには、緊急事態が起きた際に異常を知らせる電波を出す装置が設置されていますが、当時、航空当局などではこの電波が受信されていなかったことが、防衛省関係者への取材で…
…機体に異常がなかったという事なら…やっぱりパイロット側?パイロットのどちらかが、急病とかもありえるのでは?
(っ`Д´)っ・:∴
"ヘリコプターの左右にある燃料タンクの一部とみられるものが回収されました. あわせて6つの部品などが回収されていますが,操縦席やエンジンなど機体の大部分は見つかっていません."
隠してないでホント事言えよ。防衛省
誰かに、撃墜されたのではないか?
余りにも不明な時間が短すぎる
わからないから教えて〰️😭

急激なトラブルで作動しなかった。
周波数を変えて信号を送る。

管制官と交信
周波数を変えて

管制官の周波数変えては『救難信号に変えて』って意味?

例えば、爆撃されたら周波数変える暇ないよ?

不時着するのに操縦する
ん?

保留する
当然こんなのは周知のことだろうから…例えばジャミングかけた上での攻撃を受けた、って可能性は?どのソースも触れないのは外交問題に発展するのを避ける為?そうかも知らんけどさ…ホントに良いのか?それで…
死んだ人は気の毒だけど、自衛隊が税金無駄にしたから、防衛費増額はなしね 物価高だから返して欲しい
師団長、幕僚長と超幹部視察になぜ護衛機が付かなかったのか、重機関銃以外に何の防衛反撃能力持たない単独飛行
台湾海峡に70機編隊、戦闘艦船も複数確認されてる中で
単純事務仕事でもあるまいに、呆れてもの言えぬレベル
#
“陸上自衛隊は、急激なトラブルが起きたために装置を操作できなかった可能性があるとみて調べています”
ELT信号も確認出来ない との事です。😞
某国による攻撃とか囁かれてるけど、証拠の改竄、隠蔽がなければ、機体の破片から焼け焦げた後くらいは見つかるんじゃない?って思う。
いずれにしても日本にとって大きな損失やし、残念過ぎる話・・
操縦士の空間認識異常による操縦間違い。神業、神に裁かれた。
織田信長がいない世界線に飛ばされたとか(´・ω・`)
状況証拠から推測すれば
「爆発物説」か「操縦士自殺説」くらいしか考えられない。
乗員が幹部ばかりというのも気になる。
もし内部破壊工作だとしたら自衛隊組織のあり方が問われる重大事案になる。
原因が究明されても公表出来ない外交的問題の可能性はないのか?
乗組員による自爆か、衛星からの攻撃か。とても尋常な事態ではない→
タイトルとURLをコピーしました