メディア記事

「10年以下の懲役あたりはマスト」高市氏 セキュリティー・クリアランス罰則

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 38件中 1~38件
当然。 これに反対する閣僚が居ると言うことは…かなりヤバい
ところでチキン伯母さんってだれ?
小心者だから停電波措置に 進めるわけですよね

現代用語に用いるチキンな“ひと”とは
臆病で気が小さいタイプを指すそうです

「10年以下の懲役あたりはマスト」高市氏
セキュリティー・クリアランス罰則
「10年以下の懲役あたりはマスト」
高市氏セキュリティー・クリアランス罰則 (記事 )

スパイ排除へ、親中派により骨抜きにされる懸念も
10年以下の懲役あたりはマスト
政府は今年2月に、SCの制度化に向けた有識者会議を立ち上げ、
1年程度をめどに検討作業を進めている。
⇒1年は長いと思います。
高市氏、LINEを政府の認定した情報システムに?
なんだか変だが、

セキュリティー・クリアランス(SC)罰則
「10年以下の懲役あたりはマスト」

資格保持者が情報を漏洩した際の罰則は「特定秘密保護法と同じくらいの10年以下の懲役はマストの要件だ」との認識👍
SCは、機密情報へのアクセスを一部の資格保持者に限定する仕組みで、軍事転用が可能な技術や民間の国際競争力に関わる重要な情報が国外に流出することを防ぐ狙い
米国や欧州の主要国が先行して導入しているが、日本は昨年5月に成立した経済安保推進法に盛り込まれなかった👎
高市早苗経済安全保障担当相は4月9日のフジテレビ番組で、「セキュリティ・クリアランス」に関して、資格を付与された者が情報を漏洩させた際の罰則は「特定秘密保護法と同じくらいの10年以下の懲役。このあたりはマスト(必須)の要件だ」との認識を示した。
まぁ、そりゃそうだろな。それでも生易しいと思うが。
クリアランスある人にだけ義務があったり、罰則なしだったり、とかく骨抜きにしてこようとする勢力が居るだろうからな……。
野党はもちろんメディアの高市バッシングの原因は、放送法とこれだと思う。

だから高市さん頑張れ。
当然。。。早急に制定されたい。
✴️
(関係者への「10年以下の懲役マスト」は恨みから?おばさんの個人的な感情で法案作るのが民主主義国家?😂 この人権力を勘違いしていない?
「10年以下の懲役あたりはマスト」高市氏 セキュリティー・クリアランス罰則 -
秘密保持義務の延長線上にある規制にしても

天下りそのものが儘野庭され、
後藤田の近親尚当選して銜え込んだ乞食タレント乃至ポン引きの思うつぼ。

亀井もまた然りw
日本は緊急事態法やスパイ法や特例法・セキュリティクリアランス・参政権や公務員正規採用で混乱し、未だきちんとした法令は未整備です。
それ以前にな、捏造・改竄の懲役よ‼️なぁ高市早苗よ🏺💩
高市さんを応援してるけど、それは甘いんじゃない?ただの窃盗事件とは違いますよ。国益に関わる事ですよ。終身刑でいいんじゃないですか?分っててもやる人はやるんだから。
嘘つき国会議員、首長は20年以上の懲役あたりはマスト。

安倍、高市、吉村、松井あたりはマスト。

特に高市は議員辞職せず逃げ回っている。ならば懲役刑に処して強制的に議員バッチ剥奪しかない。
SCを巡っては米国や欧州の主要国が先行して導入しているが、日本では昨年5月に成立した経済安保推進法に盛り込まれなかった。

日本はスパイ天国たる所以だ
必ず立法させるべきだ
反対する連中はスパイ認定せよ
セキュリティクリアランス罰則
>
この高市氏を追い落とそうとする連中は日本の敵でしかない・・・
当然です。全面的に支持します。
そしてスパイ防止法も早急に制定お願いします。
自民が与党の間にそんなものを作られたら、自民に都合のらいい人しかなれないに決まってる。
『提案は自民が野党になってからにしてください』と言いたい。
ゴイスー。
絶対怯まないっすね、流石。
死刑でもええやん・・・
甘いですね。

裁判なしの死刑で。
この法に触れる者に対する量刑は中国や北朝鮮に学ぶと良いかもね?
🤨中国韓国の様な狡猾な長期策も無く目先の人参しか目に入らない日本の中国進出企業❓
🤨だから後で泣きを見る‼
🤨他国籍野党やハニトラ議員の反対より
🤨日本国の存続第一‼
(っ`Д´)っ・:∴
一瞬、高市本人の事かと思った。
ご自分の事に言及されているのかと思いましたww

「10年以下の懲役あたりはマスト」 氏 セキュリティー・クリアランス罰則
おまえがやめるのがマストじゃ・・
この法案を通されると困るからって、スパイに加担してる獅子心中の虫どもが高市の揚げ足とってたんだろ? 先延ばししてもこの法案は通るよ。ロシアや中国にわざわざ情報流す奴なんか普通はいない。

「10年以下の懲役あたりはマスト」高市氏 セキュリティー・クリアランス罰則
現在の日本を取り巻く状況からすると、厳しい法制度は必要です。
高市さん、その前に説明することがあるのでは?
国益を毀損するこの犯罪には適切と言える罰でしょう。
スパイ防止法って名前じゃないけど、スパイへの規制強化が進んでるね。
軍事転用が可能な技術や民間の国際競争力に関わる重要な情報が国外に流出することを防ぐ狙いがある
タイトルとURLをコピーしました