メディア記事

世界はもうすぐ終わるのに、バカなみんなはわかっていない…環境保護団体がテロ活動に走る根本原因 「法なんか守っていられない」という切迫感がある

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 74件中 1~74件
彼らの暖かくなって氷河が溶けて人類水没論はローレンタイド氷床の研究でだいぶ前にボツになってますが…
“彼らの目には「われわれ」は、「箱舟」を作るノアを「嗤う」人々、つまりノアの周りに存在していたであろう人々―最終的に大洪水にのみ込まれた人々―のように映るのである”
こういった慈善団体は問題が解決すると存在意義が無くなってしまうから
そのうち偽善者団体になり
さらにテロ団体に変わってしまうのですね
STOP OILって書いてあるからきっとみんなカワサキ乗りなんだろうな。
オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠です。
記事の内容?知らん。
日本において顕著なのがラディカル護憲派。彼らも並々ならぬ危機感を抱いており、自分達に賛同しない者を、知的水準が低いとまで罵倒するのだ。
世紀末だなー
世界は核の炎に包まれているな!ヒャッハー!
なるほど「窮迫性」か。おそらく、脊髄反射的に政権批判をするような偽リベや無自覚左翼もこの思想的特徴を有していると言えそうだ。
ノストラダムスの大予言ってな
要するにバカなんだろ?コイツら?"どうせ世界が終わるから何してもいい"とか考えてんなら他人に迷惑かけずに自分達だけで無人島にでも行ってタヒねばいいのに(¬_¬)フン
このフレーズを使う奴はな、「世界の破滅」という自らの予言を現実にする辻褄合わせのために世界にテロを仕掛けるか、信者を集めて集団自決を行うかどっちかなんだよ。
終末系新興宗教ということか
腑に落ちた
これってやってることは植民地主義時代にやってた宣教師侵略と同じ考え方なんだな
地球は我々の掌の上でこそ正常に回る的な、今の東側国と大差ないわ
単に厨二病をこじらせただけじゃん。
世界が終わるとかそういうのは、ラノベやゲーム、アニメの世界だけにしとけよw
時代がガンダムに追い付いたな
興味深い記事。この類いの急進的な運動が西洋で発生するにはキリスト教的な土台が不可欠だからか
そうなっちゃう心理のプロセスに興味ありますよね。/
のことも改めて特集してくれ!
宗教乙
こういう環境団体が、中国(最大のCO2排出国)やアマゾン地域やらに行って活動することは無いんだろうなあ。
~~~
結局、人類の優良種たる我々が管理・運営することではじめて〜
って思想に至ってしまっただけやんな。
歴史的な経緯から他者に批判されにくい御神輿選んでるだけっしょ。
テロ活動に走る環境保護団体もいるぐらいの話しだけど、なぜ彼らは問題を解決するスタートアップをなぜしないのか?、と言う問題。ー
それでも暴力はいけない。
crazy🤪
そんな終末論で破壊活動に走っていたのか❗
おっとろしい...
環境問題では無いところで、ここ数年、こういった考え方の人たちを見かけたのは、気のせいでしょうかね?🙄

「世界が終わるかどうかの瀬戸際なのだから、一切の現行の法は無効、あるいはより高い目的のために『踏み越え』ていいと、彼らは考えている」
ほんと〜?
繁栄という虚構、偶像を認め、シンプルな生活にする事。ポスト成長を受け入れる事。人間中心主義を棄てること。等を実行するか否か。
「あなたたちの活動は市民的不服従の正当化の範囲と歴史を逸脱している、あなたたちの行動は市民的不服従を僭称する偽物だ」

20230409
所詮集金目的のカスなので。
環境活動家ってのは。
気候変動が進んで世界が終わるとしても、それは悪ではない。地球発生の文明とは結局そういうものだったというだけのこと。
もうすぐ終わるなら大勢が死にゆく未来
経済が目茶苦茶になっても自殺者が増えるわけで、どっちに振っても終わるなら少しでも気が楽な方を選ぶでしょ
英「ジャスト・ストップ・オイル」および独「最後の世代」らの思想的背景について、プレジデント・オンラインに書きました …
温暖化はもう手遅れだと思う。
世界が変わるには世界中の人間の意識が変わる必要がある。時間をかけて浸透する以外に道は無い。特効薬は無い。それは個人の能力の範疇外なんだよ。成るようにしか成らん。
浜野喬士「世界が終わるかどうかの瀬戸際なのだから、一切の現行の法は無効、あるいはより高い目的のために『踏み越え』ていいと、彼らは考えている」(2023/04/09) …
自らを終末論的世界の預言者とみなす環境過激派とどのように対峙すべきか。
ノストラダムスの大予言は本当で環境破壊のせいで人類は滅亡する!!って言って騒いでた昔の日本から50年遅れて同じ事してるなんて……
この人達の心の中は恐怖の大王が今でも存在してるんやろな。
こんな感じの人が、感染対策の指揮をとってきたんだから無茶苦茶になるよね。

日本はもうすぐ終わるのに、バカなみんなはわかっていない…公衆衛生活動家が感染対策に走る根本原因
そして、温暖化防止運動はどんどん過激化していくのですよね。
「さらに彼は、政府や企業、中産階級はもちろん、「グリーンピース」やリベラル左派、さらには急進的左派も総否定する。とにかくハラムの考えるかたちでの直接行動以外はすべて滅びの道、全滅の道なのである」。
極左、カルト、陰謀論者と共通していますね。
環境活動家が基本白人ってことの意味が一体何なのだか世間の情弱どもは考えた方がいい。アラブ人や黒人で熱心にやってるヤツは少ないわな→
気候変動は、確かに緊急性が必要な案件だ。ただ、環境問題は、気候変動だけじゃないんだが。自己を正当化するあまり、近視眼的になっているのだろう。まあ、テロはダメだ。他の人の賛同を得られなくなる。人口を減らすというならわかるけど。
マスゴミ教の末路
こういう連中は、要するに「今」を生きてない。未来なんて誰にも見通せないよ。
世界はもうすぐ終わるのに、バカなみんなはわかっていない
環境保護団体がテロ活動に走る根本原因
「世界はもうすぐ終わる」「テロ」
はて?何か既視感があるんだけど・・・
環境保護が目的としても革命は革命
テロも厭わずということか
前世紀に生まれてたら「1999年に世界は終わるのに」とか言ってそうな連中だな
あーなるほどどうしてこういう輩が暴力的なのかが分かった気はする
選民思想の亜種なんだろうな
環境軽視の連中を●して行かない限りもう人類は生き残れないよ!どんどん●しなさい! 生きてる価値のない人間は9.9999割 ○ね○ね○ね○ね○ね
すみません、バカな大衆で。バカな大衆が動かす民主主義より、頭のいい少数のエリートが動かす独裁主義を目指してください。
賛意は示せないけどだからこそ学ばねば。
学ぶのが本当に本当に難しいんだけど。

>
記事内容はその通りと考える
しかし
北極圏メタンハイドレートの融解は
今後、数百年程度では止まる事は無い
これは気持ちはわかるんだけど、こういう活動するよりは「環境保全に役立つ先端科学研究」に身を投じる方がずっと「環境と平和に役立つ」だろうね😓
ポリコレといい、環境保護といい、なぜ馬鹿は自身の正義を疑うことが出来ないのか。
権力側や企業側ではなく、市民側を批判する人物の語る市民的不服従や解決策とか、悪いジョークにもなりません。⇒
環境保護団体も死ぬでしょ?みんな死んでお互い様
まぁ でも「もう時間が無い!」と終末思想的な話をする方、居ますよね。環境テロリスト予備軍('A`)
(承前)自分の感想はこうだ。「結局、ただのカルト宗教への信仰。もはや環境のことは関係ない」
コロナ🧠達とそっくりぽん🐾🐾(o-´ω`-)ウムウム
~彼らの言う市民的不服従が認められるなら、他の市民が彼らを殺しても文句は言えまいw
なるほどね。
世界が終わるなら、それはそれで構わないが?今日を生きて行く事で手一杯。この人達暇なの?仕事しろよ(笑)
★阿呆プリカスなんか信じるな。
ゴーセン道場信者の「窮迫性」を帯びた攻撃的な態度と同じ。
は?お前らの掲げるユートピアの方がお断りだわ!
テロ活動して好き勝手に暴れる人間が賢い人間だと思わないけどな
プレジデント、レベルが低いのヤメて変な方にシフトしたのね
環境テロリスト「世界はもうすぐ終わるのに、バカなみんなはわかっていない」

世界以前に終わってる自分の生活から目を背けたい憐れな連中。


自分を環境破壊の当事者から除外するのも、過激環境主義者の特徴。高い意識さえ持てば環境への負荷が免罪されると履き違えている。


欧米の過激環境主義者は「人類滅亡に向かってる」と20世紀末に流行った、終末思想のような妄想に取り憑かれていて危険。 で、家に帰れば家電に囲まれて暮らしててあきれる。
環境過激派、カルト的環境黙示録「世界が終わるかどうかの瀬戸際なのだから、一切の現行の法は無効、あるいはより高い目的のために『踏み越え』ていい」

伝統的キリスト教:終末は近いから、悪いことはやめて、日々の仕事に励もう。神が与えた環境を守り、活用しよう
そう言い続けて20世紀、30世紀と経ってるんですがね。世界が終わることはあっても、世界が滅ぶことはないんだけどね。哲学に疎いと感化されるのかもね。
タイトルとURLをコピーしました