メディア記事

陸自ヘリ消失地点、周辺の海底に60カ所の「突起」 掃海艇が確認

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 65件中 1~65件
ちはやが9日に現着して、海底スキャンしているのかー
海底が100-250m、なかなか厳しいですね

早く発見されますように🙏

#
だから何なの?
単なる故障による墜落ならほぼ原形をとどめて、変形・破損はあっても空中分解しない限りバラバラになる事はない。
だが、漂流物を見るとどう見ても空中で粉砕されている。
なら、航空機によるミサイル攻撃ししかない。
60カ所の突起があったけど調査できたいくつかは岩やサンゴ礁だったという記事なのに、破片が60になるのは爆発に違いないという人たちが現れるインターネッツ。
固定翼機の主翼(揚力)と胴体は強く固定されてるけど、
ヘリコプターの胴体は回転翼の主軸だけで揚力と繋がってるからね。
1日も早く機体を回収し、真相を公表して欲しい。ご家族、親族の方々の心痛を思うと辛いが、なにが原因であったかに関わらず、日本国民は真実を求めています。
陸上自衛隊ヘリ消失地点、周辺の海底に60カ所の「突起」 自衛隊掃海艇が確認
——防衛省は、事故翌日の7日午後から掃海艇「ししじま」を出動させ、ヘリが消息を絶った周辺の水中捜索を開始。音波で海中を探査するソナーで海底を調べる作業を進めた結果、約60
水深約100~250メートルに沈んでる可能性❓️あーぁ😔 QT
空中爆発はほぼ間違いなくなったね
仮に不具合でローターが止まり海面に激突したとしても、センサーで認識出来る大きさで60もの破片になるのはやはり多過ぎて不自然に感じる。
幹部だけが乗る事を知って予め仕掛けられた爆発物の可能性もまだ否定できないと思う。
Atsuko Yamamoto 60個の機体の破片か、ってそんなに粉々になったんなら爆発しか考えられないやん
時限爆弾みたいな仕掛けがあったんですか
粉粉過ぎへん?
どう言う事か?
潜水士さんたちは常に準備してると思うよ。みなさんご自身も気をつけて、引き続きよろしくお願いします。
60個の機体の破片か、ってそんなに粉々になったんなら爆発しか考えられないやん⁉️
なるほど、確かに!

ミサイルで攻撃を受ければ大音量の爆発音がとどろき、機体は粉々に砕け散るという。しかし今回の事故では大きな音を聞いたという地元の証言はなく、ミサイルで破壊されれば海上に多数浮かんでいるはずの残骸も確認されていない。
陸自ヘリ消失地点、周辺の海底に60カ所の「突起」掃海艇が確認

攻撃受けた可能性は? 防衛省幹部に聞く陸自ヘリ不明の理由

以上

陸自ヘリ不明「人のようなものが浮いている」旨の通報(沖縄ニュースQAB)
早く見つかってほしい
防衛省は、事故翌日の7日午後から掃海艇「ししじま」を出動させ、音波で海中を探査するソナーで海底を調べる作業を進めた結果、約60カ所の大小様々な突起を発見したという
普通に海面に墜落して、そんなにバラバラになるんか?
あの頑丈そうな機体が。
中国軍や北朝鮮ロシア韓国の仕業って事はないのか?日本の周りは敵国だらけ。日本国民は憲法を改正しなければ日本を守れないって事を認識できない平和ボケ多すぎ!立民共産等の野党は日本を守る気のないアホ政党!理解しろ!
なぜこんなに見つかるのが遅いのか
なぜ初日か2日目朝から投入しなかった?
なんか当初中国鑑からの攻撃や整備不良とかもあったけど、以前内部破壊工作もあったみただし爆破された可能性もでてきたね。
中国スパイとかに師団長狙われた可能性があるね。
あれれ?昨日の時点では人らしきものが浮いているとの目撃情報があったはずなのに、わざわざ沈むのを待ってたのかなん?→【
水中無人機を9日に投入し、突起を一つずつ調べたところ、同日夕までに確認した約10カ所の突起は、いずれも岩やサンゴ礁だったという。
突起の精密な確認しないと、これ全部機体でバラバラになったと判断するのは早計ですよみなさん。(確認できた10箇所はただの岩等)
精密な捜索結果を待ちましょう。
やっぱり他国の関与❓^-^;)
何故急に消息を絶ったのか?北朝鮮のミサイルに攻撃されたとしか思えん。
→1機のヘリから60ケ所⁉️空中爆発か⁉️ミサイル攻撃被弾か?
見つからないなんてねー
目と鼻の先のように見えても、相当な深度があるのだな
陸上自衛隊ヘリの消息不明事件。
このニュースを見て、日航機墜落事故を思い出したのは私だけですか?
朝日、琉球新報、沖縄タイムスは、笑いが止まらないでしょうね。
ししじまとちはやが動くか
「飽和潜水」が可能なダイバーも乗り込んでいる。飽和潜水は、あらかじめ加圧した環境にダイバーを慣らして高圧の深海に潜水させる手法。機体の位置が特定されれば、隊員の確認のため飽和潜水にあたる方針。
おかしいって
水深約100~250メートルならやりようはありそう。
中国と繋がっている海上自衛隊の艦艇が捜索に向かっている

証拠隠滅をしないか?

しっかり見張る必要がある!
う~ん、墜落原因特定がさらに困難となりそうな悪寒。
やはり、バラバラやな。😡
だいたい判明したね。😡😡

海底に約60カ所の突起が見つかったことがわかった。水深は約100~250メートルだった。同省は海底に沈んだ機体の可能性がある
この事故は本当に心配です。
ちょっと気になるのが、これって撃墜されてない?あまり、ニュースにならないが気になる点が多いのは間違いない。
ソナーで海底を調べる作業を行い、見つかった突起は海底に沈んだ機体の可能性があるとみて防衛省は確認を進めています。9日に確認した10カ所は岩やサンゴ礁で、残る突起を確認しています。
まあ、コメントが悲惨なのはさておき
海底に60箇所の突起があるということはパーツやプロペラだろうな
凡そ特定出来たのかな?
電磁パルスで計器系、信号系等が破壊されたかな!?人間の想像力は豊かだからつい考えて発信してしまう!?偵察気球で電波の関係とかは全て把握されているんだろうね!?
自衛隊ヘリ見つからんねー
行方不明の10人も見つからんし
早く分かるといいね
機体引き揚げないと終わらんな
ヘリの機影がレーダーから消失した地点を中心とする海域を掃海艇で調べたところ、海底に約60カ所の突起が見つかった
記事を抜粋/

同艦には深海まで潜って隊員を救出する「飽和潜水」が可能なダイバーも乗り込んでいる。
“突起を一つずつ調べたところ、同日夕までに確認した約10カ所の突起は、いずれも岩やサンゴ礁だったという。引き続き、残る突起の確認を進める。”
海面に激突、そのまま水没って展開かしらん。
陸から遠くない海域だと思ったんだが、水深100~250mと意外に深いんだな。捜索も難航するだろ。ご安全に。
思ってたより水深あるんだな。これだと沖縄の果ての方まで探索可能な機材とか用意するの大変なのか。厳しいけど全員ヘリ本体の中と考えるべきか。
【米軍の機密文書流出背後に露か】
水深100~250mもあるのか。潜水艦救難艦も到着して数日内に機体は発見できそうだな。
北九州市は、全国の政令指定市の中でも門司港地区は、65歳以上の高齢化率で、その中で最も高い31%の高齢者が人口の40%を超えています。衰退していく地元を多世代が共生できる街にしようと奮闘する菊池勇太さん(34)さんの姿を追いました。
日本政府は必ず事実を公表してくださいね。
安倍元総理大臣暗殺事件のような有耶無耶にはせず徹底的に国を挙げて調査してくださいね。
知床の事故からそれほど時間がたっていないのに
また という言葉を目にすることになるとは
だいぶバラバラになったんだろうか
ますます謎が多いな…
なんか効率悪いと思ってしまうけど、北海道の観光船沈没よりも体制が弱いのか?
《海底に沈んだ機体の可能性があるとみて確認作業を進める。》
【「月光浴」するカメ生態を調査】
【裁判で説明できず供述弱者とは】
【池江璃花子が50m自由形でV4冠に】
防衛省が機体の機影がレーダーから消失した地点を中心とする海域を掃海艇で調べたところ、海底に約60カ所の突起が見つかったことがわかりました。
"水深は約100~250メートルだった。同省は海底に沈んだ機体の可能性があるとみて確認作業を進める"
タイトルとURLをコピーしました