メディア記事

何が目的?「リアワイパーの謎のビニール袋」のクルマ 外にぶら下げる「切実な理由」とは?

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 73件中 1~73件
たまに見掛けるけどそういう事だったのか…!!
なるほど。
考えたな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
たまに車道の真ん中に落ちてる事があるけど。たぶん「ま、いっか」で済ませてるんだろうと思う。
あー、そーなんスか
こんなニュース発見😂💦

のpoopackなら車内にう◯こ持ち込んでも全く匂いません😁👍
なんだこれ、犬のうんちが入ってんのか😰
子供のおむつを捨てる時用の匂わないビニール袋に入れて車内に保管はできないんかね。
匂わない袋に入れたり消臭マナーポーチに入れて車内に乗せてます。
リアワイパーにぶら下げることはしないなぁ。
初耳でしたし、こうした行動をするドライバーも居るのですね👀
臭気漏れなどジップロックで防げます
後方の車両にバラ撒くリスクを考えたら普通は避けるかと
全く切実ではないです
持って帰ってるだけえらいねって思ってコメ欄見たらみんなぶち切れてて草
そうだったのか…
マジで止めてほしい
〈今日の 朝から失礼〉 なるほどこれは切実🤔
知らんかった
見かけたら不用意にに近づきたくないですね
え?
「ちゃんちゃん(死語)」
な話じゃなくて、しっかり『少なくともビニール袋は止めよう』と呼びかけるべき話じゃないの?
見たことないけどそんなことするやつおるんか。どんな理由やろと思ったらマジでクソな理由で草。そんなもんぶら下げんじゃねー
切実?????…

これが珍味なんだよ!わかるか?好きなやつは食っちゃうんだよ!(至言)
確かに切実とはいえ、以前ワイパー(リヤワイパーも含めて)設計の仕事をしてた僕としては、これは正直なところ複雑な心境。
記事にもあるように、巷ではそれ用の外付けケースとかも売っているようなんで、そういうのを使って欲しいなぁと思う
普通にビニールに入れて車の中に入れて帰ってくるけどな。てかそんな車ここでは見たことないな。
最悪すぎんだろ
フンなら「外の」公衆トイレで流せ
だったら飼わなければいい
犬のウンチだろと思ったら犬のウンチだった。
>「袋ぶらぶら」自体は、道路交通法第55条で定められた「乗車もしくは積載のために設備された場所以外の場所に積載(略)してはならない」という条項に違反する場合があります

犬や赤ちゃんのウンコだってのは知っていたが、法令違反の可能性については思い至らなかった…
(°∀°)ヒィィィィ!知らなかった……
お犬様・お猫様文化の弊害
🇯🇵って現地のゴミ箱に捨てられないの?
まぁ、ヒト用と同じように処理できるもの、においを防ぐものを積んでおくべきなんよね🙄
もしくは日産のコンセプトで採用してるミラー内ゴミ箱
これなー!

かわいいイッヌの💩だとしても目の前に見えるの不快
道交法違反してんじゃん、、、
落ちているのをよく見かける。
単車で避けるのが大変。
周知徹底
切実でもなんでもない、自分勝手だからやめてとしか言いようがない話。
あーそういうことか
納得した
何が切実なものか。ただの身勝手じゃねーか
走る迷惑行為、落ちることがないとは言いきれない。
あれはそういう…
切実、ねぇ?
普段以上に車間距離開けた方が良い車なのは理解した。
この記事の目的が知りたい
やっと謎が解けた。
「何枚も重ねたビニール袋に入れて、口をしっかり縛っても、やはり匂いは漏れてきます。結局外に出さざるを得ず、リアワイパーにぶら下げています」
まじで?????…
え、まじで!!!!?
たまに見かけてたけど……真後ろ走りたくないな……😂😂
これから見つけたら距離とろ……
💩うん子や!w
これ、目障りだし汚いしやめてほしい
よく見かけて「あ・・・」ってなるやつ・・・
これ記事でも解説されているように飼い犬のウンチなんすよ。で、知り合いがこれやってて誤操作でリアワイパー動かして気づいたらリアウインドウに茶色の物体がワイパーの動きに合わせて塗り拡げられて…って事故があったそうな。やられてる方、ご注意を。
対煽り運転用💣️
🐕💩😅ちょっとお高めの防臭袋を使えば、ほぼ臭わないけどね。
個人的には見たことはありませんでしたが…。これは迷惑ですね。しかも危ない…ちゃんと車内に入れて持ち帰りましょう。飼い主さんのマナーです。
やはりなって思いました。
これやってる人、ほんとやめてください。後ろを走る車の持ち主の気持ちになってほしいです。
いや、それ後続車たまったもんじゃないが(´・ω・`)
「切実な理由」とか知らんが(´・ω・`)
これが落ちて後続車が踏み潰したであろうという現場を目撃したことが‥‥
正直後続車としては強制的にウンコ見せは気分悪いしその品性も疑うわ。
せめて隠せ!
うちの車、リアにワイパー無いから、ペットと遠出した時に、車内に置くから糞だけにクソ臭いのよね。
リアワイパー後付けできないもんかね?
BOS使えばいいのに🤓
うちの場合犬のうんこだけどなって思いながら記事読んだら結局犬のうんこでクソワロタうんこだけに
そーだったのか!!今後は見かけたらやり過ごすしかないな【 】
うちもよくやる。
長年の謎が解けた🫠
見たことないな〜
実は昔にやってた。
でも記事通り、法律的にアウトとわかったので、以降は密閉性の高いタッパーに入れて持ち帰ってる。
これ 紙オムツとかの場合もあるよな

走ってる時に落ちる瞬間を何度も見たことあるので
これやってる車の後ろは走らない様にしてる
今は臭いのしない袋とか売ってるので車内に保管しましょう💩
そうだったのか →
こんなん見てくれ悪くて嫌やわw
そのままセルフ洗車機に入ると
次の車とブラシが汚れる危険性

掃除がとても臭かった
過去の記憶が今
蘇る
あーw
いやちゃんと車内に置いとくべきでは?
人間の赤ちゃんのはそうしないと思うが…するのかな、しないよね。
いつも、なんでウンコ見せられながら運転させられてるんだろう?って思う。運転手は自分勝手だよね→
拾ったであろうギンナンを入れたレジ袋を吊るしててワイパーが曲がっちゃってる車を見た時は加減しろって思った。
そうなのか。いや、止めてよ😵
ないわー マジないわー もし何かあった時の迷惑考えてないんやろ?
💩だったのか!
連れてる犬の排泄物臭が袋貫通するからとか馬鹿な言い訳してないで、臭い対策の携帯汚物入れくらい用意すればいい。
事故ったらどう責任とる気なのか。
ずっと疑問だったことが解決したけど今後近付かないようにする
>「ペットの犬と一緒にドライブする場合に使う」とのことでした。ずばり、あのビニール袋の中身は「犬のウンチ」なのです。
Holy s🚽💩t D:
辞めて欲しいです。やるなら専用品買ってくれ。
実は"ヤバイ爆弾"だった…!
タイトルとURLをコピーしました