メディア記事

【速報】外付け燃料タンクとみられる漂流物を発見 陸自ヘリ捜索続く…潜水艦救難艦を派遣

バズる指数ピーク 599

 twitterコメント 68件中 1~68件
しかしどーなっても国民に不信与える無傷で終わらん問題になったな
事故なら日頃の管理体制救出能力そして有事なら国ぐるみの隠ぺい体制と防衛能力欠如やもんな
1日も早く見つかりますように🙏
1時間以上の空白。
燃料チューブの破損でエンジン停止。
漏れた燃料に引火して数秒で落下着水。
乗員は急降下のショックで扉のロックを解除できず。
救援機が現場に到着もヘリは海底へと推測できる。
?不自然なことだらけなんだけど。
人命優先なのは勿論です。

ただ、この事故は違和感をもってる国民も多いと思います。

懸念は「マイクロチップ入れていたら」とか言うなよ‼️
色々おかしいよね…💧
潜水艦救難艦ちはやの母港は呉?
ちはやを21ノットとして呉と宮古島間の1264Kmの移動に32時間かかるとしても対応がちょっと遅いね
なぜか難航いてますね
米軍の庭

さてどこの仕業でしょうか
漂流物なのか?!
墜落ぐらいで、そんなバラバラにならんよ
中国海軍による撃墜しかないだろ
政府は隠している。
明らかにせよ。‼
米軍に庭
さてどこの仕業でしょうか
すでに回収したのを再び海洋に捨てて撮影したものですか?
まぁ…真実事実を都度都度公表しない日本国は、国民蔑ろ。
この機体は災害時の人命救助にも使われている優秀な機体でエンジンが1機壊れてももう1つのエンジンで飛べるし仮に2つのエンジンが壊れても風力を使い緩やかに着陸出来る性能を持つという。いったい何があったのか
燃料タンクが見つかったらしい。
外付け燃料タンクとみられる漂流物を発見
捜索続く
潜水艦救難艦を派遣
その上
燃料タンクが激しく破損している

攻撃された可能性もあるのではないか
一刻も早く自衛隊員の安否確認して原因究明をしっかり国民にも分かるようにしてほしいね
日本政府は、ここで情報の出し方失敗したら本当に終わるぞ。
この事件(事故❓)の報道が極端に少ないと思う。報道規制かな🧐
増槽きたか
報道のボヤかし方が怪しいぞ🙄
狙撃されたんとちゃうの🔫
グレーなニュースやな。
まだ一人も見つかってないなんて・・・。
トマホークなんて古いミサイル買う前に、装備を整えたり、点検しっかりしたほうがいいんじゃないかな。
胸が痛いわ。
敵基地攻撃の前にやな。
後もミサイルなんて買わんでもいいけど。
情報規制が中国同等になっている気がする。
未だに一人も見つからないってさ〜( ´-ω-`)
でも1人も見つからないのね…🥺💦
📺燃料タンクが真っ二つになってたそう。なんかそれが引っ掛かった。水深200mと。
事故の状況が佐賀で墜ちたアパッチに似てる 緊急連絡や回避が出来ない故障ならMDC系統のトラブルかな エンジンや他の機器なら十分余裕があるはず
原因分かるまで自衛隊全て飛行中止とかしないのかな。
ロクマルはベストセラー機で世界的にも信頼度は高い機体、でもヘリの特性上トラブルは墜落に結び着く、自衛隊の同機の事故は他国軍に比べ少ない、それは操縦士や整備員の日頃からの努力に他ならない、それでも事故は起きる。
居酒屋みかごはオープン以来
自衛隊第8師団の皆さんにお世話になっていますので心配しています😢
やはり墜落事故の可能性が濃厚か。
にしても「消息を断つ」って表現が本当にイヤ。
知床遊覧船事故と同じ4月。もう間も無く1年…

奇跡の生存者1人でも居てほしい。
日本軍は、どんどん墜落する。
枚挙にいとまがない。
謎だらけ、なぜ人が見つからない?
拉致の可能性も出てきたな!
タンクが外れるってどんなことがあったんだ…
自動車事故を考えたらすぐ分かる。
交差点で青信号を見ながら直進したら、脇から、猛スピードの信号無視車🚗が突っ込んで来て大破!死亡事故発生!!これだよ
もしかして機体がバラバラになってる?
空中で爆発したのかな?
【コメント1100件】4年108人死亡用水路の柵進まぬ訳
る漂流物を発見 陸自ヘリ捜索続く…潜水艦救難艦を派遣(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
全然見つからんな‥救命ボートで漂流してくれてたらいいが‥。
今選挙大賑わいですが
こういうのに言及してくださる方に当選していただきたいです😇
陸自ヘリ捜索続く…潜水艦救難艦を派遣(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
海は広く波も高いだろう。
でもまだ一人も発見できないとはどういう事やという疑問が。
ヘリ空中で木っ端微塵になったんか?
わずか10分ばかりの飛行ルートで
色々なものの発見が遅いように思える
『衛星型AirTag』を付けておいたほうが良いのでは
ヘリってこんなにバラバラになるものなの?
去年までは不思議に思わなかったけど、明らかに中国と戦争させたがっている報道。
皆さん、これでも政府や報道機関を信じますか?
怖いよ~💦
いったい何が起こっているのか、大変な作業ですけど早く見つかりますように🙏
今日で3日め

外付け燃料タンクとみられる漂流物を発見 陸
自ヘリ捜索続く…潜水艦救難艦を派遣
4/9(日) 17:27

隊員10人が乗ったヘリコプターが消息を絶ってからきょうで3日となるなか、自衛隊は、新たに海底を捜索できる船を派遣するなど態勢を強化
これだけ捜索しても見つからないというのは不可解ですね…。
陸自ヘリ
いまだゴミしか見つからない
大本営発表の時間稼ぎにしか思えんのだが
結局見つけられなかったのかぁ、、山もだけど海の捜索は想像以上に大変なんだなと思った。
行方不明になった時に早急に発見出来る仕組みを構築する必要があるんだろうと思う。

何か有事が起きた時に、直ぐに捜索して発見出来ないといけないと思うんですよね。
墜落でこんなにバラバラになるの?
空中で爆発したの(・_・)
人間だけ見つからないって、宇宙人にさらわれたの?w
(ニュース)<
海上自衛隊ってあまり優秀ではないの?
木っ端微塵になるくらいの事故なん?
太平洋のど真ん中で、起きたならともかく。
(無事であって🙏)
3日か…………
生き残りは絶望かも
消息絶った陸自ヘリ、
何故? 隊員の方々が見つからないのだろう?
あるいは見つかっても公表できない理由があるのか?
場所も見当がついていて、水の透明度も良いのに・・・🤔
>みんな無事でいて欲しい
日本には必要な人達。
夜中のうちに忍び込み、爆発物を設置したヤツがいるのではないかと疑ってしまう。
映画の見すぎだろうか
(某ヽ´ω`)なんだろうな 闇 しか感じないな
フライトレコーダー内のビーコンが受信出来れば…
より【
海上自衛隊は捜索海域に潜水艦救難艦「ちはや」を派遣
ドロップタンクかぁ…
今のところ見つかってるのは殆ど外装品か、簡単に浮いてくる物ばかりですぬ
タイトルとURLをコピーしました