メディア記事

町長から「辞めるしかない」 少子化対策“奇跡の町”岡山県奈義町で職員大量退職

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 150件中 1~100件
成果を上げるために即断即決を実施すれば?パワハラだのと言ってサッサと辞めて、何もしなければ衰退し行政の存続が危うくある。どうすればいいの?
パワハラで10人も辞めたあとになんも知らんでニッコニコで視察に入った岸田っち。
実情を理解することなく数字だけで祭り上げる印象操作と言われてもおかしくない事実。
いつまでこんなやり方がまかり通ると思ってるのか前時代的な特権階級意識の塊の政治家達の間抜けさよ。
奈義町の職員減で財源確保の話をしているが、パワハラで職員減はさすがにマズイんではないかい?
さてどうなのかねえ・・
やってる奴が「やってます」って認める訳ないじゃん(笑)
まぁぬるいことやってたら成果でねぇもんな。
町長が「責任取ってやめるしかない」かと思えば逆でした。
"2019年に合計特殊出生率が2.95となり少子化対策の「奇跡の町」として注目されている岡山県奈義町で、2022年度の1年間に町役場の職員89人のうち10人が中途退職していたことが取材でわかった。複数職員の証言によれば、奥正親町長のパワハラ…"
パワハラする人はパワハラしてる自覚がない
我々の頃と違って今の若い人は我慢できない、という趣旨の発言
これは典型的なパワハラーですわ
2022年度の1年間に町役場の職員89人のうち10人が中途退職
辞めすぎでしょ。これはひどい。
外見がパワハラしそうな風貌(偏見)
暴力(ハラスメント)は卑怯者の最後の砦といいますが、卑怯者は大嫌いです。だいたい「ハラスメントなんかしてない」って言うんですよ。オイラから言わせたら、ハラスメントの定義も知らない阿呆ですわ。
パワハラ町長"叱責の町"?
少子化対策絶好調の自治体で首長がパワハラ体質、と。せつ子、それ明石市で見た話や。
この感じ、既視感が
パワハラの定義
1️⃣職場の地位・優位性を利用している
2️⃣業務の適正な範囲を超えた指示・命令である
3️⃣相手に著しい精神的苦痛を与えたり、その職場環境を害する行為である

典型的なパワハラの例やん。町が雇った弁護士がフラットなはず無いしね😖
前からこれ周知の事実で、それなのにこの2月の選挙で対抗馬が老害と共産党の集まりっていうマジでどうしようもない連中だったから、結果よくなるはずのものもよくならなかったんだよなぁ。
結果だけ見れば、その自治体ではその町長を選び続けた方が、職員以外にはメリットあると思えば選ばれ続けるでしょうしね…
「充実した子育て対策の財源は、議員定数や職員の削減で実現」というアピールでなんとなく嫌な感じはしていた。続報注視。
ありそうな話だな。
奇跡の町は暴言パワハラの町でもあったわけですね🤔
若い職員が辞めるってダメやん🤞
パワハラはだめですね。
明石と同じ結果になるんかな?
コメントにあることが本当なら真実にはほど遠い気がしますが
泉房穂みたいやな
「町長から『辞めるしかない』 少子化対策“奇跡の町”岡山県奈義町で職員大量退職」。
岡山の桜満開、観測史上最速 「最高の時季」平年より8日早く

月面で巨大白丸UFO遭遇1969年11月アポロ12号 人間全体同時に眠る夢
岡山県奈義町 日本原駐屯地 自衛隊アメリカ軍 人間は年下ほど悪い
奇跡の町www
町長アミバにすり替わったんか?
この手の記事、だいたい首長は否定するけど、証言が出てる状態だと余計やばい人にしか見えない。
ショクバは高齢化したってか
町長も辞めるしかない。
うーむ😰
おやおや🤔🤔🤔
明石と同じような報道がきたな。傑出した結果を出している組織で、良くも悪くもリーダーの力が強いのは世の常、まして田舎なら尚更だ。いずれにせよ、一枚岩ではないと。
「我々世代なら我慢するけど、若い子は我慢せずに辞めちゃうんだよね」的なこと言ってるからアウトだな。
スマホで録音してないの?
火のないところに煙はたたない
こういう首長のもとで働く職員は不幸でしかない
この首長の他人事のような言い訳には嫌悪感しか抱きません
関西はクズ首長しかいてないな!😭💨🤪
バズって目をつけられるとすぐコレだ
町長は怒りをコントロールできない人 何か喋れば叱責される。“町長派”の職員からの告げ口も怖いので、業務中も何も言えません。

町長から「辞めるしかない」
対策“奇跡の町” で職員大量
出生率2.95だけど退職率6.6www
最近コミュ障の管理者が多いと思う。やり過ぎなのよ。。
日なたには陰ができる。
実態を知らないで、手放しで称えるのは危うい。
パワハラの見学か?岸田氏
少子化対策の財源確保を国民を苦しめる方法でしか確保できそうにないから、国民へのパワハラしまくり?
記事ではパワハラが理由で退職をした人がどれほどいるのか分からないけど、離職率といい証言といい、町長によるパワハラの存在は推察できるなぁ
これは、直すの無理だろうなぁ…
首長が身近な小規模自治体はツラいね。
出生率2.95を称賛する向きがあるが愚かの極み。この小さな町には自衛隊があり、家族もろとも移住が相次いでいるのと、莫大な補助金使ってばら撒きしてるだけだ。

出生率にかき消されて町長のパワハラで職員大量退職の実態が報道されなくなるのは大問題。
どっかの少子化対策がうまく行ってる市も、市長のパワハラがーてやってたもんなー
結局、少子化対策するには市の職員が頑張らんとあかんからな(・ω・)
『2022年度の1年間に町役場の職員89人のうち10人が中途退職していたことが週刊文春の取材でわかった。複数の職員の証言によれば、奥正親町長(64)の“パワハラ”が理由の一つだという。』

少子化対策“奇跡の町”岡山県奈義町で職員大量退職
岸田総理大臣、小倉少子化爆速大臣が訪問したら早速子育て応援都市潰しが始まった。
怒りのコントロールができないんだからさっさと後継者に町長譲って隠居しなよって思う
パワハラの自覚も受け入れる気無いみたいだし
日本のジャーナリズムは文春が背負ってますね
俺は面白くなってきました
個人個人で労基へ駆け込んでほしいなぁ
なーにが奇跡の町よwww
少子化爆速の岸田総理大臣が訪問したら早速、子育て応援都市潰しだ‼️
奈義町
民間じゃ当たり前なんだが?
高学歴役場勤務は外を知らなすぎ
企業や私立学校なんかもそうだけど、ワンマン経営はいいところもあれば悪いところもある。そして、その特徴がとっても強いのよね。
怒られるような事をしただけのような気がする

この程度でパワハラに感じる人はどこにいったって通じない

責任者としては怒るのがパワハラとされるなら、失敗したら減点して辞めてもらう方法しかないんじゃないか?

むしろ役人にはその方がいいかも
どこの自治体も大変だ。
そりゃ本人に聞いても認める訳ないやろ…
少子化止めるにはパワハラしかないってことかね。どこぞの有名なとこもパワハラだし。
もう少し事例が集まらないとだねど🤣
典型的なパワハラの事例だと思う。本人がその認識がないと言っているのが1番の特徴。
(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
少子化克服を取るか、町長のパワハラを取るかの2者択一なんだなー。いいことばかりはナイゾという例かもしれんナ。
出生率2.95で「奇跡の町」と呼ばれる岡山県奈義町で、2022年度に町役場職員89人のうち10人が中途退職する異常事態。町長のパワハラが常態化か?
テレビや新聞のやれないことを一週刊誌の文春が攻める取材をしている
テレビ・新聞・ラジオは忖度の報道しか流さないから皆離れていく
自業自得
悲しいかな、パワハラはまだまだ、どこにでも存在する…
今もなお…身近に…
仕事で「難しい」と言ったら、できないなら「辞めるしかない」と言われた って

ツラいね😭
辞めたら他の誰かができるようになるのかな?180度方向が違うんじゃないかな
うちは12人が自己都合退職〜
定年はゼロ〜
組織として破綻していることに、上は気づいていないことが終わってる
"全職員89人のうち 20代、30代の若手職員を中心に10人が中途退職 11.2% 町長は怒りをコントロールできない 若い人の考え方が、我々が入った時とは若干、違います"

管理社会の縮図。
町長の弁解が典型的な「してるやつ」の言い方で笑う

>
少子化対策“奇跡の町”だって町長の“パワハラの成果”😣かもよ〜
奇跡なのか?
パワハラについて、
> そういう認識はまったくない
ってそういうとこだろw何が何でも俺は悪くないって通すよな。こういう人は。本気で自分の落ち度に気づいてないから。
パワハラしてる人に「パワハラしてますか?」と聞いて「している」と答えるわけないじゃん。
詐欺師に「詐欺してませんか?」と聞くようなものだよ。
リーダーシップがなければ、
物事は新しくならない。
少子化対策で効果を上げている政策。
リーダーシップは誰にでもあるわけではない知識、経験、人間性そして的確な実行力が備わる者が実績を上げてこそ認められる。
ついて行ける者、行けない者、
仕方が無い
パワハラしてる側の定型文なのこれ
>我々だったら『もうちょっと我慢しよう』ということもあります。
パワハラですか🥲
憧れの町なのに残念です。
('ω')奇跡の町なのに町長はサイコパスかぁ。アミバかな?
「町長は怒りをコントロールできない人なんです。職員は何か喋れば町長に叱責される。一部の“町長派”の職員からの告げ口も怖いので、業務中も何も言えません。…北朝鮮のような職場の雰囲気です」
まだこんな町長がいるのか。
少子化対策“奇跡の町”岡山県奈義町で職員大量退職
パワハラしてる人って自分がパワハラしてるって認識ないみたいですよね。
自分がやられたらどう思うかを考えて発言や行動しないと。町長なんだから常に頭をupdateしないと。
息抜きするとこがないよねー。お疲れ様です。
町長がパワハラ?少子化対策「奇跡の町」岡山県奈義町で職員が大量退職か
あくまで「パワハラの認識はない」と主張する奥町長。
ざわつくね
明石市といい、少子化対策とパワー系首長は何か親和性があるのかね…
あるあるだろうな。岡山県の田舎。広島県境の小林も。
職員の皆様、お疲れ様です😢
こうやって支配されている自治体もまだまだあるんだろうなあ。自分も知ってますよ、ごく身近に。おや、誰か来…
クソ田舎(失礼)の町でも、こうやってネットニュースに取り上げられる時代。

時代が変わった事を、年寄がまず学ばなければならない。
少子化対策“奇跡の町”は別名”パワハラの町”
何故、この記事のタイトルで、岸田首相がメインの写真を使うのだろうか❓
理解が及ばない。
子供が沢山産まれても
町長がパワハラでは
職員がいなくなる
🌸 👇の動画はなにかの参考になるかも🦆
(無断転載ですが🤣)
パワハラする人って、いっつも言い訳が同じよなあ。仕事で成果出してるんだから、オレが正しい、お前らが弱すぎる、アホすぎるって思ってるんだろうなあ。イタイなあ。
町長がパワハラ?少子化対策「奇跡の町」岡山県奈義町で職員が大量退職か
美味しい話にゃ裏がある
おもろ。
奇跡の町はパワハラ市長か。
「町役場の職員89人のうち10人が中途退職していた」
いやw それで仕事回るのか?w
真鶴町みたいだな
典型的なパワハラやね
タイトルとURLをコピーしました