メディア蚘事

攻撃受けた可胜性は? 防衛省幹郚に聞く陞自ヘリ䞍明の理由

バズる指数ピヌク 692

 twitterコメント 390件䞭 1100件
䜎空飛行しおいたのではなく、䜎空飛行せざるを埗なかったのでは分の間に䜎空飛行したすか
“「恐らくヘリは前方に向かっお斜めの角床で突っ蟌み、ブレヌドの1枚が海面に匷くたたき぀けられ、機䜓前郚に倧きな衝撃がかかったのだろう」”
こちらの報道では、なぜミサむルによる撃墜は考えられないかに぀いお説明したした。空察空も艊察空も「停装持船からの携垯型察空ミサむル」も、攻撃しお残した痕跡は同じはず。
そしおあんたらは媚䞭政府による隠蔜だっおワむワむ隒いでいく。所詮、「愛囜」保守界隈はこんな人ばっかり
沖瞄宮叀島で陞䞊自衛隊第8垫団の陞将が乗ったヘリコプタヌが墜萜したしたが、明らかに停旗䜜戊です。実は、諜報機関のNSAは䞖界䞭のあらゆる通信を傍受しおおり、アメリカ同時倚発テロ事件911やボストン・マラ゜ン...
もっず読む>
䞭囜人民解攟軍のミサむル攻撃や電磁波攻撃によるものずいう根拠は䜕凊にもない
ミサむルならレヌダヌで捕捉されるし爆発音もする、電磁波攻撃なら近隣の航空路監芖レヌダヌや無線通信に劚害ノむズが入る。
鉄砲の玉ずか、石の玉も芋぀かっちゃうわけですかね、、そのよくわからない資料によるず。

朝日新聞同様、みんな吊定するわけですね。。
â–œ54分ごろの無線連絡を最埌に、56分ごろにレヌダヌから機圱が消倱した。陞䞊幕僚長は同日倜、珟堎海域で機材らしきものが発芋されおいるこずなどを理由に「航空事故」

SUPERCASTヘッドラむン
アカヒの蚀う「防衛省幹郚」は謎過ぎる。
本来自衛官は守秘矩務があるので朝日新聞なんかに情報をホむホむ挏らしたせん。
これ隠しおるだろう
防衛省幹郚は䞭囜軍による攻撃の可胜性に぀いお詳しく話したしたが、聞かずに自分の憶枬に信じ蟌むのは良くないよ
この機䜓は敎備したばかりだったそうな。そのずき亀換した郚品に䞍具合があった可胜性は無いのか。ロヌタヌ呚りの郚品の砎損ずか。䞀床䜿ったがただ䜙裕があるず刀断しお再利甚。自衛隊は以前アパッチヘリでそんな事故を起こしおいる。背景には経費削枛
攻撃受けた可胜性は?
倧音量の爆発音も、砕け散った残骞も確認できず。小型ドロヌンや航空機、飛翔䜓、ミサむルの接近も確認されず。機䜓に䞍具合を起こすような劚害電波による攻撃も「そこたでのリスクを冒すこずは考えにくい」。
攻撃可胜性は? 防衛省幹郚に聞く陞自ヘリ䞍明の理由(朝日)
こういうアホな掚枬が出回っお、いろんな憶枬が出るこずが䞭囜にずっおは䞀番奜たしいこず。

こういう時にはやはり朝日の冷静な分析が必芁なんだ。
しかし、掃海挺投入しおただ芋぀からないっお倉だな(-ω- ?)
違う堎所に墜ちたのか
   #
原因䞍明ならどんな可胜性だっおある。

#
やはりティルトロヌタヌが倖れお、海䞊に叩き぀けられたのではないかず。䞀瞬で萜䞋し脱出の暇も䞎えられなかったのではないか。
【 二぀の話題】

に の墜萜から数日、未だ隊員は芋぀からず。

これ、みんなはどう思っおる

蚘事参照(Yahoo)
今の䞖界情勢の䞭で、日本ヘリを攻撃する可胜性などないだろう。むしろ、人䞭人が防衛省幹郚ずいう事で、日本の自衛隊内での消滅䜜戊が頭をかすめる。
たあねぇ、そういう事を思い぀くのみならず、根拠を探る事無しに蚀いふらすから玠人
「機䜓呚蟺の広範囲に広がり、管制塔のレヌダヌにもノむズが乗ったり」

䞭囜の兵噚は指向性ですけど。
EMP電磁波
受けた可胜性は?
幹郚に聞く 䞍明の理由
なら」

が ずか ずか が䜿甚しお
ほくそ笑んどるかもしれんぞ
朝日 「囜倖からミサむルが発射されたずすればレヌダヌで捕捉されるが、飛翔䜓も探知されおいない。」
共同「䞍明になる玄2分前には空枯の管制ず亀信しおいた」
2分前迄、『航空偵察』の最䞭だったのだから、䜕か異倉があれば察知しおいた筈。
朝日は、亀信の真盞に斬り蟌め
昔NHKの語孊テキストで反論できるこずだけを挙げおだからそれは間違いだずいうコラムが連茉された。
それを思い出す。
ヘリコプタヌにバヌドストラむクっおあるのだろうか
『防衛省関係者は「恐らくヘリは前方に向かっお斜めの角床で突っ蟌み、ブレヌドの枚が海面に匷くたたき぀けられ、機䜓前郚に倧きな衝撃がかかったのだろう」ず指摘。機䜓はブレヌド枚が぀いたたた倧郚分が沈んだ可胜性が高いずし、事故だったず刀断できるずいう。』
ヘリ事故で自衛隊が今蚀えるこずを冷静に䌝え、デマを打ち消す蚘事。䞀぀の立掟なファクトチェック。

・ミサむル攻撃を受ければ爆発音が響き機䜓は粉々に砕け散る。音の蚌蚀はない。
・ミサむルで砎壊されれば浮かぶ残骞もない。
・囜籍䞍明機の接近も確認されおいない。
䞭囜の戊闘機が倚く出おいた、幹郚が搭乗したヘリを狙っお
ずいう可胜性。
ネット䞊に広がる噂を攟眮せず、取材し、怜蚌を詊みる蚘事。
ミサむルで攻撃を受ければ倧音量の爆発音がずどろき、機䜓は粉々に砕け散るが、倧きな音の蚌蚀もなく粉々になった砎片もないこずから、攻撃の可胜性は䜎いずいう。
ネトりペ「ベントラヌベントラヌチャむナミサむル、ベントラヌベントラヌ 」
>
䞭囜の空母が近くにいたなら劚害電波ぐらい発射できるはずですね。なぜ、それを考慮に入れないのでしょうか
倧きな音を聞いた蚌蚀あるけど嘘報道はなぜだ。郜合悪いの #
原因をはっきりできないのは、自衛隊偎の倱態だったのかな
過去にも䌌たように究明しなかったこずがあったからな。
たぁ、これが、自民党政暩かな。
>事故では倧きな音を聞いたずいう地元の蚌蚀はなく、ミサむルで砎壊されれば海䞊に倚数浮かんでいるはずの残骞も確認されおいない
防衛省幹郚っお誰だよ
今たさに救助䞭ずいうのに幹郚がコメントするのか
日本の領海内だよね

たった機の消息䞍明の自衛隊ヘリ捜玢で
地元の持垫にたで協力しおもらっお
芋぀からない‥

そんな皋床で
囜民守れる⁉

防衛費っお
やっぱ無駄じゃない⁉
防衛省は今埌どう発衚するのか。
珟圹陞䞊自衛隊幕僚長は今䜕を思う。

#
攻撃ではない、ず。
しかし昌間の奜倩候時の事故。

たじめに原因を調査すべし。
6幎前の空自UH-60Jの事故の時のようにパむロットのせいにするこずはできないぞ。
予算や人手䞍足で、珟堎はギリギリ、ずも䌝わりたすが (Ž・ω・`)
あの裂け方は“かたいたちの仕業”やろ🥺
だからさ、こういう報道の仕方はダメなんだよ。
「最近、痎挢がおおいのですが・・情報を聞いおいたすが、お宅のご䞻人、どんな方ですか」ず同じ。
→故障などによる事故ならば、緊急連絡をしおいたはず。今埌、南西諞島呚蟺での単独行動は避けるべきだ。
た、ココ ↓ の「陞自ヘリ」目撃動画


の続きは、たぶんこういうこずだろプロペラ吹っ飛んだか回らなくなった前䟋
┓(ÂŽ_)┏
>防衛省幹郚
>「よくもそんなこずを思い぀くものだ」

するっおえず、さすが米囜補造のポンコツ兵噚、勝手に墜萜した ?
ネットはアホばかり
捏造で定評も前科も豊富な朝日新聞がこういうこず曞くお、支那が撃墜したずいう説に信憑性が高たっちゃうんで黙っおた方が良い。
りペどもの発想が垞に願望に基づいおいるからな。

"むンタヌネット䞊では倖郚から攻撃を受けたずの臆枬が飛び亀っおいる"
䞭囜の脅嚁は吊定しないが、攻撃されたずいう根も葉もない噂が䞀人歩きするのは困った話。
捜玢に進展があるこずを祈るばかりだ。
もし攻撃受けお墜萜しおいたら
防衛増皎䞻匵する゚セ保守議員たちは歓喜
敎備䞍良なら防衛省泣きっ面で倧倱点だが
防衛費䞍足ず蚀い蚳しおやっぱり増皎
どっちにころんでも防衛増皎に利甚される
で、原因は䜕
小野寺ずか、右寄りバトルマニア達は隣囜からの攻撃ず確信しおるし、戊争始たるっお蚀っおるが
たさか人的原因じゃないよね
人為的な敎備䞍良ずかでは無かろうな(汗
俺は匷力なダりンバヌストで海面に叩き぀けられたず思っおるけど。調査を埅぀しかないかなぁ
いずれにせよ、民間からしたら真実は闇の䞭やな
操瞊垭のすぐ䞋に爆発物が仕掛けられおいた内郚砎壊工䜜ず考えるずすべおの謎に説明が぀く
①救難信号も出せないほど急だった
②墜萜ず黒煙に時間もの時間差がある
③乗員が幹郚ばかり、狙われおいた
"「攻撃を受けた」ずする芋方に぀いお、別の防衛省幹郚は「よくもそんなこずを思い぀くものだ」ず話す"
の蚀いがかり文曞ず同じで
そもそもおかしな点の倚い信憑性の無い情報だけで䜕を信じさせようずしおるのでしょうか...

どこかの囜々同様嘘も蚀い続ければ...みたいに我が囜もなっおたす
攻撃受けた可胜性は 防衛省幹郚に聞く陞自ヘリ䞍明の理由

岞田飲み䌚だったから、䜕も考えおないんじゃね
宀内に爆発物が仕掛けられおいた内郚砎壊工䜜ず考えるずすべおの謎に説明が぀く
①救難信号も出せないほど急だった
②墜萜ず黒煙に時間もの時間差がある
③乗員が幹郚ばかり、狙われおいた
倧阪のスヌパヌ通り魔事件⇒ 子䟛ずマスク⇒ 延長戊

↑で「りチは瀟䌚掟情報番組ですよ」ず『アリバむ工䜜』をしおからの 情報満茉の
お嗀い番組 を確認しお ぞ
憶枬が出たわっおたすが「ミサむルによる攻撃を受けた可胜性はないず刀断されおいる」。攻撃による残骞や爆発音はなくレヌダヌに飛翔䜓や戊闘機なども捕捉されおいない。

 バヌティゎ こんな䜎空で芖界が良奜のなか、 それは無いんじゃないの。 ブレヌドに䜕か問題が起きたずしか考えられない バヌドストラむクブレヌドに亀裂 
想定倖捏造原因䞍明❓「のどかな颚景」が拡がっおいる。
䜕がトマホヌク
䞭囜擁護に必死な朝日新聞だが、梚䞋に冠を正さずで、 こんな海域をりロりロしおる䞭囜がそもそも悪い
理路敎然ず順序立おお説明されれば玍埗する。この蚘事を芋お私は玍埗した。
防衛省も平和ボケでしょうか確固たる蚌拠がない限り、䞭囜の関䞎も吊定すべきでないず思うけど❗
事故なのか事件なのか分からないけど、早く乗っおた方が芋付かる事を祈るしかない

ヘリコプタヌに乗るにあたっお、救呜胎衣ずか着ないの
「萜ちない」が前提なの
攻撃受けた可胜性は? 陞自ヘリ䞍明の理由
戊闘機や、ドロヌンを含め、囜籍䞍明機の領空ぞの接近も確認されおいない。ミサむルが発射されたずすればレヌダヌで捕捉されるが、飛翔䜓も探知されおいない。こうしたこずから、ミサむル攻撃を受けた可胜性はないず刀断されおいる。
電波は機䜓呚蟺の広範囲に広がり、管制塔のレヌダヌにもノむズが乗ったり、通信䞍通になったりず異垞が出るこずは避けられない。だが、そうした報告はなく、民間の通信機噚などぞの圱響も今のずころ確認されおいない、か。
コメの方が分かりやすい笑
芁するにぶったるんでいる。緎床䞍足
内偎に爆発物がヌずかアホ理論も「さすがです」ずか「ボクもそうじゃないかず思っおた」ずかバカな反応で盛り䞊がっおたけど、筋違いっおこずだね
事故䜕を蚀っおるんだ戊争じゃないのか⇒
たぁ、朝日新聞が曞くず「やはり」っおなるのも居るから(Ž・ω・`)
攻撃を受けたなんおのは完党に陰謀論者の戯蚀だず思うけど、某囜のシンパか買収された自衛隊員による機䜓ぞの䞍具合工䜜の可胜性は絶察無いの
航空事故は色々な憶枬を呌ぶ(メヌデヌ民の垞識)
ただ結論を導き出すには、残骞すべおの回収をしお専門家に調査させねばならない。機材故障・操瞊士の急病・撃墜、それらを刀断するのは事故調査委員䌚の仕事だ。
ロケットは打ち䞊げられず、、、リニアは予定工期内ではずおもじゃないけど完成できず、、、ヘリ墜萜は、蚀い蚳を考えなければならない状況。
残念ですね。
どこぞの方が、䞭囜から攻撃受けたず蚀っおる件。事故ず刀断されおいる理由が曞かれおたす。
ほうほう。
専門家のご意芋はこうなのね
「陞自ヘリは事故」
陞䞊幕僚長は、珟堎海域で機材らしきものが発芋されおいるこずなどを理由に「航空事故」ず衚明しおいたす。攻撃を受けたのではずいう臆枬に぀いお聞きたした。
朝日は必死、
他囜からの攻撃なら9条改憲反察の根拠が厩れる為に原因も分からない状況で事故ず断定する様蚘事を曞いお居る事だ。

このよう事䟋が起きれば護憲掟は自衛隊を批刀する行動に出るが未だマスコミ・巊翌掻動家・野党が動かない可笑しい。
こうやっお『『事故』ずされる蚳』ずか芋るず原因は公にできない、隠したい良くない事柄が絡んでいるのかな。
だからこその蚘事なんだろうけど。
感染症隒ぎ以降こんな感じの
蚀い蚳蚘事なやたら増えた気がする。
必死に誘導しおいる気がする。
防衛費の増額は賛成。でも倖囜から新たな歊噚を買うのではなく、自衛隊員の埅遇改善、今ある歊噚の敎備に費甚を投じるべき。
本圓は攻撃されたけど
そうなるず戊争に

‌平和賛成‌

‌平和賛成‌
ドロヌンミサむルでやられたかもしれないのに事故かよ
早々に事故ず断定し、䞭囜の関䞎を必死で吊定するのは䜕故ですかね。
●PR→ ●PR→
䜕もわからない状況。様々な陰謀論が発生するんだろうな
操瞊士の自殺の線も掗っずけ
墜萜日の午前に䞭囜空母が近海を航行。午埌3時台に墜萜。午埌5時台に付近で海から黒煙が䞊がる。掚察するに無人朜氎艇にマむクロ波兵噚を積んで宮叀島ぞむけお空母から発進。午埌3時台に目的地に到達し、マむクロ波攻撃。蚌拠隠滅のため5時台に遠隔操䜜で自爆ずいう時系列
どうにかしお「攻撃」された事にしたい局が居る。
マスコミが加担しおいるのがやっぱりもう異垞だよな。
攻撃受けた可胜性は? 防衛省幹郚に聞. 陞自ヘリ䞍明の理由
> ヘリの任務に粟通した防衛省幹郚によるず、ミサむルで攻撃を受ければ倧音量の爆発音がずどろき、機䜓は粉々に砕け散るずいう。しかし今回の事故では倧きな音を聞いたずいう地元の蚌蚀はなく、
こういう蚘事が出るこず自䜓、単なる事故ではないですよ〰ず敢えお蚀っおるように聞こえる😅
攻撃されたかどこかの囜の朜氎艊や戊闘機が䟵入しおどうかも分からないのか。日本の防衛監芖網はどうなっおるんだオ゜マツ
い぀ものようにロックオンしおくるK囜っおや぀らがおんじゃん日垞的にロックオンされおたからスルヌしおたずかないないか 
航空事故。

真盞は闇の䞭。

䞖論がどう傟くかの様子芋をし、過剰に攻撃されたのではないか、戊争を挔出する為のものではないか等の指摘が暪行し、やむなく航空事故に収めたずも考えられる。

憲法改正に察し加速するための戊術にしか映らないずいう芋方も出来る。

さお
自衛隊

自動なん
さすがに䞭囜軍の攻撃説は無理筋すぎおひっこめたようだ。
普通に考えれば、「倩候䞍良か操瞊ミスあるいは構造䞊の欠陥」ずいう結論になる。

しかし  米囜補はよく墜萜する
タむトルずURLをコピヌしたした