メディア記事

ロシア、4月の国連安保理議長国に 「最悪のジョーク」とウクライナ怒り

バズる指数ピーク 1,241

 twitterコメント 32件中 1~32件
ロシア、4月の国連安保理議長国に
>”同大使は「一極支配に取って代わる」、「新しい世界秩序」について議論するつもりだとした。”
>”ロシア政府が「偽情報を広めて」ウクライナでの行動を正当化するため、安保理の議席を利用し続けると、アメリカ政府としては予想”
もう常任理事国という制度がダメなのかもしれない
それに、ソ連が常任理事国であってロシアは違う気がする
ロシアがおかしくないと言うなら、元ソ連の国、全部常任理事国にした方がいいのかも
»
「国際安全保障構造の機能が、どこかおかしいとあらためて痛感させるもの」
国連という組織が全く機能してないことを示すお話。
ガチだった♪ひと月交代?
それにしても出て来る出てくるウクライナの両班たちの…おっと過言か?…噓や詭弁やヘイト三昧。きみたちが何をしてきたか、調子こきすぎだとアメリカも思い始めたかもね〜
戦後は続くよどこまでもか…(´・ω・`)
15ヶ国が持ち回りで議長国をやってたら、そりゃあロシアの番も回ってくるわな。

ネ🐭ウシ🐮トラ🐯ウ🐰…クマ❗️🐻
国連もあた〇か
BBC★4月の国連安保理議長国に🇷🇺「最悪のジョーク」と🇺🇦怒り
「エイプリルフール史上最悪のジョーク」(🇺🇦クレバ外相)
安保理の制度上の手続きでどうしようもない。戦争当事国が安保理議長ってのは想定外でもなく、🇺🇸のイラク侵攻などでも同様なことが繰り返されてきている。
ロシア、4月の国連安保理議長国に
国連の根幹は第二次世界大戦の戦勝国で組織されてますからね、国連自体が戦争の産物なんですよ。。
「アメリカは、国連憲章では常任理事国の除名に関する規定がなく、なすすべがないとしている」・・安保理改革必須。ただ、解体して多数決にすると、多数派工作が活発化し、反って世界が分断するリスクも
で定められた「 の「国家主権」を否定した が、順番だからといって、 を務めるとは、 だ!
マジで連合国は人類にとって存在する意味あるんですか?
明らかにモスクワ・北京を人類から守る組織としか思えないのだが。
ほんっとに国連て無能
機能してない安保理

ロシアの議長就任
エイプリルフール史最悪のジョーク
ファイル拡張子も気になるw
.amp は何のスクリプトかにゃ?
アホマーキングPreprocessor?
・・・今月も要注意か。

> 安保理の議長は輪番制で、ロシアを含む15理事国が毎月交代で務める。
ロシアが前回、議長国を務めたのは、ウクライナへの全面的侵攻を開始した昨年2月。
戦争当時国は議長は出来ないとかルール出来ないのか?利益相反なのだから。
国連はマトモナ機能を果たせていない。

国際の平和と安全の安全保障理事会の4月の議長国がロシアだという。

一方、国際刑事裁判所はプーチンらにウクライナ侵攻による戦争犯罪容疑で逮捕状を出している。

しかしロシアは国連常任理事国5カ国の一つで拒否権がある国だ。
いくつもの制度が絡み合う世界の皮肉。→「安保理の議長は輪番制で、ロシアを含む15理事国が毎月交代で務める」「議長国の役割はほとんど手続き的なものだが」 《ニュース》
ロシア、4月の国連安保理事長国に「最悪のジョーク」とウクライナ怒り
BBC NEWS JAPAN
ロシアが4月から国連安保理議長国とか笑った。
エイプリルフールネタかと思ったわ。
🇷🇺#
キエフのゼレンスキーは国連の成り立ちを知らないね、そもそもヤルタ協定に基づく第2次世界大戦の戦勝国が常任理事国としている
決まりごととは言え、ひどい話。
国連安保理は知っての通り、拒否権による機能不全状態だから新たな国際機関を作るしかないだろうな
まぁ、それが出来たとしても法的拘束力を得る仕組みは作れないだろうが
いずれにせよ、中露を抜きにした協議は必要かもしれない
ロシア、
4月の
国連安保理議長国に
「最悪のジョーク」と
ウクライナ怒り
⚠️国連にとって最大の矛盾が現在発生しています
国連総会で「ロシアを人権理事会から追放」させるも、4月からロシアは国連安保理の議長を行う

だからロシアを国連から脱退させろとあれほど・・・
ほんとに悪い冗談だな…
戦争の当事国が議長で、それを阻止でけへん組織てなに?

なんか国連が機能不全になってる感じがする。第二次世界大戦の前みたいに…当時は国際連盟。
もう解散っしょ、こんな無意味な団体!🤮
タイトルとURLをコピーしました